2005年03月15日

おでこよさらば!!

79f384ac.bmpミータン、、前髪を作ろうかな、、って考えてます^^

その理由は、、
「前髪を作って欲しい!」
と以前よりミータン彼から強く望まれているからです。

彼と出会ってから約2年、、
当初からずーっと言われ続けていたのですが、
ミータンは断固として
「くせのある髪の毛だから前髪は作ると大変なのね、、」
とミータン彼をかわし前髪は作りませんでした、、。

そこから、、
ミータン彼の執念とも思えるような説得作戦が幕を開けたのであります、、。
  続きを読む
Posted by loversrock83 at 21:25Comments(3)TrackBack(0)☆仁義なき戦い☆

2005年03月12日

怪獣モジャポン!?万博のオブジェ

c872a54c.jpg
もうすぐ、名古屋で「愛、知地球博」がありますね〜☆

ミータンの彼のおばあちゃんが名古屋に住んでいるので、
おばあちゃんに会いに行く時、帰りにこっそり寄ろうと画策中であります^^

万博といえば1970年の大阪万博を想い出します。
ミータンはまだこの世に存在してなくて、、
まだお父さんとお母さんも出会ってない位の万博です。

でも、ミータンは関西在住なので万博公園やエキスポランドには縁深いんですよ。

万博公園でフリーマーケットに参加したり、
芝生の公園でバトミントンして遊んだり、、☆

大阪の万博といえば、、
芸術家、岡本太郎先生作の太陽の塔が有名ですね!
  続きを読む
Posted by loversrock83 at 21:05Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月09日

心に留めておきたいことわざ、、。

トラ
ミータンはことわざや四文字熟語がとっても好きです☆

少しずつですが書いてみようと考えております^^
若干、ミータン自身の戒めの為に、、、。



虎穴に入らずんば虎子を得ず
  続きを読む
Posted by loversrock83 at 15:20Comments(4)TrackBack(0)☆真面目に☆

2005年03月06日

平家物語に思いを馳せる、、☆

1305f198.jpg昨日のブログで昔の事を思い出したりしたので、
今回もその延長で、、ミータンの回想です^^

ミータンは理系は苦手な典型的な文系少女だったので
国語や英語の時間は毎回楽しみだった記憶があります☆

休み時間に教室で読書をしたり、図書館に行くような子でした。

ミータンは「諸行無常」という言葉を見たり、聞いたりすると
中学校の国語の時間に習った平家物語の一説を思い浮かべます。

今でも暗唱できるんですよ、、^^;


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。


  続きを読む
Posted by loversrock83 at 09:06Comments(0)TrackBack(0)☆真面目に☆

2005年03月05日

優しいスロウダンスを踊りたい、、☆

dd1663c9.jpgこんばんわ☆みなさんは聴くと元気をもらえる歌ってありますか?

りゅうさんのブログでB'zの歌について書いているのを読み、
今回はミータンもB'zの事について書いてみようと思います☆

ミータンは小学校5年の時にはじめてコンサートに行きました。

そのときのアーティストがB'zなのです♪
友達がB'zのファンで、誘われてついて行ったので、
実は、コンサートに行くまではB'zについてあまりよく知りませんでした(笑)

  続きを読む

2005年03月03日

ミータンがブログを始めた理由、、について考えてみる

69653001.jpgいつかは書きたいと思っていたテーマ、、それは、、

ミータンがブログを始めた理由、、」を

今回、書いてみようと思います。

キーワードは

インプットとアウトプット」です。

なんの為に勉強するのか、

なんの為にそんな本を買うのか、

なんの為にネットするのか、

その理由が単なる時間つぶしなのか、

それともアウトプットする為のものなのか、

全く意味が違ってきますね。


  続きを読む

2005年03月02日

オペラ座の怪人を観てきました☆感動(ネタバレなし)

4692994c.jpgミータンは昨日3/1で映画の日だったので、
彼といっしょに「オペラ座の怪人」を観に行ってきました!

オペラ座の怪人のプロモーションが*コチラ*で観れます☆
音楽と映像で楽しむ予告編や音楽が4曲聴けますよ〜♪
ミータン観終ってから何度も*コチラ*でオペラ座の怪人の甘美な世界に浸りにいってます☆

ミータンはミュージカルで見たことはなかったので、今回の映画が初オペラ座の怪人でした☆

でもミータンはパリに行った時オペラ座の建物を外から見た事があるのです。
しかもパリのオルセー美術館にはオペラ座の模型が展示してあって、
それを見たミータンは
「この地下に怪人がいるんだなあ」
と感慨深くなった思い出があります。

  続きを読む

2005年02月28日

ミータン☆ポンズについて熱く語ってみる、、♪

a3ca21f3.bmp
ミータンは自他共に認めるポンズ愛好家です☆
なので今回は大好きなポンズについて語ってみたいと思います^^

いままでいろんなポンズを試してきたミータンですが、、
その中でもダントツ一番のお気に入りは、、



大阪の八尾の旭食品が造っている
 「旭ポンズ」です!!


  
      続きを読む
Posted by loversrock83 at 18:17Comments(3)TrackBack(2)☆グルメ☆

2005年02月26日

ネットにてH-IIAロケット打ち上げの生中継を見ました〜感動☆

915ca206.bmpミータンは、本日18時20分頃、
「H-IIAロケット打ち上げat種子島」livedoorのインターネット生中継を見ました^^

ロケット打ち上げ成功おめでとうございます!!

ミータンはP2P方式のパソコン無料電話スカイプで彼氏と電話をしながら、
同時に「H-IIAロケット打ち上げat種子島」のネット生中継を見たんですよ♪
「おお〜!!点火した〜!飛んだ〜!切り離した〜!すご〜い!」
などと言いながらロケットや宇宙についての話題で2人で興奮しました☆

  続きを読む
Posted by loversrock83 at 20:04Comments(13)TrackBack(13)☆休日☆

2005年02月24日

子は親の鏡〜教育について考えてみる〜

fb0a8285.bmp前回子供(の名前)について書いたミータンでしたが、引き続き今回も子供について書いてみたいと思います☆

にしせいこうさんのブログで紹介されたアメリカの家庭教育学者ドロシー・ロー・ノルトさんの「子どもが育つ魔法の言葉 PHP文庫」に感銘を受けたのでご紹介したいと思います☆

<豆知識>
皇太子さまお誕生日の宮内記者会質問とご回答の中で愛子様の子育てのお話でドロシー・ロー・ノルトさんの本の一説を話されたそうです☆


  続きを読む
Posted by loversrock83 at 21:07Comments(21)TrackBack(11)☆BOOK☆

2005年02月22日

なんだか気の毒な名前について、、考えてみる

d1b70ef8.bmp★★NEVER LAND★★というブログでかわいそうな名前についての興味深い記事があったので、今回はミータンもかわいそうな名前について書いてみることにしました。

最近の子供の名前についてなのですが読めないというか「なんでそんな名前をつける事になったのか」理解しがたい名前がありますよね、、^^;
きっとご両親にはその名前を付けたかった何かしらの理由があるとは思いますが、、面白半分で付けられたのだとしたら子供はたまったものではありませんよね!
以下参考のために挙げてみました。



  続きを読む
Posted by loversrock83 at 19:25Comments(6)TrackBack(1)☆真面目に☆

2005年02月19日

A型といわれてみたい、、な☆

96c71315.bmpいおりさんのブログで血液型の話がでたので、ミータンも今日は血液型の話をしたいと思います^^

ミータン、ブログ初心者なので上手にトラックバックなるものができるかな、、心配、、ふう、、本題本題、、


早速ですが、、ミータンはO型です^^しかも、、
ミータンの両親は2人ともO型なので、血統書付のO型です^^ある意味サラブレッド!?です^^;


  続きを読む
Posted by loversrock83 at 20:42Comments(6)TrackBack(1)

2005年02月18日

モラルについて考えてみる

5352c2b9.bmp今回のミータンはちょっと真面目です^^

最近、若い人年配の人に限らずモラルの低下がすすんでいるように思います。

モラルは個人の質というかレベルの問題なのかもしれませんね、

ミータンが特に気になるのは公共の場である電車の中でのマナーです。

  続きを読む
Posted by loversrock83 at 02:22Comments(6)TrackBack(2)☆真面目に☆

2005年02月17日

風邪引きミータン、、自分を元気付けてみる☆

ミータンは風邪をひいています、、コホン、コホン
ここ2,3年風邪をひいていなかったのに油断してしましました、、
昨日、病院に行ってお薬をもらったのでよくなりそうです^^

元気がなくて弱っているミータン自身の為に、好きな俳優さんや映画の事について考えてみることにしました☆

☆好きな俳優さん☆

●ブラッドピット●
「レジェンドオブフォール〜果てしなき想い〜」のトリスタン役を演じるブラピがミータンは大好き、野性的でセクシーで最高に素敵です☆
最近はジェニファーアニストンさんと離婚されて話題になりましたね、
、、ブラピが独身、、なんだかミータン嬉しいな^^エヘへ

●ジョニーデップ●
彼の不思議な空気感、存在感は言葉の表しようがありません、見る人を引き込む魅力があります。(これがフェロモンの成せる技かと思うくらいです)
パートナーのヴァネッサパラディも素敵な女優さんです☆

●レスリーチャン●
香港映画の俳優さん、少し前に亡くなられてしまったんだけど素敵な俳優さんでした。香港映画に興味をもったきっかけは彼でした。
「欲望の翼」や「ブエノスアイレス」は何回も観ました。
「さらば、わが愛〜覇王別姫〜」が一番有名かもしれません。
何か言いたそうな、、そんな目が印象的です^^レスリーチャン








☆好きな映画☆

●リュックベッソン監督の「レオン」●
今はもう大人の女性になったマチルダ役のナタリーポートマンの少女時代のおかっぱボブヘアーがキュートです☆
殺し屋なのに優しい一面を持ち合わせているレオン役のジャンレノも哀愁ただよう渋さがたまりません。
悪徳刑事役のゲーリーオールドマンなどの脇役陣も豪華です。

でも、何といっても一番映画を盛り上げているのはエンディングのエンドロールで流れるスティングの名曲「shape of my heart」でしょうか、歌詞もメロディーもいいのでこの曲を聴くとミータンは胸が苦しくなって、思わず涙が出そうになります。
leon  

2005年02月15日

☆ラーメンよりうどん☆

9d52edf9.bmpミータンは最近うどんにはまってます^^

ラーメンはもういらないかも、、だって食べた後胃がもたれて後悔しちゃう時がよくあるんです(><)

うどんならあっさりヘルシーで女性や子供&お年よりにやさしいし&おなかにもやさしいので安心して食べれます。

たまにはこってりしたものが食べたいなっていうときはラーメンではなく「かすうどん」を食べます☆


「かすうどん」とは、、、?

大阪の南河内地方では昔から一般的に食べられている郷土料理です。
「油かす」とは牛の腸を油で揚げたもので、じっくりと時間をかけて揚げるので、余分な油が抜けて肉の旨みが凝縮されています。
まわりはカリカリと香ばしく、中はぷるぷるとした独特の歯ざわり。
栄養効果も高く、スタミナ食としても有名です。  
Posted by loversrock83 at 13:02Comments(2)TrackBack(0)☆グルメ☆

2005年02月13日

ミータンのバレンタイン

231af022.bmp明日はバレンタインデーです!!

ミータンは彼氏と彼氏のお友達にイタリアのレザーメーカー「GIORGIO FEDON」の小物入れの中にチョコを1個入れてプレゼントしました☆

少し早いバレンタインだったけど喜んで貰えてすごく嬉しかったな^^

  
Posted by loversrock83 at 16:29Comments(0)TrackBack(0)☆イベント☆

2005年02月11日

☆★素敵な休日☆★

339e6706.jpgミータン今日はお休みで家から一歩も
出ずに過ごしたんだ^^エヘヘ

何をしてたかというと、、
ゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロ〜っと
幸せなひと時を過ごしてました☆


お部屋のお掃除&模様替えをしたり、、スッキリ〜☆

ネイルのケア&塗り替えをしたり(春を先取りでピンク!、、かわい〜色☆)

彼氏とスカイプでチャットしながらおしゃべりしたりして過ごしてました^^

ミータンは決してインドア派ではないのだけど、たまには家から一歩も出ない休日も楽しいな〜なんて思った今日この頃でした☆  
Posted by loversrock83 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)☆休日☆

2005年02月10日

初ブログ☆スタート!!

72e0fa8a.jpgはじめまして☆ミータンです!コンニチワ^^
このブログはミータンの日常生活で思った事や感じた事を書いていく予定だよ!

どうぞよろしくね^^

 
   ●●ミータンのプロフィール●●


  年齢    : 昭和の最後の方に生まれたよ

  性別    : WOMEN

好きな食べ物 : てっちり、イタリアン(特にペスカトーレ)

 得意料理  : 筑前煮(最近圧力鍋をプレゼントで貰ったの)

 好きな歌手 : SADE アルバム「lovers rock」は最高☆

  趣味    : 美味しいものを食べる事、彼氏と遊ぶ事  
Posted by loversrock83 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)☆プロフィール☆