2007年11月23日

三河の観光地

ゆきの職場内に観光案内所があります。市の職員さんがきてるんだけど、お客さんはおかまいなしに、こちらへ道やおすすめの場所を聞いてきたりします。岡崎はあんまり詳しくないから、上手に答えてあげれないです。


今日はドイツ人の女の子がやってきました。外人さんよくきます。いんぐりっしゅです!こんなところでゆきのへたっぴ英語を役たてれるなんて思ってなかったけど、よろこんでもらえるとうれしいです。

彼女は明日、高山に行きます。バスじゃなくて、電車で行きます。名駅で、名鉄からJRにのりかえです。日本語がまったくだめな彼女がちゃんと行けるか心配。明日お休みなら、一緒についていってゆきも楽しみたいくらい。
電車の時間、しっかり調べて紙に書いてあげたから、行く先々で親切な人に教えてもらえるといいな〜。

で、本題です。一週間のお休みがあるらしく、東岡崎周辺でおすすめな場所を聞かれました。くらがり渓谷。(香嵐渓教えるの忘れちゃった…)竹島。岡崎公園。ラグーナ。
電車やバスで行けるのってそれくらいかな〜。
三河で有名なところあったらおしえてほしいです。もしかしたらまたきてくれるかもしれないから。というよりも、高山にちゃんと行けたよって報告しにきてほしいな〜と期待しています。

lovery_berry at 19:57│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ねこ   2007年11月23日 22:56
ドイツでも英語なんだね。
英語が喋れる人がいて
ドイツガールも運がいい。
岡崎キャッスル(岡崎公園)なんて
いいね。日本を知りたいなら、明治村とかそれっぽくていいかも。
2. Posted by ☆yuki☆   2007年11月24日 11:35
>ねこ
ドイツはドイツ語じゃないかな?彼女はイギリスに住んでるから英語なんだけどね。
明治村いいねぇ。遠足以来いってないなぁ。最近なにかの撮影で使われてたらしいよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: