Lily's Marche

もう次のが手元に着て、やらねばと思いつつ、苦手なステッチがあって、途中放置。
天気が悪くて暇だったので、なんとか刺しました。ステップアップ作品も続けて刺しました。
image


苦手なステッチは、ロング&ショートステッチ。面を埋めるのがとってもむずかしい。
うーむ、納得いかないけど刺しおわったって感じ…。
刺繍してるときって、なんにも考えないし、とっても気分は良いんだよね~❤

ブラウスからちょっと横道にずれて…。
カット&ソーのデニムバックを習ってきました。
image

三枚のデニムを、カットして縫っての繰り返し。
ミシンキルトの時に習ったことを思い出しつつカット~ミシン~😍縫えたらブレードや、テープで飾り付け。
お友だちからいただいたシルバーのテープが大活躍🎵✌
鳩目も、このサイズははじめて。 おっかなびっくり。でも力は緩めずガンガン‼ちゃんとつきました~。
あとはショルダーのヒモね。
ロープとデニムを合わせて、ちょっと縫いにくかったけど頑張りました(ミシンが)
デイリーバックとして、活躍しそう。

土日は、雨☔。とっても寒くてデロンギヒーター入れました。
6月にヒーターなんてどうなってんだろうね。


月曜日の今日は晴れ🎵
お天気になると、やること沢山ありますね。
なんだかんだで、今日は午後にやっとミシンタイム。
ブラウスの台付衿をつけました。
image

ブラウスが、ストライプとシンプルなので、
台襟の裏、別の布にして遊んでみました。
リバティ風の生地です。
大切にしてたけど、思いきって使いました。
誰もみないけど…でも凝ってみた。
次は袖つけです。

原型からのブラウス。
ビシッと体に合ったブラウスになるはずです。
ちゃんと縫製できれば…ね。
今日は裁断、しるしつけでやめようと思ったけど、ちょっとだけ。
image

次は台付襟。
がんばります。

フェリシモ「ハッピートイズプロジェクト」
image

今年のテーマは「いつでも前向き 明るいワンちゃん」
子供たちに笑顔を届ける「ハッピートイズ」
クリスマス時期に各地でお披露目のあと、世界中の子供の施設、難民キャンプで「笑顔の親善大使」として贈られるものです。

私は今年はじめての参加です。
可愛いのでもう一体作りたい。
それは手元において…とかかんがえてます。

このページのトップヘ