2017年09月29日

寒い日は

今朝は気温が低くて、「寒っ!」
エアコンで暖房入れました。
こんなに寒い日は
おでん🍢
[画像:156766f0-s.jpg]
昼からグツグツ。
今回は、レシピ探してコンビニのおでん風に仕上げてみました。
明日も寒いみたい。
うわーん。いやだぁ!

2017年09月19日

新しくなりました

お風呂の換気扇、今日交換しました。
先週中は無理とのこと。
その間、日中は窓開けるけど夜は閉めていて、お風呂は夜入るし。結果、排水溝に黒カビが😭

でも今日からは快適になる🎵
[画像:ef00e902-s.jpg]
カバーも、前のは黄ばんでだけど、真っ白☺
モーター音も、とても静か。
入浴中に回しても気にならないくらい。

今日のお風呂が楽しみです。



2017年09月15日

久しぶりのネイル

しばらく休んでたネイル💅
今回はワンカラーで入れてみた。
[画像:e836540d-s.jpg]
新色にひかれて、チョイス。
パール1っ付けました。
シンプルネイルが好き❤

しっかしまぁ、頑丈な手ですこと。

2017年09月13日

壊れました……

手芸、洋裁ネタではありません。
壊れたのは、お風呂の換気扇。
昨日はまわってたのに、
突然、電源が入らなくなりました。
もう16年経ちます……
修理は考えず、交換をすることにしました。
ダメになったのは⬇
[画像:c67ac67a-s.jpg]
カバー外して品番確認です。

リフォーム業者さんに、といあわせて見積もり。
換気扇の代金よりも工賃の方が高いわ。
電気は資格がないと触れないから仕方がないよね。

交換は来週になるので、しばらくお風呂の湿気エブリタイムだわ。

今年はこれで終わってね。
お願いです。



2017年09月02日

スリットプルオーバー

中野ユカリさんの新刊
「ちょっとよそ行き」を早速買いました。そして、すぐにふせんだらけに。
[画像:f85d3f64-s.jpg]
沢山作りたい服の中から
スリットプルオーバーを。
[画像:bba2acb2-s.jpg]
これ、腕が出るところが
肩のラインにあるんです。
北海道、着るなら今です。
縫いだしたらあっという間に完成。
ブローチ着けたらかわいいよね。

次はなにを縫うかな☺

loverypinkrin at 17:19|PermalinkComments(4)ソーイング