2006年09月05日

I's CUBE

a6b3e1a9.jpg


待ちに待ったアイスのアルバム発売☆予約がまだでタワレコで取り寄せてもらおうと思ってたら、すでに入荷されてた!!
アイスと対バンしてた友達に誘われて行ったライブで、アイスに出会った3年前から願ってたアルバム発売はめちゃうれしい。アルバムツアーが今から楽しみやなぁ♪
ライブで聞き惚れた「光」の歌詞がめちゃ好き☆

あぁ 大人になれない
僕は割り切れない想いを捨てられない
ちっぽけだと笑ってよ
あぁ 見上げた月は
欠けながらもこの足元を照らすんだ
ちゃんと前に進めるように 光を
「光」/I's CUBE

loves_and_thanks at 22:46|PermalinkComments(0)

2006年09月03日

9/3 MASTER COLISEUM2006 in大阪城野外音楽堂

今日は、野音で、ピンクリボン軍、GOOD 4 NOTHING、dustboxなどが出演するイベントがあった。全バンドがライブで初めて見るバンド。
はじめに、ピンクリボン軍登場!!想像より、熱いバンドやなって思った!!
次にGOOD 4 NOTHING登場!!CD屋で視聴してからはまったバンド。今日のメンバーで一番みたいバンド!!ライブもめちゃよかった!!これは、私のストライクゾーンな音楽☆ハコライブがめちゃ見たいなって思った!!
SHACHIは全く初めて聞く、見るバンドやったけど、ベースがメインボーカルでなかなかかっこよかった☆
dustboxは一回はハコライブ見てみたいなと思ってたバンド。dustboxもハコライブが見たいなっと思うバンドやった!!
どのバンドもやけど、ハコで見たらもっと楽しいんやろうなって思った。
早くライブハウスのライブが見たい!!

loves_and_thanks at 22:51|PermalinkComments(0)

9/2 TREASURE 052 in豊田スタジアム

今年最後の夏フェスのトレジャーは、会場が名古屋駅から遠いし、しかも、会場がめちゃ広い!!今日も暑い1日。今回は、ブロック指定されてて、アリーナに降りたり、スタンドで涼んでたりの繰り返し。アリーナでは、B−2ブロックの中でできた、フロントエリアっぽいとこで弾けてた。ブロック指定って微妙かなって思ってたけど、ライブが始まると、そのブロック内が、小さなライブハウスみたいな感じになってて楽しかった。まずは、マキシマムザホルモンでひと騒ぎ☆今日もホルモンのライブは曲数が少なく感じた。「恋のメガラバ」始まりやったんが以外やったけど、1曲目からもりあがってた。ホルモン終わって休憩。スタンドから、のんびりごはんを食べつつライブを見る。アリーナに降りて10−FEET登場!!フロントは男の子がめちゃ多い!!
「2%」「River」フロントで騒ぎたい!!めちゃ楽しんでたら、思わぬとこで転倒!!しかも2回も!!でも2回とも、近くでめちゃ暴れてた男の子に起こしてもらい助けられて、「フェスって助け合いで成り立ってるな〜!!」と、改めて思った。「すいません」と言ったと同時にその男の子は、フロントエリアに消えていったけど、助けてくれてありがとうと感謝の気持ちやった!!
テンフィで暴れすぎたせいか、かなりお疲れモード。ACIDMANをゆっくり聞いてた。徐々に日も沈んできた。ラスト、ELLEGARDEN登場!!疲れもピーク!!最近、エルレがトリのフェスは、体力が消耗してることが多い・・・休憩しつつライブを楽しむ。そして「Supernova」でフロント騒ぐ。フロントは日が暮れると、足元が見えないし怖い・・・「虹」で休憩して、左側の空いてるとこでゆっくり見てた。「Salamander」のベースはやっぱりかっこいいな〜と思いながら、「ジターバグ」で再びフロントで盛り上がる。アンコール「Make A Wish」で相方と肩を組んでサークルを作ろうと試みる。後ろにいた女の子2人が参加してくれて、はじめは4人でやってたけど、男の子も参加してくれて、横1列みたいな感じで輪っかは作れなかったけど、最後はハイタッチしてもり上がる。この瞬間がいつも最高って思う!!そして、一緒にサークルしてくれた人と「お疲れぃ」と言いながら別れた。ライブって見知らぬ人と一つのバンドを通して一つになれるから楽しい!!ef833265.jpg


loves_and_thanks at 22:34|PermalinkComments(1)

2006年08月30日

8/29 セカイイチLIVE in京都磔磔

セカイイチのライブに髭ちゃんがゲストで登場☆
しかも今日は、仕事→レッスンやし、レッスン終ってから磔磔までダッシュ!
初の磔磔の印象は、めちゃちっちゃいハコやなって思ったこと…
ここは一体キャパがどれくらいなんやろって考えてた。
しばらく夏フェス続きやったから、ハコライブが新鮮☆
髭ちゃんは、最後3曲くらいしか聞けなかったけど、久々に間近で見るみやってぃベースプレイが見れてよかった〜!


loves_and_thanks at 11:58|PermalinkComments(0)

2006年08月28日

8/26 MONSTER baSH2006in国営讃岐まんのう公園

待ちに待ったモンバスに行ってきました〜!前日からの高松入り☆フェス当日は5時起き…始発のシャトルバスで会場に向かう。今日出るバンドの大半が私の好きなバンドやしテンションが上がる☆
オープニングアクトのSHAKALABBITSは、久々にライブ見れるし、めちゃうれしい☆オープニングアクトやしあっというまにライブ終ったけど、早くハコライブが見たいなぁと思った。シャカラビが終ったあと、カウントダウンスタート☆
マキシマムザホルモン登場!ホルモンも楽しすぎる☆でも5曲くらいで終わるし、終わるのが早すぎる!
ホルモンのあとは少し休憩☆芝生でちょっと転がってたけど、会場内は日陰がないから、あまりの暑さに目覚める…
その後は10‐FEET。テンフィで再びテンションが上がる。
久々のthe pillows。久々にライブ見るから懐かしい☆
ストレイテナーは、またまたサウンドチェック中に雨が…しかもカッパ持ってきてないし…いかにぬれないか考えながら、ライブが始まるのを待つ。ライブが始まり、しばらくしてから雨が止みはじめてきた。ラストの「YES,SIR」にテンションが上がる☆
そして究極の選択…DOPING PANDAとELLEGARDEN…ドーパンをフロントエリアで最後まで見ると、エルレのフロントに戻れない可能性が高い…でも、やっぱりドーパン見たい!ドーパンで1〜2曲、前の方に行ってからさがって、ドーパンのラストの曲でエルレに移動。なんとかフロントエリアに戻る。
でも朝からこの時間まで、かなり弾けてたから、徐々に疲れがピークに近づく…
しかもエルレは人口密度が高いから、しんどいけど、やっぱり曲が始まるとテンションが上がって、しんどさを忘れる。何気にMC中が身体的、精神的に一番しんどかった…また曲が始まるとテンションが上がるんやけど(笑)アンコール終わって、テンションが上がって近くにいる人たちとハイタッチ。その瞬間、今日のフェスが全部終わったんやなって思った。
ライブ後は、ホテルに帰って、かなり爆睡…


loves_and_thanks at 05:45|PermalinkComments(2)

2006年08月23日

早く治ってほしい・・・

今、足が大変な事になってます・・・(涙)
両方の足がテープかぶれで真っ赤かにはれて赤くなってる・・・
これは、ほんまヤバイ・・・・・!!

2、3日様子見てたけど、もう限界・・・人間、痛みにはまだ耐えられるけど、かゆみに耐えるのは無理!!!

今日は2ヶ所の掛け持ちバイト。午後から、バイトに行ってる病院で科長さんに相談・・・病棟に上がってきた副院長先生をつかまえて、診察してもらいました!!
先生の一言「これはひどいな・・・以外とテープに弱いんやな(笑)」と言われ、軟膏を処方してもらいました!!
診察終わって、先生がどっかに行ってから、かゆみのピーク到来!!
先生が再び登場。
「先生、かゆすぎます!!」と訴え、薬を処方してもらう!!個人病院やし、すぐに薬も出してもらえるから楽やな〜。薬嫌いの私が薬を飲もうと思うくらいの症状の悪化やしかなり辛い・・・でも、眠くなる作用もあるから、夜間外来も勤務するし、今日は原付通勤やし、家に帰るまで薬のめへんし辛すぎる・・・早く帰りたい・・・今日の外来は暇やな〜と思ってたら、救急車来るし・・・あ〜帰れない・・・

やっとさっき薬飲めて、ちょっとずつ症状が楽になってきた!!
早く治ってほしい!!今週の土曜は最高メンバーがでるモンバスに行くのに・・・
快適なフェスを過ごせますように☆



loves_and_thanks at 23:19|PermalinkComments(2)

ELLEGARDENチケット争奪戦!!

あらゆる友達に協力してもらったエルレの対バンツアー先行予約!!
結果は・・・・

関西全滅・・・!!滋賀U★STONE、なんばHatchはめちゃ行きたかった!!
でもまだまだ、あきらめません!!狭き門の一般までがんばる!!

今まで、友達が当ててくれる事が多かったけど、今回はじめて、自分の名前でチケットをゲットできたことがうれしい★でも関西じゃなく遠い場所・・・
絶対行きたいというよりも、行けたらいいな〜という思いでエントリーした高知BAY5 SQUAREが当たりました★HPで見たら、いい感じのハコやし!!
早く行きたい!!けど、ライブは12月★

そして、明日は、マキシマムザホルモンが京都MUSEでライブする日!!
GOOD 4 NOTHINGがゲストやし、めちゃ見たいのに、チケット取れず・・・
しかも、ライブの時間中仕事やし・・・

めちゃ行きたかったな〜



loves_and_thanks at 22:39|PermalinkComments(0)

2006年08月20日

8・20

8月20日。ライジングサンでELLEGARDENの音楽を初めて聞いた日。あの時期は、精神的にいろいろ辛くて、しんどい中で出会ったバンド。あの日の衝撃は未だに覚えてる。あの日あの場所でELLEGARDENの音楽に出会った事で、人生が変わったな〜と思うこともよくある。8月20日って私にとって特別な日。
そんな私は、今年はライジングサンには行かず、今の自分にとって大切だなと思う人と一緒に過ごす事にしました。っていうか2人の予定が合わず、この日に決まったんやけど(笑)
かなり久しぶりに会って話して、今思えば、長い時間一緒にいたけど、ただ一つだけ思う事は、一緒にいて安心するな〜と思う事。向こうはどう思ってるかわからんけど(笑)
これからも大切な存在であり続けてほしいなと思った一日やった☆
そんなとき、ロッキンのB-DASHで聞いたこの曲を思い出す♪

「初めて会った日を思い出す
その笑顔 忘れない
いつか 会えるかな 夢の中でもいいから

会いたい人よ 泣いたりしてないか
そばに居られないけれど いつもこの歌を歌うよ
愛する人よ 今どこにいるのか
君の幸せ祈ろう 僕の胸の奥から」
B-DASH/コントレイン 



loves_and_thanks at 20:53|PermalinkComments(0)

2006年08月17日

高校野球をテレビで見ながら…

今、高校野球で駒大苫小牧高校が試合をしてます。高校野球は、高校3年の時以来、甲子園に見に行ってないなぁ…高校卒業してから行ってみようと思いながら行ってない…
今、思えば去年のライジングサンのELLEGARDEN登場前、駒大苫小牧高校の優勝が決まり、地元北海道は最高に盛り上がってた☆試合中はテントサイトでラジオつけてる人や携帯で試合をチェックしてる人もいた☆(私も携帯でチェックしてた一人)しかも駒大苫小牧高校と対決してたのは、私の地元、京都の外大西高校やし複雑な気持ちやったけど、会場内のみんなでお祝いできたことはよかった☆今年はどこが優勝するんかな…



loves_and_thanks at 11:34|PermalinkComments(0)

2006年08月16日

うちの家のベランダ

3f75ef8b.jpg
5d09ad6f.jpg
今日は大文字の送り火☆去年は友達と送り火がたくさん見える穴場で見てたけど、今年は家からのんびり見てた。って言っても、家のベランダからは「大」の左半分しか見えない(笑)写真撮って見ても、これが大文字!?って思うし(笑)

携帯見てたら、去年の穴場スポットで撮った写真を発見!これは大文字らしい写真やな(笑)


loves_and_thanks at 22:53|PermalinkComments(0)