ミニオン大好き



IMG_20171211_013542


最近は

とにかくミニオンが大好き

DVD発売と連動して

東京メトロとミニオンズのスタンプラリーが始まりました

電車とミニオンズ

キマにとっては夢のコラボレーション!!!

今日もパートナーとウキウキで出掛けて行って

ほぼ制覇して帰って来ました(残すところあと2駅)

クリスマスケーキも

サーティワンのミニオンの顔のアイスクリームケーキを予約済み

街の中やビルの中などでもミニオンの気配を感じるのが

めちゃめちゃ早いっ

先月パートナーが福岡へ行った際

わたしの友人がキマにと託してくれたのもミニオンのポーチで

ラッピングを開けた瞬間三人で大喜び



IMG_20171211_013509


先週はラゾーナへ行ったのに

ミニオングッズしか買っていません



IMG_20171211_012938

IMG_20171211_012336

IMG_20171211_012353


ひさしぶりのキマカメラにも

母ミニオン



IMG_20171211_012249

IMG_20171211_012222


サンタさんにも

ミニオングッズをお願いしました ☆☆






我が家のX'MAS TREE

IMG_20171201_094856_986


大きいツリーもIKEAのこれにしました
(先月は幼稚園の合間にお友達ママと港北へ2度レッツゴー!)

最初見た時

”可愛いけど収納する時にかさ張るか。。”と断念したものの、

よく考えてみたら

普通のツリーのような凹凸がなく幅を取らないし

これならオーナメントを季節ごとに取り替えて
(写真のオーナメントはフライングタイガーのもの)

一年中出しておける!と思い立ったら

すぐ欲しくなって

パートナーに調達をお願いしたら

子供用のベッドサイズの箱がデーーーン!!!

箱、デカッ
(知っていたら頼まなかったサイズ感)

それを電車で運んで帰って来たかと思うと

今思い出しても

おっかしいやら、かわいそうやら。。

車内ではかなり恐縮したらしいです

ちなみに箱は即廃棄(笑)

ツリーを見たキマが大喜びしたので

報われた様です




ジュエルミネーション2017



PB054523

PB054503


今年もよみうりランドの

ジュエルミネーションへ行って来ました

ショーがグレードアップしていて迫力満点

キラキラの世界はやっぱり

ワクワクして素敵

今年のキマは

今まで乗りたがらなかった少しお兄さん向けのジェットコースターを

楽しんだり

色んな乗り物にチャレンジしたい意欲があって

頼もしく感じました

ただひとつ残念だったことは

すべての乗り物を ”お父さんと乗りたい!” 発言。。

母さん、フラれっぱなしでした・笑

次回は是非お願いしますっ



PB054472

PB054477

PB054487


PB054494

PB054498


PB054518

PB054517




ソラオブフラワー会



DSC_8393


夏の終わり

ソラオブBBQを今年もまた逗子海岸にて



DSC_8389

IMG_20170826_191922

IMG_20171123_014945


そして10月

関邸にて集合



PA144297

PA144287

PA144310


今回も関くんの美味しいお料理の数々

グラタンの奥行きの深さったら物凄くて

後日聞いたら二日前から仕込みは始まっていたそうで

シェフの心意気に感服!!

美味しいものってやっぱり愛情のある手間を掛けることで出来るんだな

これじゃあもうわたし手料理振る舞えません(笑)



PA144292


そして兼ねてから噂に聞いていた、

栃木出身の関くんが今まで食べた中でいちばん美味しいと言った

西正さん特製餃子

遂に食べることが出来ました!

中身はほぼキャベツとニラの餃子で

たまらなく美味しくて一瞬で完売っ

しかも中身がパンパンに詰まっていて形がきれい

あの技術は徒者ではありません

わたしも昔から餃子大好きで実家でも結婚してからもよく作っていましたが

最近は作るのが面倒でお店に食べに行く一辺倒でしたが

影響を受けまくって

今日このブログを書くまでに4回も作っちゃいました(笑)
(そして明日も作る予定です)

それでもやっぱりあんな風にパンパンに詰めることが出来ず

今度餃子の詰め作業を一緒にお願いします!と

昨日西正さんと約束しました



PA144294


そしたらなんと関くんも対抗して餃子!

皮はお取り寄せ

とことんこだわり派

こちらも美味しかった



PA144350


このフライドチキンも絶品



PA144305


いろいろ持ち寄りもあって

わいわいガヤガヤ



PA144308

PA144307

PA144315

PA144341

PA144319


半ちゃんお腹ハツハツ

11月4日に無事男児を出産 ♡



PA144323

PA144300

PA144301

PA144314

PA144326

PA144327

PA144329

PA144343

PA144304

PA144347

PA144346

PA144351

PA144352


本当にいい仲間を持ったものだ

ソラオブに感謝です



PA144356

PA144355









nail



IMG_20171115_024410


ひさしぶりのジェルネイル

昔むかしの買付けのパッキング作業中に

爪がボキッと折れてしまって

現地でオフだけでもしたかったけど

そんな時間があるはずもなく

その折れた1本の爪を見る度

テンション低め(笑)の2週間を過ごして以来

ずっとセルフネイル派でしたが

水仕事が多い今こそ

ジェルネイル最高かもっっっ


Home decor

IMG_20171108_100025_263

IMG_20171115_023742

ハロウィンが終わった翌日から

少し早めにクリスマスを楽しんでいます

大きなツリー

買おうかな




French


IMG_20171113_143956

IMG_20171113_144015


昨日の美味しい食事








HAPPY HALLOWEEN



PA314358

PA314359

PA314361

PA314363


今年もお友達大勢とハロウィン

本人の希望を聞いて

大好きなミニオンに変身しました

少し前までは縁遠いイベントだと思っていましたが

こんなにも心を和ませてくれることになるとは(笑)

地域の皆さんが優しくて

ありがたい

今年も楽しかったね



IMG_20171115_021652

PA314369




TAMARIBA 2017



PA094271

PA094270


運動会の翌日は

多摩川でのイベントTAMARIBAへ


PA094246

IMG_20171106_122148


気持ちの良い晴れの日で

私達もテントを持参してゴロゴロのんびり



PA094261

PA094259

PA094265

PA094266

PA094268


京平くんファミリーにも会えて

楽しい休日でした



PA094274

PA094276




運動会2017



IMG_20171031_095702

IMG_20171031_095644


バザーの翌週末は運動会でした

今年は食べられる物も増えたし

お手伝いは喜んでしてくれるので

お弁当が楽しみになる様にと願いも込めて

前日の仕込みで

人参の型抜きをお願いしました



PA084106


鰹だしと昆布・梅とお砂糖で煮て

優しいお味で出来上がりました



PA084110


運動会の写真は色々写り込んでいるので載せられませんが

昨年はわたしの姿を見付けると

今にもこちらに走り出して来てしまいそうな危うい感じでしたが

今年は園児席でずっと砂をいじってはいたものの(笑)

ラジオ体操からはじまり

ダンスにかけっこ・(今年はパートナーとの)親子競技と

元気に参加出来ていて

この1年の成長ぶりを実感出来ました



ちなみにお弁当はというと、、、

唐揚げひとつ・卵焼きひと口・プチトマトひとつ・マスカット3粒のみ。。

もう来年は

お店で調達したいです。。(笑)



今年初参加だったパートナーには

毎年大盛り上がりの父母会リレーに出てもらいました

このリレーのために少し前から走り込みをするパパもいる中

普段走っていないのでハラハラしましたが

いざ走り始めた姿を見たら大爆笑!!

面白すぎました

来年も走っていただきますっ



来年は年長

幼稚園最後の運動会

どんな姿が見られるのか楽しみです



IMG_20171031_095251










interior



IMG_20171022_225355


わたしにとって

毎日の掃除や模様替えは

もはや

ストレス解消!ということが判明

心がスッキリすることで安らぎます

特に忙しかったこの半年

わずかな時間でも何か替えようとしていたなっ

そして

観葉植物が増えていました

グリーンの癒しを欲していたのかな(笑)



IMG_20171022_225251


IKEAの黒板シートで

わたしの中にあるミッドセンチュリーモダンを表現してみた家具



IMG_20171022_225644

IMG_20171013_193850

IMG_20171022_230426


移動させてみたら

ソファ本体が切り離せるとわかって

楽しくなって

定位置を求めながら

毎度チェンジしています



IMG_20171022_225516

IMG_20171022_225605


IMG_20171022_230617






夏休み



IMG_20170902_223431

DSC_8359


夏休み

こどもの国へ

わたし

日本のプールに入ったのは

おそらく中学生ぶりっ

今年ラッシュガードを購入しました

来年からは沢山プールに入ろう!と思えた

楽しすぎる夏の思い出



IMG_20170902_224221

IMG_20170902_224507

DSC_8382

DSC_8378




RECOMMEND



P9264092


1,5ヶ月に一度くらいのタイミングでオーダーする

毎回楽しみなアメリカもの



P9264101

P9264099


今回は新しい石鹸をダース買い

SAPPO HILL



気に入っていたヘアジェルが復活していました

HUGO naturals STYLING GEL




BAZAAR



IMG_20171013_134703


10月1日 日曜日 晴れ

長きに渡り

この一日のためだけに活動をしてきた、

父母会が中心となる幼稚園バザー

無事に終えることが出来ました!!

主導する7名は

当日お揃いのエプロンと蝶ネクタイでレセプションさせていただいたのですが

これが大好評

その他にも手がけたポスターを褒めていただけたり

”ありがとう!” ”お疲れさま!”と

たくさんの方からお声掛けしていただき嬉しかったです

人の優しさがありがたく、染み渡りました

そして

なにより子供達の笑顔が最高のご褒美になりました

細かな仕事はまだ続いていますが

ひとまずホッとしています

びっくりする程の回数、幼稚園に通いましたが

そのおかげで

”キマくんのママ〜!”とたくさんの子供達に覚えてもらったり

バス登園だけでは見ることが出来ない、クラスでの日々のキマの様子を

毎回覗くことが出来ました

来年ももう一度!とは正直思えませんが(笑)

本当に良い経験をさせてもらいました

みんなで作り上げたバザー

バンザイ!!!



IMG_20171013_133746







September



DSC_8604


夏休みが明けて

ほぼ毎日幼稚園へ通っています

ふぅ。

年中がはじまった、この半年間は

幼稚園に捧げつもりでやってきて

その活動も終盤に差し掛かってきました

あと少し!

数日前の夕陽(加工なし)

しかも二日続けて美しくて

幸せでした





月別アーカイブ
Category
  • ライブドアブログ