December 24, 2007

東京暮らし。

少しづつ生活にも慣れてきた。
寒いのには慣れることはできないけど、毎日着るスーツにも違和感も感じず。
新しい店舗の人たちの癖もなんとなくみえてきた。
まったりと日々仕事。
スロット専門店ということでマニアが多すぎるのが難点ではあるけれども。
仕事のできる子達に日々助けられている。
知り合いも少しはできたし。
ちょっと安心。

曜日の関係のない仕事をしていると世間が3連休ということもわからなかったし、クリスマスってことも忘れてた。
仲良しカップルチラホラ見かけたけれど、あまり寂しくもなかった。
昨日親友とゆったりまったり遊んだことが心に余裕を与えてくれたのかもしんないなぁ。
かなり感謝。
浅草。アメ横。
次はどこに行こうかな。




lovesickfuckinrockes at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 19, 2007

異動決定。

異動が決まりました。
12月からは新店舗で勤務です。
残った時間は10日ほど。
あれよこれよと大忙しです。
もう結構疲れてます。
バイトの子たちが手伝ってくれるのはとても助かっています。
ど田舎から東京へ。
まあなんとかなるかな?



lovesickfuckinrockes at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!違う場所。 

July 20, 2007

上鹿川

何でか最近帰りたいなぁと思う。
大好きなばぁーちゃんち。

今更ながら、すごくいい環境で育てられたのだと思う。

機械なんて何にもない。 
耕耘機くらい。

牛は朝はよから鳴く。

向かいの山に見える白い鳥を探しにいく。
結局はビニール。

大きな木のトンネル。

車なんて来ないから前は向かない。

上から落ちてくる光の粒を追いかけながら歩く。
たまに崖に落ちそうになる。

青草の刈り立ての匂い。
楽に深く、息ができる。

暑いから川の水に流される。
痛すぎる水が次第に体温に混じる。

熱された一枚岩に心地よさを感じ、再び水へ還る。

山が好きだなぁ。

あの場所が好きだなぁ。

一番居心地のいい、上鹿川のばぁーちゃんち。

帰ろう。

来月。



lovesickfuckinrockes at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 23, 2007

no.

久方ぶりに。
向かい合ってみるものの。
特になし。

長靴を買いましたよ。
雨の日 素敵です。
明後日より、小旅行へ。
楽しみです。
のんびりとはいきませんが、楽しく。
運転はできないので、任せます。
ウぃは外を眺めます。
ゆったり うとうと。
おやすみなさい。




lovesickfuckinrockes at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 14, 2007

100点。

最後にテストを受けたのはいつだっただろうかなぁ。
もう記憶は曖昧でぐにゃぐにゃ

数日前にテストなるものを受けた。
100点なんぞ、いつぶりだい。
嬉しいよりも変な感じ。




lovesickfuckinrockes at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 18, 2006

て。

最近よく寝る前に頭をなでられる。
何度も何度も大きな手でゆっくりと。
小さい子供を寝かしつけるように。

その手で安心して、深い眠りにおちる。


lovesickfuckinrockes at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

腰が・・・・・・・

腰が痛くて、立っているのも辛い
職業病とは言え、酷い。
朝 起きるとベットから身体を起こすことができずに、
貞子のように這いずって やっと立てた。
日常生活にかなりな支障。
ため息もそらとまらんさ。


lovesickfuckinrockes at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 05, 2006

切り替え。

頭の切り替えスイッチは 最近誤作動も起こさず順調。

笑うこと。

謝ること。

休むこと。

一瞬の迷いもなく、うまく変わる。

この身体、この頭の中には いったい何人の自分が存在しているやら。

よくわからんが、楽なのは確か。

まったく接点のないお客さんとのトラブルに、いちいち自分を出してたんじゃ疲れるだけだ。

振り回されるのは彼氏にだけで十分だ。

感情でまともに対応しても、解決はしやしない。

どうでもいいヒトには、表面上だけ繕っとけば楽なのに。

まともにぶつかるその姿。

昔の自分を見ているようで何だか歯がゆい。

でも今が乗り越える時期なのだろう。

話したことでその辛さ和らげばいいね。

 

 



lovesickfuckinrockes at 05:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 26, 2006

水族館。



   海に面している場所。       


   
   平日なのに
   観光してるヒトたくさんだった。 
   亀島もみえる。

   



   水族館の前の大きな像。


   


   建物自体もでかい。

  
   

   入ったら、水辺の生き物に触れるコーナー。 
   

   


   もちろん。でかヒトデ とか、でかナマコ 掴んで遊んだよ。


   

   

   

   

   その後は、魚の世界へ。


    


    

    

    

    

    

    

    エイとジンベイザメ。
    デカ魚コーナー。


   


   

   

   

   

   



   おまけっこ。


   


   

   

   

   

   

   

   

   


   

     イルカもお忘れなく。


   
   










   



 










   

 









lovesickfuckinrockes at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!違う場所。 

沖縄の海。

   

          
   表現できない。    




                

 水は冷たかった。             
                

  

   



lovesickfuckinrockes at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!違う場所。 

アーケード。


    何ぞごちゃごちゃ
    たくさん。
   
    



     みやげ物。
     商店。
     食物屋。

    



    変わった造りの建築物。

    
  



    


    


    


    
    

    ↓ この栄養ドリンク。 名前がすてき。
      
        ハブアタック。
         
      もちろん、お土産に買って帰りました。 


    







    


lovesickfuckinrockes at 03:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!違う場所。 

ドラゴンフルーツ

       


  


    酸っぱい。
    キュウイフルーツに
     似た味。
    



   
  


                                         



lovesickfuckinrockes at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!違う場所。 

沖縄旅行2





 



lovesickfuckinrockes at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

沖縄旅行





lovesickfuckinrockes at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!違う場所。 

October 15, 2006

ばれた。

ここ数日 寂しい気持ち発生中。
朝 彼を見送るとき、ハグした手を解きたくなくて、心配させてしまったり。
夜中に魘されているのをなだめてもらったり。
すぐ、ぎゅーして欲しくなる。
とうとう今日言われてしまった。

「不安そうだよ、最近」
「話して」

本とは1個やめて欲しいこと、守って欲しいことがあるだけ。

明日言うから。少し待ってて。

おっきなお願いは 南の島で。


lovesickfuckinrockes at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

中番出勤。

今日は中番出勤でした。
12時から21時。
いちばん忙しい時間帯での出勤。
19時を回る頃には体の毛穴という毛穴からいけない老廃物ができってしまって。
脱水症状寸前まで追い込まれる。
一日中大声を出すし、マイクも言い続けなければならないし。
喉も声もガラガラです。
プラス たばこで。

気づけることもあるけれど。

余り接点のない遅番の子達と話したり、すること。
ヒトの知らない面や考えを聞くのは楽しい。
ここだけはいいとこだ。

いろんな発見。

おもしろい。

21時過ぎてもいるお客さんの気持ちはよくわからないけれど。




lovesickfuckinrockes at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 13, 2006

沖縄へ

来週沖縄へ旅行に行きます。
雑誌を買ってめぼしい場所を調べております。
見れば見るほど行きたい所が多すぎてうれしい悲鳴を上げています。
下手すると、彼とどこに行くかで喧嘩になりそうな感じ。
大まかな計画は立てておかないと。
二人して行き当たりばったりなので(笑)。
日曜日はゆっくり計画を練らなければ。


lovesickfuckinrockes at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

鈍い痛み

あちらこちら。


ドロドロして。
モヤモヤして。
ぐるぐるで。

だっこ。



lovesickfuckinrockes at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 07, 2006

魂抜けた?

秋のせいか、ため息をつく人々増幅中。
冷たくなってきた風のせいで、寂しくなってきたのか。

バイト先でもあちらこちらでため息が漏れている。
哀愁いっぱいだ。

ホールでは死んだ魚の目をしたまま、笑顔の抜け殻が汗を流している。
はたから見るとかなり面白かったりする。
作り笑いを浮かべたミイラがたくさん接客しているのだから。

今日も怒られるヒト続出。
ますますミイラがふえて行く。

目の輝きが消えていく。
その表情と行動の機敏さのギャップが激しくて、面白い。

自分も同じような顔をしているのかもしれないけど。




lovesickfuckinrockes at 00:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

October 05, 2006

どう生きる?

どんな人間になりたいのか。
明確な目標は立っていない。
お金を稼ぐことって大変で、自分が恵まれていたことに気づく。
知らないことも多すぎる。
一般常識なんてわからない。
生きるうえで必要な知識。
まだまだ足りない。
もっともっと学びたい。
知りたい。

今だからこそ、自分の知りたいことを勉強したいと思う。
成りたいもの、やりたいこと。
子供のように貪欲に。


lovesickfuckinrockes at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!