2017年11月18日

時には待つ事も大事

さっきROUND1のゲームセンターでクイズマジックアカデミーをやろうとしたら、今日は、その全国大会が有ったらしくて、結局、僕は1回も遊べなかったんです僕は、そんなイベントが有るとは知らなかったので、ずっと待ってましたイライラも募ったのですが、そこは大人なので怒る事は無かったですね自分で言うのも何ですが、待ってるのは、そんなに苦にはならないんですよ。まぁ、それでも1時間が限度ですねそれ以上だったら、もう帰ります(笑)

今日の曲は、八神純子さんのパープルタウンです今日と明日は、ナゴヤドームで桑田佳祐さんのライブが有るんですだから名古屋出身のアーティストを(笑)。今日は雨が降ってるみたいですが、盛り上がるでしょうね


ベスト
八神純子
キングレコード
2003-03-26




lovesong0443 at 16:10|PermalinkComments(0)今日の歌 | 独り言

2017年11月17日

春夏夏秋冬冬冬

11月も半ばを過ぎて、とうとう我が家にも暖房器具がデビューしました(笑)僕の部屋にはヒーターだけど、茶の間には電気カーペットとか炬燵とか置いておりますね暖房器具がウチに置かれると、もう冬がやって来たなぁ~て云う感じになりますねて云うか、秋が短すぎた感じがするけど(笑)ウチは姪っ子姉妹が居るから、間違えてストーブの上で暖めてる薬缶を落として、火傷とかしないかな…それがちょっと心配です

今日の曲は、アリスの冬の稲妻です今年の冬は雪が降るのかなもう好い加減、雪が降ってもテンションが上がらない年齢なので、なるべくなら降らないで欲しいですね(笑)


ALICE 30 SONGS ~member's best selection~
アリス
EMIミュージックジャパン
2009-07-22




lovesong0443 at 16:24|PermalinkComments(0)今日の歌 | 独り言

2017年11月16日

久々に朝から

今日は作業所で朝から作業をやってまして、ちょっと今、疲れてます(笑)そこで新しい職員さんと会いましてね。非常に、やり易かったって云うのは印象的でしたね。只、いろんな人が居るので気を遣う事は確かなんですけどねまた近々、行けれたら良いなぁ…て思ってます

今日の曲は、長渕剛さんの巡恋歌です🎸今日の車の中では長渕さんのベストアルバムが流れてましたやっぱり初期の頃の歌声は繊細で綺麗な歌声だったな(笑)


いつかの少年
長渕剛
EMIミュージック・ジャパン
1994-12-01




lovesong0443 at 16:42|PermalinkComments(0)今日の歌 | 独り言

2017年11月15日

そんな季節かぁ…。

今日は前々から親戚の叔父さんから頼まれていた、木に実っていた蜜柑切りを手伝って来ましたここのところの僕の中では11月の恒例行事になってますねで、結構な量の蜜柑があったので、午前中で草臥れましたね(笑)まぁ、お小遣いも貰えたし、その切った蜜柑の一部も貰えたから嬉しかったですけどね(笑)

今日の曲は、玉置浩二さんのキ・ツ・イです来週になると、車のタイヤ交換をしないといけなくなったので、ザッと計算しても1万円以上掛かるかぁ…はぁ~…(溜め息)


ALL TIME BEST
玉置 浩二
ソニー・ミュージックダイレクト
2017-05-31




lovesong0443 at 16:26|PermalinkComments(0)今日の歌 | 独り言

2017年11月14日

テレフォン

今日は朝から雨が降ってましたが珍しく早起きをしてまして、と言っても7時ぐらいに起きたんですけどね朝食を食べた後、電話で確認をしないといけない事が2件程あったんですよこう云う時、僕はメールよりもLINEよりも電話の方が良いんでよねしかも固定電話だったら尚更、良いですね(笑)何故かと言うと、メールやLINEだったら返事が来るまでに時間が掛かったりするけど、電話だと即座に返事が聞けますからね(笑)。だから僕は近しい間柄の人にはメールもLINEもしません(笑)

今日の曲は、キャット・スティーヴンスの雨にぬれた朝ですもう季節柄、冷たい雨が降ってるって感じがするので、秋から冬へと変わっていってる時期なのかなて思いますね


雨にぬれた朝~ヴェリー・ベスト・オブ・キャット・スティーヴンス
キャット・スティーヴンス
ユニバーサル インターナショナル
2003-12-10




lovesong0443 at 16:20|PermalinkComments(0)今日の歌 | 独り言

募金サイト イーココロ!