『氷壁』第3話、K2登頂を目前にパートナー北沢を失い、奇跡的に一人生還を遂げた奥寺でしたが、帰国した彼を待っていたのは標高8000m極限状況下に於ける事故現場の唯一の目撃者と言う厳しい立場だった―

…ってことで、帰国早々の記者会見で事故原因はスポンサーのカラビナにあると公言してしまった奥寺にマスコミの取材は集中、ヤシロは企業イメージの回復を図る為奥寺を告訴、北沢の死に関する自殺の可能性と奥寺自身の責任まで追及してきたんですが…手元に証拠があるのに使えないって言うのが哀しいですねぇ。

確かに他に目撃者は居ない訳で、何をどう言われ様と当のカラビナが見付からない以上反論の仕様もなく、その上北沢と美那子の関係を示す手元の証拠も使えないんじゃ、もうお手上げ、言われ放題ですね。
更に美那子への思いが奥寺自身の良心の呵責にも追い討ちを掛けていると、内外両方から責め立てられたんじゃ堪りません

遂に美那子にも思いを告げてしまった奥寺くん―予告じゃ山へ誘ってたようですが、どうなっていくんでしょうね?
八代・
夫や智之、ゆかりの目も気になりますが―。

弁護士役の寺田さんがとても頼もしく見えた今回でございました。