イギリスの音楽誌が2003年に行ったインタビューで、こんな事を言っている

インタビュアー
「【パイレーツ・オブ・カリビアン】は観ましたか」
「キャプテン・ジャック・スパロウが自分そっくりだと思いました?」
「ジョニー・デップがあなたをモデルにしたというのは有名な話ですが...」
キース・リチャーズ「2週間前にロスでジョニーと一緒にメシ食ったよ」
「あいつが勘定を払ってくれた」
「当然だよな」

どうやらパイレーツ・オブ・カリビアンの3作目でローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズが遂に登場するようですね
「パイレーツ…」にキースが出るとかいう話
ゴア・ヴァービンスキー監督が語ったようです

2作目での出演は断ったはずなのに、心変わりしたのは事故のせいでしょうか
「キースは順調に回復している」
そんなわけないですね、監督やジョニー・デップの熱意に押されたんでしょうな

チョウ・ユンファが海賊役で出るらしいし、3作目が俄然楽しみになりました

しかし、まだ一作目も観とらんです
好きな俳優のジェフリー・ラッシュが出とるのに
一作目をDVDで観て、2作目は劇場で観て、3作目に備えるとするか

個人的にはキースはキースでもキース・ムーンが出てきたら、かなり怖いと思う