「おっかなびっくり」とはこの事なのかな

人生初のPCが届いた

昨夜、梱包を解き、電源を入れ、OSをセットアップ

仕事で使ってるし大丈夫だろう、簡単に使いこなせるさ
そうは思っていたけど、なかなか大変だ
何が何やらさっぱりわからん、マニュアル読みつつちょっとちょっとと先へと進んでる感じですね

意外に簡単だったのが、iPodに貯めていた楽曲を新たにインストールしたiTunesへ移す事
もっと手間がかかる、手順を幾つか踏まなければいけないのかと思っていたんだけど、フリーソフトを使えば楽々とライブラリへ転送できた

Appleのアカウントを取得してiTunes Storeで楽曲を購入してみたけど、これはなかなかわかりづらい
説明を良く読んでなかったせいだけど、iTunesの音楽ギフトのコードを入力してアカウントを取得してからまた音楽ギフトのコードを入力するんですね
これならクレジットカードを持っていた方が便利やな


まあ一つ一つやって覚えていくか



記事の評価をして頂けると幸いです
ランキングエントリー中!