lovespop

婚活・恋活情報サイト、ネット恋愛や婚活パーティー・街コン比較や結婚相談所などのクチコミ

上手く行く恋愛パターンとNGの法則

4万例の相談からわかった「うまくいく恋愛パターン」一挙公開!
http://www.mag2.com/p/news/257635

恋愛成功例と失敗例から上手く行く恋愛パターンとNGの法則が紹介されています。

上手く行く恋愛パターンは、
デートの誘いは男女どちらからでも良いが、2回目の誘いを断れたらもう無理。
連絡はマメに行う。
出会って1ヶ月以内に付き合うかどうかの結果が出る。
デートの誘いは具体的な日程を決める。
などが書かれており、
NGの法則は、
何週間も会わない
相手との関係を確認する
などが書かれています。

参考になるか分かりませんが、なんか・・・よくあるパターン過ぎて・・・
恋の駆け引きは一方がしなくとも相手がしている場合も有りますからねぇ・・・なんとも言えない。

恋の駆け引きでダメなのは、相手にカマかけたり試したりするパターン。
これ絶対やっちゃダメ。完全に信頼関係が崩壊します。
喜怒哀楽が分かりやすい方が良く、察して!も、やはり信頼関係が崩壊します。
恋愛が面倒臭いと言われるのは、ほぼ察して女子のせいです。
草食系男子は察し過ぎて何も出来なくなった男性の成れの果てです。

ここまで読んで分かると思いますが、日本の従来型の恋愛から結婚までのパターンは、交際までは女性に主導権が有りますが、付き合ってからは男性に主導権を丸投げします。結婚すると主導権を女性が奪います。

分かり難いですか?告白は男性からするもの、デートは男性が誘ってお金も出すもの、全部彼氏持ち彼氏待ち、旦那はATM、旦那は家に帰ってこないで。わかります?

この主導権と言う名の「マウンティング」。

高度経済成長期には男性が、バブル前後には女性が、そして現在では男女双方が一方的に・・・そりゃ恋愛も結婚もしないですよね・・・

良く価値観が合う人、性格が合う人と言われますが、これらはほぼ相手を尊重してくれる人と言う事です。相手の意見を聞いた上で自分の考えを述べる。これだけなのですが・・・日本人は殆ど文系出身なのに出来ないんだなコレが。あーでも論理的思考は理系の方が得意なのでしたっけ?

誰だって言う事を素直に聞いてくれる人は好きですよね?
だけどそれだけでは上手くいかないのです。

りゅうちぇるが子供の名前を長女モナ、長男リンクと発表する、哲子との結婚は中尾彬・池波志乃夫妻の後押しもあった

りゅうちぇる「後悔していない 結婚ってステキなこと」

昨年12月に結婚したタレントのぺこ(22)とりゅうちぇる(21)が25日、大阪市内でデザイナー桂由美氏(85)のブライダルショーに出演した。りゅうちぇるは若くして結婚したことに「後悔していない。結婚ってステキなこと」と、幸せぶりをアピール。挙式は「今年中には…」と語った。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/25/kiji/20170725s00041000230000c.html

りゅうちぇるさんがぺこさんとの結婚について語っていますが、りゅうちぇるさんは方々で結婚は良いと述べていますよね。

今回は子供の名前も発表しており長女はモナ、長男はリンクと名付ける事を決めているそうです。

結婚は中尾彬さん、池波志乃さん夫妻から「もうしたらいいよ」と何を根拠に言われたのか分かりませんが、それも後押しとなったと述べています。

結婚式はまだですが今年中には挙げたいとも述べており、前述の子供に関しても今年中には妊娠発表をしたいそうです。

2人とも22歳と21歳と非常に若いですが、りゅうちぇるさんによると哲子さんは意外にも金銭感覚がマヒしておらずシッカリ者の様です。

女性は結婚して変わりますし、子供が出来るとまた変わります。
何時迄もおバカキャラなんてやっていられないのですよ。
そういった事も含めて家族なのです。

これからも色々と有ると思いますが、2人で乗り越えていってくださいねぇ。
記事検索
rss_btRSSで読んでみよう!


Powered by fun9.net