2009年05月05日

重力を超える


りこです★ごきげんよう(●´ω`●)

みなさまお元気ですか?


ネタはいっぱいあるんだけど

いかんせん書く気がしないので放置してましたw

たぶんそのうちパーっと消えると思いますが、
今はまだ自分の記録を残しておきます☆


先日大好きな方々とお出かけしたので、お暇な人だけ見ていただければ・・・。



続きを読む

lovesweet_chocolate at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年04月13日

不思議なまま


お久しぶりです☆


りこです(●´ω`●)ごきげんよう


4月も2週間ほど過ぎましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?


新しい環境には慣れましたか?





私は先日22歳になりました。


お祝いしてくださった方々、ありがとうございました!


すごく幸せでした。


ハタチを過ぎてからもう2年です。早いです。


誕生日を迎えたからといって何も変わりませんが、


残り1年の大学生活を有意義に過ごしたいと思います。


そして決意したことが1つ。







りこはクレオパトラになります(・∀・)








ビックリしました?←


まぁしないと思いますが、


クレオパトラはこんなことを言っていたらしいのです。


『支配されても支配しきれない女になれ』と。


クレオパトラが生きていたら弟子にしてほしいですね!!!!!←


そんなわけで、男女関係に関わらず何事に対しても


自分をしっかり持って、他人が理解しきれない女でいたいと思います。


・・・なんか意味が違うかしら?笑




うさぎの親子

↑ミステリーサークルに迷い込んだうさぎの親子(と人参2本w)




22歳になってもりこはこんな感じですが、


これからもよろしくお願い致します(*´∇`*)



lovesweet_chocolate at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年04月01日

サプラーイズ


特に意味はないけど、

『細マッチョ〜』っていうCMにハマっている私です。笑

みなさんごきげんよう(●´ω`●)


先日綾香ちゃんmay*ちゃんとご飯食べに行ってきました!



場所は七草亭という新宿にあるお店。

URL→http://r.gnavi.co.jp/b361100/


綾香ちゃんがコースを予約してくれていたので

次々に美味しいものが出てきました!

綾香ちゃんとmayちゃんが写真をパシャパシャ撮るなか、

もくもくと食べるりこ(・∀・)←

さりげなく1番いっぱい食べてたはず(・∀・);



写真はmayちゃんにおまかせ★

mayちゃんの写真は本当にすごいんですよ!!!

言葉じゃすごいとしか言えないんだけど、初めてブログ見たとき

「きょえー!これって本当にカメラ!?!?」って思ったくらいです。

ほら、みんな見たくなったでしょ?

mayちゃんが撮ってくれた写真はとっても美味しそうに写ってますので

mayちゃんのブログへGO 



メインのチーズフォンデュだけ撮ってみました!

チーズフォンデュ







じゃーーーーーん!

チーズフォンデュってなかなか家ではやらないから

(お鍋はあるんだけど、面倒だからやらない。笑)

久しぶりに食べれて幸せでした★




それでそれで!!!

最後のデザートを頼んだらですね・・・




コレがやってきたのです!!!!!!!!

ケーキとペンギン








り、りこって書いてあるよΣ(・ω・ノ)ノ



綾香ちゃんがわざわざ予約してお願いしてくれていたらしいのです。

全然気がつかなくて、本当に驚きのサプライズでした!!!

お誕生日をお祝いしていただいたのはこの日が1番最初。

すっごく嬉しかったです!!

2人ともありがとう(*´∇`*)



しつこいようだけど、

綺麗な写真はこちらを見てください。笑

ただの人参が美味しそうに写ってます!

あと、りこの作ったペンギンちゃんもかわいく写してもらいました♪




ちなみに

この日の綾香ちゃんの手には包帯が><><><><

理由は綾香ちゃんのブログに書いてあります。←

話聞いただけで私は痛くなりました。




綾香ちゃんとはほぼ月1で会っているんです(*´`*)

遠距離のカップル並みでしょ?笑

mayちゃんとは今回が初対面でした!

前からお話してみたかったので、すごく嬉しかったです☆



とっても楽しかった★

本当にありがとうございました(●´ω`●)



※これでもか!くらいにリンク貼ってみましたwww

こんなブログなのでアクセスには影響ないと思われます(・∀・)ノ


lovesweet_chocolate at 23:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2009年03月31日

禁断の初恋


春休みに激太りしたので、骨盤体操を始めました。

効果はあるのかな?

りこです(●´ω`●)ごきげんよう


先日お誘いをいただいて、あきちゃんと映画の試写会に行ってきました!


筋肉痛のあきちゃんが、おばあちゃんのように1段ずつ階段を降りる姿には思わず爆笑www


*****

『トワイライト〜初恋〜』

URL→http://twilight.kadokawa-ent.jp/top2.html


人間とヴァンパイヤの禁断の恋!!!!!っていう内容なんですが、

詳しくはあきちゃんのブログへGO


ちなみにイケメンヴァンパイヤを演じている主演のロバート・パティンソンは

映画『ハリーポッターと炎のゴブレット』で三大魔法学校対抗試合に出てるセドリック・ディゴリー役の俳優さん。

ハリポタ好きなら知っているかも!?

イケメンイケメンと言われていますが、りこのタイプではありません。笑

もっと薄い顔がいいーw


*****


私は内容じゃなくて←

甘いセリフについて書きます(`・ω・´)笑



海外の恋愛映画って、男の人の態度とか言葉とか

女性に対するすべてがあま−−−−−−−−−い気がするんですよ。

え、そんなこと普通に言っちゃうの?みたいな。

え、そんなこと普通にしちゃうの?って。

この映画もそーゆうのすごく多くて、

「君は僕の全てだ」とか

「命がけで君を守る」とか言ってて・・・

これは外国特有なんじゃないかなぁって感じました。

日本人ってハッキリ言葉にする人少ない・・・ですよね?



実際に、カナダ人とかアメリカ人とかスペイン人とかの彼と

お付き合いしてる友達が数人いるのですが、

聞いてみれば映画のまんまなんですって!!ビックリ!!

しょっちゅうドラマみたいなことしてくるし、言ってくるって。



やっぱり女の子はそーゆうの嬉しいですよね。

だから硬派な日本男児も頑張ってほしいです!

是非たまにはハニーに甘いセリフ言ってあげてくださいね★






・・・引かれない程度に。笑




lovesweet_chocolate at 19:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年03月21日

得意料理はなあに


誕生日まで2週間切りました。

なんか色々、どうしよう?←

みなさまごきげんよう(●´ω`●)りこです



突然ですが、

「料理ができる」の定義って何だと思いますか?

私はよく人から「料理できなそう」とか、

「包丁持たせたら危なそう」とか、散々言われるのですが、

一応は包丁とかフライパンとか使って

人間が食べれるものは作ることができます。←

そんなすごいものが作れるわけじゃありません。たぶん普通かそれ以下。



それを友達に言ったら「じゃぁ得意料理は?」って聞かれ

思いつかなかったので「チャーハン」って答えたら、バカにされました。

「そんなん俺でもできるわw」だって。

り、りこのチャーハンは美味しいのに・・・(´;ω;`)←



「料理ができる」っていうのがすごいものを作れることを言うなら

私は全然料理ができないです。

どーせどーせ誰でも出来るものしか作れないさ。

それに最近は即席で作れちゃう商品がいっぱい出てるから

誰でも簡単にできちゃいますよね。

うちはそーゆうレトルトとか料理の素とか買わない家だから

あんまり使ったことないけど。



じゃあ「料理ができる」人の得意料理って何なの????????





(´-ω-`)ワカラン





友達と話し合った結果、今後得意料理を聞かれたら、

「サラダ、卵焼き」あたりを申告することにしました。笑

あえて謙虚に出る作戦www




はーあー、料理上手になりたいなぁ。

人に出せるようなちゃんとしたもの作れるようになりたいです。

ブログにお料理載せてる人たち、本当に尊敬します<(_ _*)




※りこの本気作品

ハンバーグとえびのパエリア

特製プレート


これが精一杯。

味は美味しかったけど、見た目は良くないです。

ちょー本気出してこの程度><

このレベルでも食べてくれる人がいたら、結婚してください。←



lovesweet_chocolate at 19:46|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2009年03月11日

チョッキチョキ


・・・n進法って何ですか?


ごきげんよう(●´ω`●)りこです


あやこぴちゃんのブログ


『憧れ男性チェック』っていうのをやっていたので、りこもやってみましたー!!


【結果】

りこさんの憧れの男性について
大人な顔立ちの真面目な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、りこさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。




どうでもいいけど、


りこは細い人が好きですーーーヾ(o・∀・o)ノ”あと、しょうゆ顔も!


無駄な肉がついてないすらーっとした感じがいいっ。


お友達は『筋肉まっちょ大好きー』な子が多くて、全然理解してもらえないんですよね。


「筋肉むきむき」な人と「ガッリガリ」な人、どっちがいーい?


って聞かれたら、私は迷わずガッリガリな人です!!笑




お暇な方は是非試してみてくださいな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



lovesweet_chocolate at 01:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2009年03月08日

初ボーリング


算数の計算ができません。


りこです。


お久しぶりです(●´ω`●)


いつの間にか3月になっていました!


そしていつの間にか3月も1週間すぎていました!はやーい




先日ボーリングしてきました★


私は『ボーリング』という競技を生まれて初めてやりました。


ずっとやりたかったので夢叶ったという感じ。


テレビで見たことはあったんですけど、


レーン(?)って思ってた以上に長いんですね!!


みなさんが丁寧に教えてくださったおかげで


なんとかピンに当たるようになり、


超低速ながらもボーリングっぽいことできるようになりましたヾ(o・∀・o)ノ”


とっても楽しかったです♪


また行きたいっ!誰か一緒に行こー!






今更オフレポとかどうなのって感じなので、


お会いした方々のことを追記に書いてレポの代わりにします。


続きを読む

lovesweet_chocolate at 19:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2009年02月22日

お家大好きっ子


『りこ最近いっつも家にいるけど、大丈夫?』


5歳年下の妹に本気で心配された21歳です(・∀・)


みなさまごきげんよう(●´ω`●)



多くの大学3年生は、就職組は就活、院組はお勉強で忙しい。


他の学年だと春休みはバイトとかバイトとかバイトとか旅行とか。


社会人はお仕事で夜しか会えないし・・・


こんなに暇なのってこの国でりこだけかも><


とはさすがに思わないけど、


予定がないと朝起きれないし、夜から出かけるのって腰重いし。


誰かに構ってほしーです><←





全然関係ないけど、今日のおやつ↓↓



苺タルト



型から外す時に失敗して、所々タルトにひびが(´Д`∩)))


でもすっごい美味しかったです!!!


りこのまま天才っ(*´`*)





どーでもいいけど


現在2月22日の1時11分♪←




lovesweet_chocolate at 01:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年02月17日

ミシンは友達


温泉に行きたいです。


露天風呂付のお部屋に泊まりたいなぁー!


ごきげんよう(●´ω`●)りこです




みさなんご存じの通り、今月はお裁縫月間なので←


こんなものを作ってみました!!




じゃじゃーーーーーーーーーーん






エプロン


カフェエプロン



可愛い花柄の布を手芸屋さんでGETしたときに、


作品例でこれを見つけ一目ぼれ。


絶対これを作りたいと思って、型紙をいただき、お家で作りました。


私は極端に几帳面なときがあるので(笑)


ちゃんとまっすぐ縫えていないと気に入らず、


2回ほど縫ったところをほどいてやり直したりしました。


おかげでミシンとはすっかり仲良しに(・▽・)★笑



自分でアレンジしたくて、


ポケットや裾にレースをつけてみました。


この写真じゃ見にくいかな?


・・・


ってことで、もう1枚。笑


エプロン2



自分どんだけ。笑


裾のレース見えますかぁ?



元々の布が可愛いのが大きいですが、


私にしてはかなり上出来だと思ってます!



ちょっと時間があるとミシン動かしているので、


また何か作りたいです♪*




lovesweet_chocolate at 18:35|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2009年02月12日

ハートだらけの街


毎日ミシン使ってます。


今月中にバックとエプロンを完成させたいです。


幼稚園児のお母さんになった気分←


ごきげんよう(●´ω`●)りこです




もうすぐバレンタインですね!


ものすごい数のチョコレートが集まったフロアがあったり、


無理矢理にハート型にした商品が限定で並んでいたり、


バレンタインの広告がいっぱい貼ってあったり。


街中ハートだらけだと思いませんか?


どこ見てもハートが視界に入る、異様な期間だと思います。


この赤やピンクのハートたちは、


きっと来週あたりに青のハートに変わるんじゃないでしょうか。意味不明。


でもでも、


みんな楽しそうなので、いいなぁって思います。


日本人ってイベント好きですよね。





今年は某お菓子メーカーさんによる『逆チョコ』なんかが


話題になっていますが、


実際あげる男の人っているんでしょうか?


日本ではまだ少なそうな気がしますね。


そういえば、


1年前にこのブログで『男の人の手作りって・・・』みたいな記事を書いて


問題になったことがあるのです(笑)


誤解を招かないように一言。


お菓子を作れる男の人は魅力的だと思うので


是非がんばっていただきたいです!!


マカロンとか。←


女の子より上手だったらちょっと凹みますけどね。笑






こんなぐだぐだなことを書いている私も、


今年はガトーショコラとフィナンシェを焼く予定。


そのままで食べてもすっごいおいしいチョコレートを使うので


自分で食べちゃいそうですww


それからデパートで高級チョコを購入予定。


5個で3000円とかのやつ☆


もっと高いのはさすがに買えません。笑





<お知らせ>


学ブロやめましたー!


ランキングから見に来てくれていた人がすっごく多かったんだけど、


この通り全然面白くないブログなんで


「なんかそーゆうのわかるなぁ」とか、「こんな人もいるんだなぁ」とか、


些細なことでも何かを感じてくださる誰かが数人いてくださったら


それだけで私は十分です。


だからアクセス数とか順位とか、気にしたくないのでやめました。


応援してくださった方、ありがとうございました(●´ω`●)



lovesweet_chocolate at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!