2017年06月19日

『蜘蛛女のキス』 祝・千秋楽 〜 大倉さんお疲れさまでした、そしてありがとう。


予約開始!
・6/21発売『破門 ふたりのヤクビョーガミ』BD&DVD
豪華版 Blu-ray豪華版 DVD通常版 DVD
各ネットショップのまとめはこちら
・6/28発売『疾風ロンド』BD&DVD
特別限定版Blu-ray<7net限定:オリジナルアクリルキーホルダー付>
特別限定版DVD<7net限定:オリジナルアクリルキーホルダー付>
通常版DVD
・6/28発売 ニュー・アルバム『ジャム』
初回限定盤A+初回限定盤Bセット
初回限定盤A初回限定盤B通常盤 
各ネットショップのまとめはこちら

絶賛発売中!
5/10発売 『関ジャニ∞'sエイターテインメント』
DVD初回限定盤DVD通常盤Blu-ray盤 
各ネットショップのまとめはこちら
・1/25
発売ニュー・シングル 「なぐりガキBEAT」
初回盤+通常盤+新春特盤セット
初回限定盤通常盤 、新春特盤
・11/16発売 『関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ』
DVD<初回限定仕様>Blu-ray<初回限定仕様> 
各ネットショップのまとめはこちら

大事な∞番組録画のダビングには日本製Discがオススメ
Panasonic ブルーレイディスク 日本製 録画用4倍速50GB 10枚パックAmazonで詳しく見る


『蜘蛛女のキス』千秋楽、無事終了いたしました。

大倉さん、本当におつかれさまでした。




今日のヴァレンティン。

今までで一番イキイキとしていて輝いていたように思います。

まず初っ端の台詞(まだ暗闇で声だけのシーン)から、大倉さんの台詞の間合いの取り方がすごく落ち着いていて。

台詞を完全に自分のものにして話してる!ってなって。

あと、今日のモリーナはいつにもまして饒舌でちょっとはしゃいでいる感(笑)が強くて。

なのでアクションや台詞のアドリブもすごく瞬発力のあるものだったんですが、それに引っ張られる感じでヴァレンティン側の演技の躍動感もすごく出ていたように思います。

いわゆる台詞のキャッチボールの中でどんどんお互いが触発される感じ。

しかもそのキャッチボールがキレーにお互いのグローブの中にストン、ストンって入ってる感じで、すごくいいコンビネーション。

私は約10日振りの観劇だったのですがその間にさらにまた進化したんだなぁって。

だからコミカルな演出部分も、今日は自然に流れの中に溶け込んでて今までで一番違和感を感じませんでした。
(初日はヴァレンティンが粗相をして後始末をモリーナがするシーンでの客席からの笑いが、これ素の大倉さんに対しての反応の笑い?って感じがして私はちょっと気になったんですけどね

二人のその小気味よいキャッチボールの流れの中にとても自然な感じでおさまっていたんですよね。

今日はヴァレンティンがいつもよりすごく時間を取って丁寧にお尻を拭っていて。

で、モリーナがにおいを我慢してるのに対して「ごめん、臭いよな」ってヴァレンティンが返したりして(たぶんアドリブ?)、でもそれが狙ってる感じには全然なってなくて実際結構な無言の時間がその間流れてるんだけど、その台詞を入れることによってヴァレンティンの不甲斐ない感じがさらに強く醸し出されてて。

あぁ素晴らしいなぁ...って思いながら観てました

(ただ、それでもやはり単純にその動作に対して無理やり笑いたい?的な感じの人もいたようなのでそれは個人的にはちょっと残念だったんですが... あそこのシーンはヴァレンティンがモリーナに心を開く上でのすごく重要なターニングポイントだと思うのでそれが伝わってないのかなぁっていう部分で…

あとね、何より大倉さんの演技が迷いがないというかすごく自信を持って演じてるなぁって感じがして。

それはたぶんここまで公演を重ねてきたこととか、あといっけいさんへの信頼とかいろんなことが重なっての結果だと思うんですが。

迷いがない分、伝えたいことがすごくストンとこちらに入ってきて。

ヴァレンティンの苛立ちや悲しさや孤独やつらさがよりクリアにくっきりと伝わってきました。

特に今日圧巻だったのがマルタへの手紙のシーン。

マルタへの募る思いを語りながら、本当に目の前にいるマルタを慈しむかのような幸せそうな笑顔を浮かべていたかと思いきやそこから一転、はらはらと大粒の涙を流して。

もうその思いが届かないかもしれないという絶望感、そしていくら高い志を持っていても結局自分が跡形もなく消えてしまうかもしれないという恐怖や孤独、悲しさ...

そんなヴァレンティンの痛いほどの思いを全身で演じ切るその姿は圧巻以外の何物でもありませんでした。

ただただその迫力に圧倒され、ヴァレンティンの心の痛みに自分の心も同化してしまったかのように胸が痛くて観ていて本当にすごく苦しかった...。

そしてファンとしてこんなにも素晴らしい演技をする大倉さんを目にすることができて本当に本当にうれしかったし、これだけ長い間大倉さんを応援していても、まだこんな新しい大倉さんを観ることができるんだってということにも心が震えました

大倉さんがつねに前を向いて、進み続ける人だからこそ見れた景色なんだよなって。

大倉さんのファンで本当によかったって...。・゚・(ノ∀`)・゚・。




本編後のカテコ、いつも3回だったと思うんですが今日は4回目まで出てきてくれて。

3回目にハケる時に大倉さん、後ろ向いてドアに向かう時に両手肩の位置でガッツ・ポーズして。

それに会場が湧くとさらに右手でガッツポーズ。

そのまま振り向かずに退場。

そして鳴りやまない拍手の中もう一度出てきてくれて。

さらに、上手の方にいっけいさんと二人で向いて合図する感じになったあと、演出の鈴木裕美さんも上手から舞台袖へ出てこられました。

二人から裕美さんへ拍手、そして二人で譲り合う感じになったあとまずはいっけいさんからご挨拶。


いっけいさん「本日を持ちましてヴァレンティンの中の人をみなさんにお返しします!」

これには大倉さんも裕美さんも大笑いで拍手

続いて大倉さんから挨拶。

大倉さん
「ありがとうございました。

いっけいさんがどうしでも一言言いたいことがあるといわれてたので構えていたのですが…(笑)
(ここでいっけいさんと顔を見合って笑いあってました
 
初のストレートプレイということで裕美さんに演技を教えていただき、いっけいさんに引っ張っていただきスタッフのみなさんに支えられ千秋楽を迎えられました。

お二人から、僕が演技が嫌いにならないようにと気遣っていただきましたが嫌いになるどころか好きになりましたので、また大倉忠義としてではなく別の人としてみなさんにお会いできるとうれしいです」

(メモなど取っておりませんので大体こんな感じだったよ、ってことでニュアンスでございます…


カテコで出てきた時の大倉さんの顔がね、本当になんとも清々しくていい表情で!

あぁやりきったんだなぁ〜ってその顔を見ていたらものすごく誇らしくて。

大倉さんのこと応援してきて本当によかったってなんかまたウルウルしてしまって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(すでに舞台中盤からぐずぐずなのにw)

そして大倉さん自身の口から、演技が好きになったって聞けたのが本当に本当にうれしくて。

ヴァレンティンという難役を演じ切ったこと自体もすごいことなのですが、その舞台を終えたときにまた別の役でみなさんに会いたいと前を向いて胸を張って言える大倉さんが本当にすごい人だなぁと。

もう大倉さんの目はさらにもっと先を見ているんだなって。

そしてその言葉を聞いて、今回の裕美さんとの出会いはきっとこの先大倉さんが役者としてキャリアを積んで行く上でかけがえのない財産になったんだろうなと確信できました

裕美さんの千秋楽後のツイートもまたなんともうれしい内容で


本当に裕美さん、そしていっけいさんには心の底から感謝です…



そしてぜひまた近いうちに別の人になった大倉さんを観たい!

ぜひかなえてくださいね

その日を楽しみにしています!







大倉さん、本当に本当にお疲れさまでした。

どうか今日はゆっくり眠ってくださいね...




いつも応援本当にありがとうございます! 
↓ランキング参加中です↓
ブログ応援のポチをいただけるとすごく嬉しいです
ジャニーズブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

↓LINEで更新通知を受け取れます↓



lovetacho8 at 00:05コメント(1) 
大倉忠義 | 舞台

コメント一覧

1. Posted by ふー   2017年06月19日 21:16
ナナコさんこんばんは!
千秋楽入られてたのですね〜!
私も昨日初めてヴァレンティン様に逢うことができました。
私は昨日の1度きりしか観ていないのですが、あ、ここはアドリブかな〜?などと思いながら観てました。いっけいさんとの掛け合いがほんと息ぴったりだなぁと感じました。
やはり進化してたのですねぇ!

本編でもウルウルでしたが、カテコのガッツポーズや清々しい大倉さんのお顔を見て、涙腺崩壊しちゃいました。
準備段階での大倉さんのちょっとした弱音や努力してるお話を聞いてきた後だったので、ほんっとにお疲れ様でした!と思ったらわーっと涙が溢れました。
ナナコさんのご感想読ませて頂いてまたウルウルしてしまい、そしてあの興奮を思い出して長々と書いてしまいました。失礼いたしました。
また別の人になった大倉さんを観たいですね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
関ジャニ∞大好き、とくに大倉忠義くん溺愛・横山裕くんにメロメロなナナコです。ワチャワチャしてるエイトくんたちが大好物です!

エイトごと始め日々のあれこれを綴っております。
基本毎日更新。

コメントはお気軽に。

但しコメントの表示は承認制になっておりますので、管理人の判断により不適切と判断したものは削除、一部割愛等させていただく場合があります。ギャル文字、無記名他常識のないコメントについても同じくです。

また勝手ながら、現在個別のお返事はさせて頂いておりませんのでご了承下さいませm(_ _)m

※内容・画像の無断転載・引用はご勘弁くださいませm(_ _)m
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
関ジャニ∞DVD & Blu-ray
たっちょん出演映画&ドラマ
Twitter
ナナコのtwitterはこちらから♪
Twitter