2017年09月22日

すばるお誕生日おめでう!&祝・関ジャニ∞全国デビュー13周年!



絶賛発売中!
・9/6発売 ニュー・シングル『奇跡の人』
期間生産限定盤
初回限定盤通常盤

・6/28発売 アルバム『ジャム』
初回限定盤A+初回限定盤Bセット
初回限定盤A初回限定盤B通常盤 
各ネットショップのまとめはこちら
5/10発売 『関ジャニ∞'sエイターテインメント』
DVD初回限定盤DVD通常盤Blu-ray盤 
各ネットショップのまとめはこちら

大事な∞番組録画のダビングには日本製Discがオススメ
Panasonic ブルーレイディスク 日本製 録画用4倍速50GB 10枚パックAmazonで詳しく見る



すばる、36歳のお誕生日おめでとう〜!!!

前にも書いたことあると思うんですが、ここ数年のすばるを見てるとね、すごく自然体で音楽を楽しんでるな〜って気がしてて。

この一年だけ考えても一層肩の力が抜けて無駄な力みがなくなってきたなーというか。

ただただシンプルに音楽を楽しめてるんだろうな〜っていう姿が見れて見てる方としてもすごくうれしく思ってます。

今回のジャム・ツアーでもバンドで演奏してるとき、歌ってるときもそういう姿がいっぱい見れたし、合間のカメラ・アピール?(笑)してる姿とかも一昔前なら考えられなかったなーって。

あとバンドだけじゃなくて後半のダンス・セットもね。

全力でキレッキレで踊ってて

なんかね、あぁきっとすばる自身すごく楽しめてるんだろうなーって思えたんですよね

バンドだけじゃなくてアイドルとしての自分も。

少し前までのライヴでのすばるってある種の悲壮感をまとっててそれが彼の美しさとなってるみたいな部分もあったと思うんですよ。

姿形だけじゃなくヴォーカリストとしての在り方の美学みたいな。

それは彼のストイックさの表れなんだろうなと思うし、私はそういうすばるもすごく好きなんだけど、体全体に音楽をやれる喜びが溢れてるような今のすばるもすごくいいな〜って思ってて。

だからこの先もすばるのそんな姿をいっぱい見られるといいなぁと思ってます

エイトといっしょに喜びを体いっぱいに溢れさせながら音楽をやってるすばるをもっともっと見れますように



すばるにとってこの一年がさらに実り多い時間となりますように…




そして


関ジャニ∞13周年!!


おめでとうございます〜〜〜!!!!!


今回のジャム・ツアーではバンドでもダンスでもさらにまたいろんな新しい可能性を見せてくれたエイトくんたち。

でも正直私の中ではバンドへの比重が高まることがやっぱりまだ素直に喜べない部分があったりしたので、今回のツアーは実際にライヴを見るまでは「どうなんだろうなぁ...」っていう不安を抱えたままだったんですね。
(ネタバレ踏んでたんで2部構成っていうのは知ってました。)

でも実際に観てみて思ったのは

あぁこの人たちは今、今まで誰もやったことのない「アイドル像」へと向かって突き進んでるんだなぁ

ってことでした。

バンドのパフォーマンス・レベルが今までのライヴの中でも最高レベルのものだったっていうことはもとより、後半のダンス・パートも本当に全力でやり切ってて。

200%「アイドル」をやり切ってるなぁって。

もしどちらかが少しでも「んん??」って思えるような手抜き(笑)や中途半端な部分があったらきっともやもやを抱えたままだったっと思うんですが、そんな気持ちを微塵も抱かせないくらいの全身全霊・全力投球のライヴで。

そしてライヴを観終わったあと、あぁエイトは誰も進んだことのない地平へと足を踏み出してるんだなぁって思ったんですよね。

常々エイトの魅力はその多様性にあると私は思ってきたんですが、音楽スタイルの部分でそれをはっきりと体現して示したのが今回のライヴだったと思うんですよ。

文句なしにカッコいいアイドルでガンガンにダンスも踊ればさらにバンドもやっちゃう。

しかも「ガチ」なバンド演奏。

そんなアイドル今までにいなかったよね??!!!
最強かよ!?

って。

誰も到達したことのない高みをこの人たちは目指してるんだなぁって思ったんですよね。

そしてその高みを目指す彼らの「覚悟」みたいなものを今回のツアーでは感じました。

バンドであれダンスであれ自分たちの魅力やポテンシャルをフルに出しきってお客さんを楽しませる。
そして「自分たちでしか作れないもの」を「どうやっ!」って全力で届ける。

そんなエイトの姿がまぶしくて誇らしくて。

ちょっとでも不安に思った自分が恥ずかしくなりました

そして今後エイトが進んで行く道を想像すると本当にワクワクしかなくて。

多分今までもそうだったようにこちらの期待を遥かに超える進化を、この先もエイトはしていくんだろうなぁって

そうやってどんどん進んで行く姿をそばで見ていられるってファンとしてすごく幸せなことだと思うんですよね。

だからエイトの進化に置いていかれないようにしっかりと付いていきたいなと思っています


13周年のこの一年もエイトにとってさらにいろんな可能性が花開く一年となりますよに…!








……ということで、すっかり更新がお久しぶりになってしまいました

twitterでは生息しているのですが、なかなかまとまって文章をかける時間を取れない日々が続いておりまして。

ジャム・ツアーの感想も書きたいと思いつつ気が付いたらデビュー日&渋谷さん誕生日が来ていたという...( ̄▽ ̄;)ゞ

おめでとうに便乗して(笑)ツアーの所感もちょこっと書いてしまった感じになりましたが、またジャム・ツアーについてはいつかまとめて書けたらな〜とは思ってはおります(予定は未定でスイマセンって感じですがw)。

とりあえずなんとか無事に生きておりますので(笑)

ではではまた〜!





いつも応援本当にありがとうございます! 
↓ランキング参加中です↓
ブログ応援のポチをいただけるとすごく嬉しいです
ジャニーズブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

↓LINEで更新通知を受け取れます↓


lovetacho8 at 23:51コメント(0) 
関ジャニ∞ | 渋谷すばる

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
関ジャニ∞大好き、とくに大倉忠義くん溺愛・横山裕くんにメロメロなナナコです。ワチャワチャしてるエイトくんたちが大好物です!

エイトごと始め日々のあれこれを綴っております。
基本毎日更新。

コメントはお気軽に。

但しコメントの表示は承認制になっておりますので、管理人の判断により不適切と判断したものは削除、一部割愛等させていただく場合があります。ギャル文字、無記名他常識のないコメントについても同じくです。

また勝手ながら、現在個別のお返事はさせて頂いておりませんのでご了承下さいませm(_ _)m

※内容・画像の無断転載・引用はご勘弁くださいませm(_ _)m
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
関ジャニ∞DVD & Blu-ray
たっちょん出演映画&ドラマ
Twitter
ナナコのtwitterはこちらから♪
Twitter