2007年08月

有閑倶楽部がドラマ化  赤西くんが魅録を演じる!?

一条ゆかりと聞くとどうしても元ストリップダンサーを思い出してしまう。(汗)



それは、一条さゆり(自爆)





有閑マダムという言葉を聞いたことがあるだろう。



意味しってる?  



有閑マダムとは、金銭的にも時間的にも余裕があり、社交ダンスや

パーティー、浮気など遊びに時間を使う夫人のこと





有閑倶楽部という一条ゆかりによる少女漫画作品である。1981年「りぼん」

(集英社)にて連載を開始される。



以降、数話単位で1つのエピソードが終了する形を採っている。

『コーラス』(集英社)誌上で不定期連載されるが、現在は同誌に

「プライド」を連載中である。






聖プレジデント学園に通う個性豊かな6人組、通称「有閑倶楽部」のメンバーが

金と暇に飽かしつつ、大小さまざまの事件に首を突っ込み、各々の才覚 を発揮

してこれを解決していく、と言う世界を股に掛けて織りなすアクションコメディ

である。



尚、メンバーの名前やペットの名前から分かる様に、登場人物の 名前に酒の

銘柄を使う場合が多い。


主人公ら6人は元々生徒会役員であるが、生徒会らしきことは殆ど描かれて

いない。



その「有閑倶楽部」がドラマ化されるそうです。

 10月16日(火)夜10:00、日本テレビ系で放送スタート。

 キャストは未定ということ。

今日の時点では、KAT−TUNの赤西くんが魅録を演じるということが発表されています。

残りの5人は誰でしょうね? 

女優 石田ゆり子が大好き

女優 石田ゆり子も今年で38歳。  



でも男性がそばについて守ってあげたくなると思いませんか?



えっ、それはお前だけだって! ○| ̄|_ (がくっ)





お酒のCMで、彼女がお酒のグラスを持ちながら、

「妻を酔わせてどうするつもり?」と言っている仕草がたまりません。





そういえば、妹のほうが先に芸能界の世界に出てきたはずだけど

最近みないのはどうしてだろうか?





彼女の代表作に「101回目のプロポーズ」が入っているけど

まだ見た事が無いな。




 

 

未だに迷うUFJとUSJ

UFJ? それともUSJ?

ユニバーサルスタジオジャパンだから、USJね。

日本に、それも大阪に世界のアミューズメントパークが出来るということで、
オープン前から興奮して楽しみにしていたのに、未だ




行った事が無い。 ○| ̄|_ (がくっ)


遊園地って独りで行っても絶対に面白くないよね。

一緒に楽しんでくれる人がいるから、面白さも倍増する。

映画館に行くのも同じ真理です。

独りで行ってもそれほど面白くない。

だから、USJにいくなら、それもアミューズメントパークを楽しんでくれる人と行くべきです。

夏休み中は、人も多いことだから、ねらい目は10月かな?

そういえば、10月末には、ハローウィーンパーティーもあるんだっけ。

今から準備しておいてもいいかもしれない。