Gに憧れて〜AGEデバイス伝〜

仮面ライダー魔法使い(オーバー30)

ウルトラマンx最終回直前

久々に、そしてこっそりとブログを書いてみる。

いや、今日なんもないんだよ・・・



前回(5月)にブログ書いてその後・・・


7月から一か月ほど病気でぶっ倒れてました


熱が40度から引かなかったんだもん・・・


しかしあれですね。退院間近になると暇になって、なんか面白いアニメでもないかなぁ・・・といろいろ見ていたら・・・




ウルトラマンにはまっちゃったよ!!
(ゴモラが格好いいからね、仕方ないね)






ちゅーわけで現在我はウルトラマンX(ばってんじゃないよえっくすだよ)を毎週楽しく見ているのですが・・・



このX・・・














すごく・・・弱いです・・・








ウルトラマンXを見たことのない紳士方に簡単にざっくり説明すると・・・





怪獣「がおー、俺がかいじうだぞ町を破壊するぞ〜」

X「うぃーっす!!私がウルトラマンだ(不意打ちかましながら)」

怪獣「なんやお前、あっち行け!!えい!!えい!!」

X「痛い!やめて死んじゃう!!」

防衛軍「ウルトラマン頑張って!!新しい鎧よ!!」

X「防衛軍が開発してくれた鎧装備!!どうだ怪獣!!」

X「それ!!今だ!!ザナディウム光線!!」

怪獣「ギャー!!」

X「これで日本も平和だぜ!!明日も晴れると良いな」






だいたいこんな感じです




やつが自力で勝ったのって最初の敵と、ギャグ回と、敵意の無い怪獣くらいじゃないか?




とにかくすごく弱いです。他のウルトラマンが助けに来ても足を引っ張ったりします。












正義の味方で弱い・・・あれ?なんか・・・我の好きなにおいがするぞ・・・(コーホー)







さてそんな弱いウルトラマンXですが、残念ながらあと1回で最終回らしいです。


最終ボスはグリーザとか言う怪獣です。地球を滅ぼしに来てます、悪者です。





このグリーザがそりゃあもうすごく強い、そして怖い。



パワーアップしたウルトラマンエクシードX(笑)に我らのヒーローサイバーゴモラにXio(防衛軍)の戦闘機、スカイマスケッティの三対一でも問題ない。



ってか一方的、戦闘機は落ちるし、サイバーゴモラはやられるし、Xも当然やられるし。やりたい放題です。





ん?待てよ。


テレビ見てたらXさん、こんな事言うてたぞ。






X「私は、15年前グリーザを太陽に落として相打ちに持ち込んだ」

































































!!!
















パワーアップして戦っても一方的で、かつ攻撃当たってねぇジャマイカン(Z)?


どうやって太陽に落としたんですかねぇ・・・こいつは嘘をついてる味ですねぇ・・・



きっとアレだ。グリーザさんが余裕かまして舐めプしてたら、足元にバナナの皮があってそれで滑って落ちたに違いない。



最終回でバナナの皮が出てくるのか?それともゾフィー以外の他のウルトラマンが助けにくるのか?


ウルトラマンX(笑)最終回は本日火曜





























熊本では放送が無いんで金曜日の見逃し放送まで待たなきゃいけないんですけどね(ガチギレ)


我東京に向かってるだ

DSC_1789



今ごろ東京でもんじゃ焼きを食べてるはずなのに…弁当……


どーしてこーなった!!??
















時は三時間ほど前……






飛行機会社「霧で欠航やで(ニッコリ」












……おぉ……もぅ……









もうね、昨日前歯取れるし、踏んだり蹴ったりですわ…

後の便を待つかどーするか考えたんですけど……

熊本は午後から雨の予定

明日も天気よくない?



一番いかんのが、明日の朝のに乗ろうとしてまた欠航で結婚式に行けないこと……



ちゅーわけで新幹線にしました。






熊本から都会まで六時間かかるんか……(絶望

PSP持ってきて無かったら…と考えると恐ろしいですね。



さっそく昨日言うた嫌な予感、当たってますね。


さて……DSC_1787


キャーエピオン()様〜

HG プチッガイ 作ったった

先ほど寝ると書いたな。

あれは嘘だ(挨拶)


どうもTPです。




今日友人の結婚式用の金封買いに行ったらこんなんありました

1431628222815















そら買うわ!!!


プッチガイ。最近まであってたビルドファイターズトライに出てましたね。我も毎週見てました。
好きな機体はヴェイガンギアKとトライオン3です!!

ちなみにこのプチッガイ。色は赤、青、黄、ピンクの四色ありました。

今回我はピンクを購入しました。理由?


















だってピンク可愛いもん!!(33歳独身おっさん)











さて、早速制作

1431628236408









まぁ、元がちっちゃいため、ランナーは少ない。当たり前たいねぇ。

作ってて気がついたのが
BlogPaint















赤○で囲った部分なんですが、ランナーの先っちょが細くなってて切り取りやすい。

つまりバリが残りにくい!!これはちびっ子やぶきっちょな良明君(仮名)でも作りやすい親切設計!!!

確か妖怪ウォッチのプラモもこんな感じだったきがする・・・技術の進歩って凄いですね、バンダイさん。

その進歩をゲームにも向けていいの・・・よ?
バンダイナムコと言う闇









つーわけでサクッと完成


1431625430637
















か〜わあ〜い〜〜い〜〜

台座が付いてるので安定感もばっちり!!
1431625452160















↓後ろ姿背中のリボンは自分で塗装せないかんみたい。あとリボンの肉抜き穴がちょっとあったので埋めたい方は自分でやれ
1431625467332
















↓多分どこのサイトでもやってないであろう・・・下から見たプチッガイ!!!
1431625481366















お座りもできる!!
1431625498220















付属のパーツを使って元ネタの機体と仲良しこよし。
1431625530234



















プチッガイ。単品で発売されたら買おうかな?思ってたら売ってあったので即買い。

ベアッガイ、ベアッガイ3、ベアッガイFも買わなかった我でも思わずお迎えしてしまう可愛さ。

合わせ目は胴体の横?と足??

あと耳がクリクリ動きます。

お値段は我が買ったお店では500円。これ彼女へのちょっとしたプレゼントにもいいな彼女いないけど。




ちゅーわけでプチッガイ作ってみました。


我は9時の飛行機に乗らなくてはならないのにこんな時間まで(朝4時)ナニしてんだろうね・・・

我東京さ行くだ

(先月の話)


女「TPさん今度誕生日なんですね♪お祝いしますから、予定空けといてくださいね」






・・・・


誕生日当日、待てど待てど女さんから連絡こず・・・我はずーっとスパロボしてました。








どうも、TPです。今日東京に行きます。




東京。それは日本の首都であり、大都会である。

我は前回東京にイったのは5年前?ケンタウロスさんもびっくりの五年ぶりの地である。


ナニしに東京行くって???










そら友人の結婚式よ!!!



なんでこのクソ忙しい時期に結婚式挙げるかな・・・
すごく楽しみです

しかしアレですね。

大学の同級生の結婚式に出席する予定なのですが・・・

もちろん同級生もいっぱい来て、久々の最下位(オリックス)再会を楽しみにしてるのですが






















何故か我の席だけ先輩席に座ることになりました










なんで同級生の席に座らせてくれんのですかねぇ・・・






まぁ、結婚式自体は土曜日なので、我は金曜から東京に淫(IN)!!




都会でヤりたい事

もんじゃ食べたい

秋葉原いってみたい

レアなガンプラあったら買う

BSのケーブルの二股あったら買う

良いPCがあったら注文する

MTGのカード良いのあったら買う
買い物ばっかだな




そして一番重要なのが・・・





昼間から酒を飲む!!!





KO!!!!RE!!!!!YO!!!!!




平日の昼間から知らない土地でお酒飲むこの贅沢さ!!!

明日は十年くらいぶり?会う友人もいるので楽しみだなぁ・・・と思ってたら・・・







午後九時ごろ・・・現在2位の日ハムは野球見終わった瞬間に







前歯の差し歯が取れました!!





なんでこのタイミングで前歯がなくなるんだよ!!!!




朝9時の飛行機に乗るので、当然朝一で歯医者に行くことはできず・・・とは言えマスクはめて都会をあるくのもアレ・・・ゼロはなーんも教えてくれねぇ・・・ごひ・・・ごひ・・・ごひぇ・・・・





まぁ結局、緊急歯科医を見つけだして歯を入れてもらったんですけどね・・・旅立つ前からコレ嫌な予感がするのぉ・・・




そっから旅行の準備してゲームしてプラモ作ってたら今(午前3時)だよ!!!



明日はガンダム好きな兄貴とかガンダム女子!???と会う予定なのに・・・いきなり寝不足・・・

我大丈夫か?


あーもう!!!寝る!!!!

ニュータイプのオト こ

昨日新聞読んでたら

我の大学の後輩が学術的な偉いことやって新聞で褒められてました。



んでネットみてたら

我の大学の後輩が甲子園の審判になるらしいです。



んで夕飯のお買い物してたら

「TPさ〜〜ん。」

我の大学の後輩と10年ぶりくらいにばったり出会って、話したら某名店の社長になったんだって・・・



皆色々な分野で前に進んでるんですね。我は嬉しいよ。





















一方先輩である我はナニをしてたかと言うと







われ(32)「がんだむつおいおつおいおぶ〜〜んどどど〜〜♪がんだむがんだむまけないえがんだむがんばれすこ〜〜どwwすこ〜〜どwww(キャッキャッ)」

そこに電話


友「おうTP。暇なら飲みに行かね?」


われ(32)「いまね、いまがんだむなのがんだむまけるのいやなの。がんだむびゅーんどどどってするんだよ。がんだむおわったらぱぱとままがおそとであそんでいいっていうからがんだむのおわりのうたがおわったらでんわしていい?あのね、おわりのおうたはみんなでうたうんだよじーのれこんぎすたっていうんだよ」
(ほぼ原文)

友「・・・・・お、おう。」






友と飲む約束をしたので・・・




















われ(32)「がんだむつおいおつおいおぶ〜〜んどどど〜〜♪がんだむがんだむまけないえがんだむがんばれすこ〜〜どwwすこ〜〜どwww(キャッキャッ)」

そこに電話


我「ご無沙汰しております。TPです。先日はありがとうございます。ええ、例の案件。かしこまりました。では、月曜日に打ち合わせということで・・・はい、ありがとうございます。はい、失礼いたします。」



仕事の電話も終わったので・・・





















われ(32)「がんだむつおいおつおいおぶ〜〜んどどど〜〜♪がんだむがんだむまけないえがんだむがんばれえいじはめいさくふるぐらんさすごおくかっこういいすこ〜〜どwwすこ〜〜どwww(キャッキャッ)」


やっぱり電話














女「TP〜聞いて〜彼氏がn
われ(32)「がんだむつおいおつおいおぶ〜〜んどどど〜〜♪がんだむがんだむまけないえがんだむがんばれえいじはめいさくふるぐらんさすごおくかっこういいすこ〜〜どwwすこ〜〜どwwwふらーいんざすか〜いたかくはばたけおおぞらをどこまでも〜(キャッキャッ)」
























母さん・・・我は今日も後ろに一歩下がったみたいです。
プロフィール
パワーボム
Twitter プロフィール
ウホウホいい男
記事検索
  • ライブドアブログ