3月20日(土)、秋田市の「権三」にて、秋田県のラーメンブログ界のオールスター(私を除く)が集まった
「モツ鍋を囲む会@秋田ラーメンブロガーコンベンション」が開催されました。
ろくにブログを更新していない私が行っていいものかと悩みましたが、
参加される方たちからいい情報を聞いてこようという気持ち一心で参加しました。
ラーメン記事で2食載せることができるのは妻のおかげということで、妻も参加(笑)。

幹事は「秋田のラーメン博物館」の館長さん。
参加者に自家製麺のおみやげつきというなんともやさしくて気配りの人です。

参加者は
「秋田のラーメン博物館」の背脂軍曹さん。
麺ダボーでもペロリンチョな方です。
館長さんとともに仙台ラーメン事情re食べ歩きブログのメンバーでもあります。

秋田のラーメンブログ界のキング、「ベルカンプの貪欲ラーメン巡り」のベルカンプさん。
若いのにあの知識と経験値はハンパではありません。
飲みに来るまでの間、ラーメン2件を食べてからの参加、さすがです!

「絶品Club」のレオンさん。
丈屋のイベント時にほぼ毎回遭遇し私の後ろ姿を撮影しています(笑)
今回おいしそうなメンマを参加者にプレゼントしてくれました。

「らーめん喰い日記」のapteryx123さん。
名前読めませんでした(T_T)(私だけじゃなかった!)
秋田市内のラーメン屋さんの情報や由利本荘市方面の情報が早く、
いつも参考にさせていただいております^^

「エバのゴルフ珍道中」のエバさん。
県内325軒のラーメンを食したすごい方です。
ゴルフへの情熱も同じくらい熱い方。
今日も強風のなかゴルフにいったみたいですね。

「fat32の食いてぇ〜」のfat32さん。
私も大好き、八屋の味・情報にはメンバー一では?
スイーツなどの情報も満載で、うちの妻はブログの写真に魅入っています。

「立憲圧政会総司令部」の手形山肉太郎(麺太郎)さん。
URLのdaigen_maniaは伊達じゃない!
県南の店はもちろんのこと、県外も広く扱っています。
奥様も負けないぐらいのラーメン好きということで、お子さんはサラブレッドですね。

初めて会う方もいましたが、そこはラーメン好きの集まり。
今回のメインディッシュであるモツ鍋になかなか手が届かないぐらい
ラーメンの話題で盛り上がりました。
(モツ鍋はメチャクチャおいしかったですよ。
写真を撮りそびれてしまいましたが
スープもおいしいし、なにより牛モツがうまい。
噛むほどにジュワっと肉の甘さがでてきました)
あっという間に飲み放題の時間は終了。
そして全員で以前記事にも書いた「JAH」へ。
お目当てはもちろんつけ麺。
秋田県のラーメンブログ界のオールスターと一緒に食べるJAHのつけ麺は最高でした。
ここでみんなで記念撮影。

私と妻は翌日朝早かったので残念ながらここで帰ることに。
それでも私も妻も楽しかったと大満足でした。
是非第2回もやって欲しいです!!!
追記
館長さん、レオンさんからいただいた麺とメンマ。
おいしいものなだけに美味しく食べないと‥と、プレッシャーを感じています^^;
さあ、どうやって食べようか。