秋田を代表するラーメン店が集結し発足した「秋田成ト会」。
その企画第1弾として東京で行われる「東京ラーメンショー」に
竹本商店とらーめん錦のコラボ「竹本商店×らーめん錦with成ト会」を出店します。
本来は東京ラーメンショーでしか食べられないところですが…
本日10月13日14:00〜 成ト会 会長である丈屋本店にて
限定30食が提供されました。
悩みに悩んだあげく、仕事を休み行ってきました!

13時40分頃、店の前に着くともうすでに行列。
限定30食ということで整理券をもらいます。
その番号「22」結構ギリギリ^^;
行けるかわからないと悩んでいた背脂軍曹さんも来ていました^^
店に入ってインパクトがあったのは
丈屋のマスター、竹本商店の竹本さん、らーめん錦の遠藤さんといった
秋田を代表するラーメン店の店主らが
一つの厨房に立っているというスリーショット。
他では絶対に見れません。

秋田成ト会 限定ラーメンこちらが限定ラーメン。
テーマは「秋田の地産地消ラーメン」。
スープは比内地鶏のダシが効いたまろやかな白濁のスープ。
麺は自家製麺がウリのらーめん錦の遠藤さん特製の細麺。
チャーシューは桃豚をじっくり煮込んだなんこつチャーシュー。
コラーゲンたっぷりのトロトロです。
トッピングは男鹿産の岩海苔や
丈屋の限定中華でおなじみのフランスパン。
とてもおいしかった!!

注目度の高い試食会ということでTVカメラも来ていました。
映ってなきゃいいけど…
映るのはレオンさんの絶品Clubだけで十分です(笑)


東京ラーメンショー2010公式HP
秋田成ト会のHPは近々UP予定とのことです。