俺、とんねるず世代!...&おねマス好き☆

とくにマッコイ斉藤氏のファンではありませんw

2012年03月

第26回おねマスSP・Mas!4 NEWS LOVE

今回は「世界卓球2012ドルトムント」の中継に伴い、いつもよりも1時間遅い3時20分からの放送予定だったが、卓球中継延長の為、更に30分繰り下げてのスタート。

昨年5月、やはり世界卓球中継による遅延放送となった「第31回おねマスDX」の時と同様に、日テレの「Oha!4 NEWS LIVE」のパロディで「Mas!4 NEWS LOVE」が放送された。

前回はケンシロウ姐さんが誕生したホームルームと半々くらいだったけど、今回は、ほぼ全編が「Mas!4」なので、先週の「どっかの池でカッパ」に引き続き新鮮な画だった。

mas4キャスター役はRio、希崎ジェシカ、永作あいり、希志あいのと、前回の織井遙菜の代わりに希志が入った以外は同じメンバーだったね。

最初のエンタメニュースで新曲の発売に触れた時、川村えなの真っ赤な目を見て「○○○か何かやられてるんですか?」と記者役のマッコイ氏が聞き、“パキューン”という音とモザイクで伏せられていたが「ドラッグ」とでも言ったのかな?

もっと直接的な名前を言ったから伏せる必要があったのかもしれないけど、モザイクも効果音も最後の一文字分くらいは分かるように入れてくれないかな・・・完全に伏せてしまう事で見ている側に何も伝わらないと、面白いのは現場だけになってしまうんだよね。

とんねるずの番組も同様の理由で叩かれる事があるけど、こっちには何も伝わってこないのに、スタッフの笑い声だけ聞いていても面白いはずがないし、むしろ不快に感じる事があるのは確かだと思う。

どうしても伏せなければならない事は最初からカットすれば良いだけで、音やモザイクを入れてまで放送する必要は無いし、現場だけが楽しいと思えるものを作るのなら公共の電波に乗せる意味も無いと思う。

せめて、こちらが想像する為のヒントとなり、面白さを共有できる程度にして欲しい。


次のカルチャーニュースでは「麻雀アイドル小倉遥の巨大化」について触れられていたが、なんでカルチャーなんだよw

何キロくらい太ったのかと聞かれ、恥ずかしそうに口を結ぶような表情が可愛らしかったが、6キロと答えた後に「男で言う12キロですね」と言ったマッコイ氏は面白かったな。

すでに「ジャイアント遥」なんて呼ばれてしまったくらいなので、このままでは佐山愛や、かすみりさと同じ扱いを受けるようになりそうだが、その内にゴンザレスの仲間入りをさせられて、一緒にユニットでも組んだり踊らされたりしたら笑える。

ykそしてスポーツは、「山中・児玉、開幕に向け遂に始動!」というタイトルに何をするのかと気になっていたが、とりあえずキャッチボールw

すごく近距離なのに、児玉が1球も捕れないところが彼女らしくて良い。

リポーターの希志から何の開幕なのかを聞かれ、「私達の開幕です」と意味の分からない事を山中が答えると、「そうですね、この世に向けての私達の開幕です」と児玉も同じような事を答える。

自分たちの存在を、この世に向けて開幕したいらしいが、どんな存在でありたいかを聞かれて「大切な存在でありたいと思ってます」と真顔で山中が答えた時には笑ったw

そして、最後に新人の契約更改の記者会見が行われ、結夜と押川唯香の2人が参加。

マッコイ氏が、「結構、年俸お高いんじゃないですか?」とわざとらしい口調で押川に聞くもんだから、まるでノリさんがトーカ堂・北社長のモノマネをする博多華丸に、「でも、お高いんでしょう?」と振る時みたいだなと思ったら、押川が何か喋り始めた。

「まぁ~本来の~・・・基本給に~・・・」というゆっくりな口調に、「ん?この子どうした?」と一瞬考えてしまったが、まさか!と思ったら、やっぱり真似してたw

マッコイ氏からも、「ここの記者会見に臨む前に影で相当練習されてこのレベル」と突っ込まれていたが、こんな喋りを番組でやるのも初めてだろうし、プレッシャーを感じたからこそ一生懸命に練習したんだろうから可愛いじゃないかw

続く結夜も同様に下手だったが、彼女がこれほど長く喋ったのって初めてじゃないの?とりあえず、何のコーナーもやらずに卒業なんて事にならなくて良かったね。

それにしても、篠原冴美がいなかったのは別格扱いという事なんだろうか?

最初からプルカワに加入したり、色々とスポットを当ててもらったり特別な扱いをされてはいたけど、事務所の力という訳ではないだろうしね。

そういえば、山中が篠原と同じワンエイトに移籍したそうだけど、旧事務所の子達と一緒に仕事をする事を考えると円満移籍だったのかな?なんせ事務所の移籍と聞くとゴタゴタした話が多いせいか、こんなにアッサリしてるのが凄く不思議。

山口愛実のアヴィラだったら・・・まぁいいかw

今回、控え室の様子が映った時にBMSも一緒にいたんだけど、前は別々だったのに今は人数も減ったし、対決姿勢も必要なくなったから普通に仲良くしてるんだろうか。

今後の展開は分からないけど、打ち解けてくると遠慮したり気を使ったりする事も減るだろうから、色々と面白くなってくるかもね。

いや・・・残った3人のメンバーなら、今までと変わりそうもないかw

ストライクTV・安藤あいか大活躍!

昨夜、テレ朝で放送された「ストライクTV」に川村りか、川村えな、安藤あいかが出演!

無名のグラビアアイドル達に光を当てる為、様々な仕事のオファーをしたらどこまで引き受けてくれるのかという企画に挑戦し、一番プロ根性を見せた1名にはヤングマガジン・週刊少年マガジンのグラビアページが与えられる。

参加者は3つの芸能事務所から3名づつ募り、プラチナムプロダクションの手島優・愛川ゆず季・三島ゆかり、NASAエンターテインメントの森下悠里・戸田れい・岸明日香、そしてニューゲートプロダクションのマスカッツメンバーら全9名となる。

ただし、オファーを受けるか否かはマネージャーが決めるというルール。

まず最初は「ののしり合いバトル」という台本のない口喧嘩で、「おねマス」の「口喧嘩王決定戦」を経験しているメンバーには余裕だろうと思っていたら、代表者は安藤w

実はバトルの前に出演者同士で雑談をしていた時に、川村りかに「あいかは顔じゃないもんね」と言われ、「よくある平均的な、何の取り柄も無い顔って事は分かってるけど」と言うと、今回のバトルの相手となる戸田れいから「平均以下だよ」と蔑まれてしまう。

それがあったからか、いきなり「てめぇ、大して可愛くねぇからなブス!」と先制するも、「1人だけ色が違うよね事務所で、浮いてるもん1人だけ、みんな、りかちゃんの方が先輩だと思ってるよ」と、安藤の大きく張った声とは逆に落ち着いたトーンで返される。

いくつか応戦した後、「全然可愛くな~い、プるぉれす行ってたたっき直してもらえよ」と噛んでしまった事で、「なんで噛んでんだよ、大事なとこだろ」と突っ込まれてしまい、そのVTRを見ていた、よゐこ有野にも「大事なところやな、今のは」と笑われてしまう。

安藤の方が攻めていたものの、噛んだり冷静に返されたりしたせいか戸田の勝利となったが、いかにも安藤らしい感じが出ていて面白かった。

2つめのバトルはコスプレで、まるでスタッフは「おねマス」での安藤を知っているかのように、胸と股間に葉っぱのついた全身タイツが用意されている。

andouそれを見たからか、安藤が真っ先に手を上げ葉っぱのタイツを着ると、「ココとココとココ!ヒットエンドラーン!葉っぱくれよー!」という「おねマス」でお馴染みのネタを披露する。

まぁ、案の定とでも言うべきかw

ただ、少なくとも「ヒットエンドラン」などのパクリネタは、ホーム以外では封印しておいた方が良さそうだ。

安藤も悪くはなかったが、ここでも戸田が一歩リードする。

3つ目は、全身にローションを塗ったヌルヌル相撲で、ここでも安藤が大活躍!

何となく血が騒いだのか、バトルの相手に選んだのはプロレスラーとしても活躍している愛川ゆず季で、そこは流れからして戸田を選ぶべきだろうと思っていたら、愛川との対戦後に戸田の方から選んでくれた。

体だけで良いのに顔にまでローションを塗り、笑いの為の気合を見せつつも、唯一、2戦しておきながら2敗するというあたりも安藤らしくて良いw

川村えなもヌルヌル相撲をやっていたけど、ほぼカットされていたので残念。

今回は手島優や森下悠里といった有名どころがいたにもかかわらず、安藤と戸田だけが活躍したと言っても良いくらいの内容で、特に安藤は爆笑問題の太田のウケも良く、珍しいくらい大きなインパクトを与える事が出来たかもしれない。

でも、そんな活躍もむなしく雑誌のグラビアページを与えられたのは戸田だった・・・。

ところで、たしか戸田れいって元マスカッツのメンバーだよね?

たぶん、大した活躍も出来ずに消えたから番組内での立ち位置とかは思い出せないけど、名前が覚えやすいから何となくは記憶している。

でも、こんなに綺麗な子だったっけかなぁ。

ハッキリと覚えてないのに変な話かもしれないけど、これくらい綺麗な子だったら逆に印象強く覚えてそうな気がするんだけどね。

toda何となくフジテレビの遠藤玲子アナに雰囲気が似ていて、そこに小林麻央と松下奈緒を足したような整った顔立ちは、NHKの朝の連ドラで主演を務めていそうな女優顔に思えたよ。

演技力さえあれば良い女優になりそう。

なんか安藤の活躍が凄すぎたせいか、ちょっと形を変えた「おねマス」を見ているような感じだったし、これでプラチナムに北條まみがいたら、もっと良かったんだけどね。

2人の川村が目立たなかったのは残念だけど、先日の音楽番組に出演した子達といい、伊達に「おねマス」で鍛えられている訳ではないなという感じがした。

安藤も今回の活躍がきっかけで、色々な番組から呼ばれるようになるといいね。

月刊MelodiX!に恵比寿マスカッツが乱入

昨夜、テレ東で放送された「月刊MelodiX!」に、恵比寿マスカッツのRio、吉沢明歩、希志あいの、希崎ジェシカ、瑠川リナ、里美ゆりあの6名が乱入。

南海キャンディーズの山ちゃんが収録を終えようとしていた時に、「ちょっとまった~」と「ねるとん」を思い起こさせるようなセリフで登場するマスカッツ。

セリフを叫んだ時のテンションの割には、ゆっくりと登場するマスカッツに「テンションとスピードが全然合ってないじゃん」と突っ込む山ちゃんw

しずちゃんはボクシングに忙しくて出演してないのかな?どんな番組でも女性ゲストを敵視するような事を言ったりして笑わせてくれるから、今回もマスカッツをコケにしたり、変な弄り方をしてくれる事を楽しみにしてたんだけど残念。

内容は、新曲を紹介してもらう為にスタジオに用意してある小物を使ってセクシーアピールをし、山ちゃんをメロメロにできたらPVを流してもらえるというもの。

こういう企画は「おねマス」の延長線上にあるようなもので、しっかりと鍛え抜かれているであろうマスカッツメンバーにとっては得意とするところなんじゃないだろうか。

それどころか、「おねマス」よりもエロさに輪をかけて本領を発揮していたと思うw

月刊MelodiX特にジェシーは他の番組に出た時の方が目立っているような気がするけど、ダンベルを上下させながら「モッコリ~、モッコリ~」と言ってたのは馬鹿馬鹿しすぎて面白かったなw

山ちゃんからも「これは(セクシーではなく)面白いやつ」と言われてたしね。

里美ゆりあのネクタイとハエ叩きを使ったSMプレイもセクシーかどうかはともかく、里美らしくて良かったと思うが、希志と瑠川はカットされてしまったのか、それとも最初から何もしていないのか、彼女達のアピールも見てみたかったな。

結局、最後はRioが何かで足を滑らせ、「あぁ~っ、痛い・・・山ちゃんと一緒にいたい」と言いながら見つめるという、「かわいい甲子園」を彷彿とさせる小木が大好きそうなネタを披露し、見事に山ちゃんからOKを貰ってPVを流せる権利をゲット!

でも、実際に流れたPVは途中の部分からと中途半端で、しかも、唯一ゲストの中で歌撮りが無く、セクシーアピールをするだけで終わってしまったのは残念かな。

たぶん、そういう扱われ方なんだろうなと予想はしていたけどね。

それと関係のない話なんだけど、今回に限らずマスカッツメンバーの名前を打ち込む時に必ずと言って良いほど思うのが、下の名前が漢字ではない率が高すぎるということ。

BMSの生き残り3名を含めた全29名の内、12名の名前が平仮名かカタカナで、小川あさ美の一部だけ平仮名、かすみ果穂の名字が平仮名を含めると14名もいるね!1人だけアルファベットもいるけどさw

ウィキペディアに載っている限りだけど、BMSを含めた現役と元のメンバー両方を足した77名を見てみると、名字と名前が全て漢字ではない人(アルファベットを含む)は、なんと49名!全て漢字だった人は28名しかいなかった。

ほとんどの子が芸名なんだろうとは思うけど、比較的AV組に多い傾向があるのは何か特別な意味でもあるんだろうか?

まぁ、どうでも良い事でしたw

音流〜On Ryu〜・恵比寿マスカッツ2度目の出演

昨夜、テレ東で放送された音楽番組「音流~On Ryu~」に、2010年7月以来2度目となる恵比寿マスカッツが出演!もう1年半以上も過ぎたんだね。

前回はRio、麻美ゆま、吉沢明歩、希志あいの、瑠川リナ、桜木凛、希崎ジェシカの7名だったが、今回は瑠川と桜木以外のメンバーに、初音みのり、小川あさ美、かすみ果穂、永作あいりを加えた9名が出演。

MCを務めている怒髪天のボーカル・増子直純氏も変わりないようで何よりw

内容はメンバー同士で秘密を暴露し合うというもので、永作の「九九ができない」、初音の「よく新宿二丁目で飲んでいる」、麻美の「楽屋で全裸になる」など、「おねマス」やブログを見ていれば知っているような事も多く、あまり面白くはなかったかもしれない。

でも、希志の寝顔が酷すぎると暴露された時に、かすみからは「ミイラみたいな顔になる」、ジェシーからは「餌をもらえないヒナみたいな顔」、Rioには「(口から)何か出てきそう・・・」などとボロクソに言われていたのは笑えたかな。

それと、小川が「おにぎりの具だけを食べる」と暴露された時に、「外側の部分は?」と聞かれて「ポイしちゃいます」と答えているのに、「お米の部分は関係者の方たちが食べているそうです」とか、わざとらしいテロップを出すなw

海苔も食べるそうだが、おにぎりの意味ないねw

そして、曲について聞かれた時に「小悪魔を意識して、デビルなんです羽が」と希志が言ってたんだけど、やはり蜂じゃなくてデビルなのか!

先日、『「ハニーとラップ♪」の衣装って蜂だったの?』という記事にも書いたように、オリコンの記者が蜂をイメージした衣装と勝手に書いただけだったのかもね。

それとも、吉沢明歩だけ蜂の格好をしてたとか?w

音流なんか、この羽を着けて並んでいる上半身だけの姿を見てみると、「ドラキーがあらわれた!!」みたいに見えなくもないが、こんなにセクシーなドラキーなら大歓迎ですw


今夜は「月刊MelodiX!」に出演するので南海キャンディーズとの絡みが楽しみ!

バナナマン日村・トマトダイエット

最近、京都大学の研究グループがトマトには中性脂肪などを分解する成分がある事を発見し、食べるだけで痩せると話題になった事で多くの人達が買い込んだ為に、トマトが品薄になるという現象が起きた。

今、そのトマトを最も必要としている男として、今年の初めにプライベートで行った人間ドックの結果が酷く、命の危険もある深刻な状態と診断されてしまったバナナマン日村の為に、緊急トマトダイエット企画が始まる。

オープニングでテレビ東京の天王洲スタジオが映り、とんねるず達がいた場所から見える景色に見覚えがあると思ったら、川村りかや大橋沙代子らが出演しているドラマ「撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語」で、ダンス練習をしている時に使われている場所からの景色だという事を思い出した。

後ろに見える橋の位置や室内の壁の様子が違うので、ドラマで使われている場所の隣くらいの位置にあるフロアのような場所だと思うけど、いづれにしても、あのダンススタジオってテレ東だったんだね。

それに、とんねるずがテレ東なんて珍しいし、せっかくだから「おねマス」に乱入してくれ!と思ったが、「おねマス」も天王洲スタジオで撮ってるんだろうか?

そもそもマッコイ氏がいるのに「みなおか」と同じ日に収録してるはず無いんだけどねw

ただ、今回も嬉しい事にノリさんからマスカッツ発言が!

日村の楽屋へと向かう途中で「ゴッドタン」の収録に来ていた矢作と遭遇した際に、「マスカッツ来てんの?」というノリさんの発言を聞いて、「うわぁ、ノリさんの事だから、もしマスカッツがいたら絶対に『行こう!』とか言って乱入してたんじゃないの?」と考えたら悔やまれてならない。

偶然を装ってマスカッツを待機させておけば良かったのにね。

とんねるず新曲の衣装を着た写真が映ってたけど、その上に書いてある番組名が「おねだりマスカットDX!」になってるのは気にしないでおこうw

下には「矢作さんがMCを務める恵比寿マスカッツの人気番組」・・・マッコイ氏が自ら指示したのかは分からないけど“人気番組”とまで書いてくれてるのに、マスカッツの反応が無いのは見てないからなんだろうか?ちょっと寂しいw

つい先日には、フジテレビの昼の番組で新曲のCMが流れていた事を小川あさ美が喜んでブログに書いてたけど、昼の番組よりも十数パーセントの視聴率を取るゴールデン番組の方が圧倒的に宣伝効果は大きいし、いくらマッコイ氏が関係しているとはいえ、こんなに何回もマスカッツに触れてくれるタレントや番組なんて他に無いのにね。

嘘でも良いからと言うのも変な話だが、大げさなくらいに感謝や喜びをアピールすれば、その事が誰かから伝わり、気を良くして番組に呼んでもらえるかもしれないしさw

なんかニアミスしたくらいに思えるほど近いところまで来ているのに、実現しないのがもどかしいね・・・ちなみに、昨日の視聴率は13.7%なので良い宣伝にはなったと思う。

そして、このダイエット企画は1日に6個のトマトを食べるというものだけど、脂肪などを分解する成分が含まれているか否かにかかわらず、トマトを食べて腹が膨れた分だけ他のカロリーが高めなおかずを控えれば、普通に痩せるような気がするんだけど・・・。

いつも通りの食事をした上で、プラスアルファとしてトマトを食べれば痩せるというのなら凄いとは思うけど、トマトの分だけ摂取カロリーが増えるだけだから、それでは痩せないという内容なら微妙な話になってくるね。

エステなんかも機器を使ったりマッサージなどを受けた事によって痩せるというよりは、きちんとした食事制限をされるようだし、それと同じような臭いがする。

まぁ、普通にバランスの良い食事をしていれば太りにくいという事だよw

ついでにマッコイ氏も血圧が高かった為、一緒にトマトダイエットを始める事になったようだけど、またマスカッツに触れてくれた事を誰か反応してないかなとツイッターを見ていたら、山口愛美が「マッコイさん痩せたのこれだったんだぁ♡ちなみにソラちゃん@aoi_solaは『あれは病気か薬だな』って言ってましたよぉ~マッコイさーん!!」とツイートしていたのを見つけて、病気か薬と思わせるほど痩せた事が分かるという早くもネタバレw

これで、またトマトが品切れになるかもね。

バナナマンなんだから一時期に流行っていたバナナダイエットにすればいいのにと思いつつ、どの程度の変化があったのか、本当にトマトによる効果なのか楽しみ!

もう一つ、バナナマン設楽と伊藤アナの「設楽、伊藤、帯用スーツを買う。」は割愛するけど、設楽は4月2日(月)9:55~「ノンストップ」、伊藤アナは同じ日の14:00~「知りたがり」という番組が月~金の帯で始まるので、その為のスーツを購入させられた。

それを着ている姿が見られるし、今回の事について何か触れるかもしれないから録画はしておくが、どうせなら伊藤アナと共演するロンブー淳に買わせれば良かったのにねw

値段は設楽が月~金分の5着で125万3700円、伊藤アナは固定給のサラリーマンなので1着のみで17万8500円のお買い上げ!

日村これで終わりかと思いきや、ダイエットを始めた日村が痩せた時の為にと、今はまだピチピチな状態のスーツを買わされてしまうが、痩せてからではなく、その前に買わせるところが面白いw


次回は4月5日の2時間半SPで、「きたな&なのにトラン」と沖縄からの「前略、道の駅より」だそうだけど、いつもの企画を詰め込んだだけなので全くと言って良いほどスペシャル感が無いのが残念。

まぁ、見るけどw