今回は出演者にとって金のかかる企画ばかりだったけど、とんねるずと松嶋菜々子が久しぶりに並んだ姿を見れただけでも、お腹いっぱいなくらい嬉しかったな。

フジでドラマをやる事が決まった時点で「食わず嫌い王」か「きたなトラン」あたりに出るかもしれないとは思っていたが、まさか買うシリーズに出るとはね!ただし、犠牲になったのは共演者の大泉洋だけどw

松嶋も意外とノリが良く、タカさんに「業務命令ですか?」と聞かれると、「家政婦のミタ」を彷彿とさせるような無表情で「業務命令です」と答え笑いを誘う。

実は俺自身、あのドラマを番宣程度でしか見た事が無いからよく分からないんだけど、業務命令をされるのはミタの方であり、それに対して「承知しました」と答えているのかと思ってたんだけど違うのかな・・・。

それに、日テレの時には松嶋が番宣しに出てきた事ってあったんだろうか?今回のフジのドラマで普通に出てきたのは、昔馴染みのとんねるずの番組だからというのであれば嬉しいんだけど、ただ単にミタの時には役柄のイメージから出ない方が良いという判断だったのかもしれないな。

今回のドラマは松本潤が主演らしいので嵐の番組などにも出そうだけど、役柄とは違いノリも愛想も良く、ナナ隊員の頃のような可愛らしい姿を見られて良かった。

mitaそして、新人アナウンサーの三田友梨佳が居た為、まさかの家政婦のミタとアナウンサーのミタが並ぶ事にw


この後、いつも大泉の差し入れは自身がプロデュースするスープカレーばかりで飽きてしまったので、スタッフ達が食べたがっているというマグロを買いに築地へと向かう。

本マグロ・120万円、天然クエ・30万円、寒ブリ・10万円にサービスのアンコウを加え、総額160万円のお買い上げ!それを撮影現場で職人がさばき、寿司を握って振舞うという手元には何も残らない買い物をさせられた大泉洋w

「うたばん」の時からそうだけど、相変わらず大泉の扱いが酷いw

この後の男気を競う「前略、道の駅より」は割愛するが、タカアンドトシのタカに車を買わせた企画はクレームが来るんじゃないかと思うくらい可愛そうだったな・・・。

pkt中古とはいえ、557万円もするポルシェ・カイエン3.6V6Tip-Sを買わされる事になってしまったが、重要なのは値段よりも自分が欲しい車を買えたのかって事!

その場の空気に負けて欲しくも無い車を所有するという事は、嬉しさやワクワク感なんて少しも無い状態な訳だから、それが一番かわいそうだわ・・・たぶん、自分の稼ぎで車を所有した事のある男なら分かるはず。

車は欲しいけど決断する事ができない為、憧れのとんねるずに選んでもらおうというものなんだから、本人が希望する車種の中から選んであげた方が嬉しかっただろうと思う。

欲しくも無いものを無理矢理に買わせるのが「買うシリーズ」の面白いところでもあり、怖いところでもあるんだろうけど、時計やスーツと違って車だからなぁ・・・。

まぁ、カッコイイ車だから乗っている内に愛着も沸いてくるかもしれないけどさ。

自分の車でゴルフに行きたいと言ってたから、あの車でとんねるずと一緒に出掛けたり、ロケ企画でもやってくれたら良いのにね。

そういえば、元旦にBSフジで「木梨目線!~憲SUNのHAWAII~ 木梨流ハワイの過ごし方」という番組が放送されたので、てっきり「みなおか」のロケもやってるものと思っていたけど今回は無しだったのかな?来週は小泉今日子と向井理の「食わず嫌い王決定戦」のようだし、スペシャルで放送しなかったという事は無かったのかもしれないな。

小泉今日子もタカさんの誕生日企画の時にはVTR出演していたが、直接絡むのは久しぶりな気がするので楽しみ!バブルスのコント等をやってた頃の映像が流れそうだなw

それと関係ない話だけど、川村りか・どスケベアイドルNO.1おめでとう!昨日の「くだまき八兵衛X」を見た人なら分かるはずw