俺、とんねるず世代!...&おねマス好き☆

とくにマッコイ斉藤氏のファンではありませんw

とんねるず

2012 FNS歌謡祭・とんねるずが出演

5日(水)、フジテレビで放送された「2012 FNS歌謡祭」に、とんねるずが出演した。

2008年に矢島美容室として出演して以来、4年ぶりだと思うけど、2人だけとなるといつ以来になるんだろうね。

今回の放送をリアルタイムでは見ていなかったもので、録画したVを適当に早送りしながら見たいシーンだけを選んでいたんだけど、肝心のとんねるずはいつ出てくるんだと思っていたら、随分と中途半端なところだったな。

いきものがかりから引き継ぐような形で歌った曲は、「情けねえ」。

「一番偉い人へ」かどちらかだろうと思っていたので予想通りではあったが、ひとつ気になっていたのは真面目にカッコつけて歌うのかどうかという事。

この2曲の場合、だいたいカッコつけて歌う事が多いが、お祭り番組の中、しかも多くの歌手の前で真面目に歌っても面白くないので、とんねるずらしく危なっかしい感じにして欲しいと思っていたら、貴さんダーイシだったw

憲さんは普通の格好だったんだけど、それでも初っ端から「1991年、歌謡大賞受賞曲『情けねえ』、歌、石田弘・・・」などと口上のように喋り始める。

ここでダーイシも喋り出した為、憲さんの口上は途切れてしまうが、前奏の時に「う~ベイベー」などと言いながらふざけていた。あれって恐らく玉置浩二の真似だよねw

曲自体は普通に歌っていたが、最後のところでダーイシが「頑張れフジテレビ!テレ朝に負けちゃうぞこのままじゃ!」などと叫び、憲さんは、また玉置を意識したかのように「ベイベ~」と言いながら自由にしている感じがとんねるずらしくて良かった。

でも欲を言えば、もう少し弾けて欲しかったかな。それに、綾小路翔も来ていたし、少しくらい絡みがあっても良いのではないかと思ったが、今回は完全に歌のみでトークは一切無かったんだよね。

昨年もそうだったんだろうか。矢島の時以来、見てないから分からないけど、以前はトークをしたり過去のVTRを見たりしていたのに、今回は次々と歌うだけで面白くはなかったかな。まぁ、ほとんど早送りだけどw

そういえば歌い終わってCM前の提供が流れた時、「とんねるずはこのあとも登場!!」と表示されていたんだけど出てこなかったような?見落としてしまったのかもしれないが、誰かとコラボでもするのかと思い期待しただけに残念すぎる・・・。

とんねるずが出演したのは嬉しかったけど、トークも無く1曲歌ってすぐに消えてしまうのは勿体無さ過ぎるな・・・他の人はコラボなどで何回か歌っていたみたいだしね。

仲の良いフミヤもいたし、何かしらあるだろうと思っていたのになぁ・・・残念。

しかし、なんで今回は出演者に選ばれたんだろ?今年、SP枠で音楽番組をやったから、その繋がりで呼ばれたんだろうか。

もしかしたら、憲さんのライブに貴さんが出演した時に、来年あたり武道館でライブをやろうという話をしていたから、それに向けて音楽活動再開の布石なのかとも思ったんだけどね。まぁ、何にしても見られて良かった。

それと華原朋美が出演していたね。正直、ちゃんと歌えるのか、変な感じになったりしないか心配だったけど、ちゃんと復帰できて良かったよね。

まだ遠峯ありさとして深夜番組に水着姿で出ていた頃から知っているし、「みなおか」でアシスタントを務めた事もあったので感慨深い。

復帰といえば、ずんのやす復帰おめでとう!一時は復帰できずに一生寝たきりになるんじゃないかなんて話もあっただけに良かった。

昨日の「みなおか」での話しだけど「とんねるずを泊めよう」で、ずんの飯尾の実家へ行った時にサプライズ的に登場するも、とんねるずは無反応。憲さんには「コーラ買ってきて」と言われる始末w

新ネタを披露しても無視されたり冷たくあしらわれていると、「こんだけ無視されたら出るとこ出ますよ」と言って笑いを誘っていた。

そう言いながら笑える状態になったのは良いとしても、やはり事故の原因は本人のミス等ではなく、番組側が悪かったという事なんだろうか。

結局、謝罪や説明も無いままだったから分からないけど、これまではちょくちょく飯尾を使ってきたので、今後は、やすを使う機会が増えるような事もあるかもしれないね。

それとも、そういう事はせずに別の形で保証済みなのかな?

まぁ、なんにしても復帰おめでとう。

そして、飯尾も結婚おめでとうw

モヤモヤとんねるず

というタイトルではないが、とんねるずが「モヤモヤさまぁ~ず」に出演する!

これは、9月10日(月)に放送される「ハレバレとんねるず 略してテレとん」の番宣だろうけど、「モヤさま」と同じ伊藤Pが担当している番組であり、さまぁ~ずとも仲が良いので、もし番宣で出演するとしたら同番組だろうと思いチェックしていたので嬉しすぎる!

ただ、来週は別番組の放送で休止となる為、とんねるずの出演は9月2日となる。

でも、「ハレバレとんねるず」の放送日を考えると、その前日の9月9日も含めて2週連続での出演となる可能性は高いよね。

だって1回しか出ないなら1週間以上前よりも前日に放送するだろうし、それに「モヤさま」自体が数週分をまとめ撮りしているから、やはり連続出演する方向で期待したい。

他に伊藤Pの担当で出演しそうな番組はないかと調べてみたが・・・無いかも。

「ざっくりハイボール」「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」「家族になろう(よ)」などは、それぞれ絡んだ事のあるタレントはいるけど吉本すぎるし、それなら河本がピンでやっていて、以前に視聴率0%を記録した事で「みなおか」でも取り上げた事のある「イラっとくる韓国語講座」ならと思ったが、そんな番組じゃ番宣にならないねw

ウッチャンのやっている「そうだ旅(どっか)に行こう。」で、とんねるずが2人旅でもすれば面白いんだけど、番宣でそこまでする訳ないので「モヤさま」だけで終了かな。

と思わせておいて、「おねマス」に乱入なんて事になったら最高なんだけど!

何も伊藤Pの番組である必要は無いし、今回はテレ東で番組をやるのだから、番宣を理由に2人を引っ張り込むチャンスではないか!

普段の何も無い時なら、わざわざ「おねマス」には来てくれないかもしれないけど、番宣目的なら2人とも動いてくれるかもしれないし、何とかならないかな。

まぁ、それまでに番組収録があるかどうかが問題だけどねw

テレ東の場合、あまり番宣でタレントが出演しているイメージは無いんだけど、もしかしたら、他の何かに出演するかもしれないのでチェックしておく事にしよう。

とんねるずが32年ぶりにテレ東に出演!

嬉しいニュースが入ってきた!

とんねるずにとって、テレ東での初冠番組となる「ハレバレとんねるず 略してテレとん」が、9月10日(月)に放送される事が決定!

「とんねるずが32年ぶりテレ東出演、9月に初冠特番放送決定」

とんねるずとしてテレ東に出演するのは「ドバドバ大爆弾」以来、32年ぶりだそうだけど、「ヤンヤン歌うスタジオ」とかに出た事は無かったんだっけかな?そうなると、プロになってからは初めてという事になるのか。

憲さんが1人で「ソロモン流」に出演したり、「モヤモヤさまぁ~ず」に一瞬だけ映ったりしていたのは見たんだけどね。

ちなみに、この番組のプロデューサーは伊藤隆行氏で「モヤさま」をやっている人なので、もしかしたら、あの一瞬だけ映った時のハワイで接点を持ったのかもね。

何にしても、今までテレ東への出演が殆ど無いのは知っていたし、何かやってくれないかと思っていたので嬉しい限り!でも、これは単なるスペシャル番組のようなので、いづれは同局でもレギュラーを持てるようになると良いのだけどね。

伊藤Pも、「お2人のことは小さい頃からずーっと見てきました。テレビマンとしていつか2人と仕事したいという人間がたくさんいて、私もその1人でした。」と言っているので、ぜひレギュラー番組を検討して欲しい。

できれば、マスカッツとの接点を持たせてくれると更に良いw

後は2人のやる気次第かな。

27時間テレビ・タモリと男気ジャンケン&テレフォンショッキング

毎年恒例となる27時間テレビに、昨年の「モジモジくん」に続いて出演したとんねるず。

今年は「前略、道の駅より」でお馴染みの「男気ジャンケン」が行われた。

そのコーナーが始まる前に「スーパーテレフォンショッキング」に出演したが、昼の「笑っていいとも」でやっている通常のテレフォンではないにしても、2人が揃って出演したのは1985年2月25日以来となる、27年5ヶ月ぶり!

それぞれの単独や、野猿、矢島美容室などで出演しているという事もあって、この年月は意外すぎるほど長く感じた。

登場するやいなや、自分達は出演していないのに、映画「海猿」のポスターを持参して貼らせようとするあたりは、いかにも“とんねるず!”といった感じだけど、なんか前にも同じような事をやっていた記憶があるな・・・だから、とんねるずらしく感じるのかな?w

tn席に着き、初登場した時のVTRが流れると、そこには23歳の貴さんと22歳の憲さんが、それぞれ見覚えのあるピンクと黄色の派手な服を着て映っていた。

ワイプに映る現在の姿と比較すると若い!いや・・・比較しなくても若いなw

この時の出演は「夕ニャン」が始まる1ヶ月前という事で、まだブレイクし始めたばかりの頃だと思うけど、この若さで売れるんだから改めて凄いよなぁ。

タモリから、「昔と今とじゃ生活ぜんぜん変わってないんだ?けっこう酷い仕事とか多いの?」と聞かれた時に、「酷いって言うか、蛆虫とか食わされました」と貴さんが言っていたが、たしかにジャッキーチェンに勧められて食わされていたw

たしか乾燥した蛆虫を、お茶に入れて飲んだりしていたよね。

VTRを見終わると、とんねるずが「お笑いスター誕生」に出演した時に、他の審査員が認めてくれない中、同じく審査員を務めていたタモリと赤塚不二夫だけは「なんか分からなくていいよな」と認めてくれたという話になり、その当時にやっていた「11PMのオープニングナンバー」というネタを披露する。

この時に、やりたがらない憲さんの腕を貴さんが引っ張って、ちょっと無理矢理な感じで席を立たせる姿が何とも良かった。

いつもなら憲さんの方が積極的で、貴さんが嫌がったり照れ笑いしたりするのにね。

やってみると随分とウケたので、「11PM のオープニングを知らない年代で『わぁ~』って何で言ったの」と憲さんが照れくさいのを誤魔化すかのように聞いていたが、これこそがタモリ本人も言っていたように「訳が分からなくて面白い」というものなのかもしれない。

時間は短めだったけど、色々と貴重な姿を見られて良かった。

でも、できれば次の出演者(とんねるずの次は、さんまかな?)に電話して話す機会でもあれば、もっと面白かったと思うし、それがダウンタウンなら更に良かったかな。

ちなみに、以前にダウンタウンや明石家さんまの番組に出演した事がある貴さんの娘の穂のかは、27時間テレビの裏でやっていた「スクール革命!」に出演し、子供の頃からファンだったと公言するウッチャンとの共演を果たしていた。

「HEY!HEY!HEY!」に出演した時にも、ダウンタウンはライバルというイメージだったけど、ウンナンの番組は小さい頃から見ていたと言って笑いを誘っていたよね。

たしか松っちゃんが、「今度はウチの娘を『食わず嫌い』に出すんで」みたいな事を言ってたんだけど、松っちゃんの娘が大きくなった頃には番組自体が継続しているか分からないので、既に芸能活動をしている浜ちゃんの息子を先に出して欲しい。

ていうか、穂のかと付き合わないかな・・・大騒ぎになるだろうなw

unでも、そんな穂のかの初恋の相手こそがウッチャンで、今回の番組内でも「大好きです!」と本人に伝えていたけど、驚きと共に「ワキ汗が・・・」とか言って焦っていたね。

ウッチャンが結婚した時には泣いたという話をすると、アンタッチャブル山崎から「何、先輩の娘泣かせてんすか」と責められ、「おまえ!調子がいいぞ!」と笑いながらも更に焦っていたのが面白かった。

実は「私の初恋の相手は父と同業者の○○」というクイズとして出されたもので、ジャニーズの八乙女という子が「憲武さん?」と答えた時に、「近い!カッコイイけど違います」と、憲さんの事を“カッコイイ”と表現したのは何か嬉しかったなw

まぁ、穂のか本人も「近い」と言っているように、確かに憲さんとウッチャンて何となく近い感じがするし、ウッチャンの事が好きでカッコイイと言っている穂のかにとっては決してお世辞ではないのかもしれない。

そういえば、いつだったかさまぁ~ずの三村が、憲さんとウッチャンが飲んでいるところを見たいとか言って2人を呼び、一緒に飲んだとか言ってたな。

さまぁ~ずって、とんねるず、ダウンタウン、ウンナンと全てに深く関わっている人達だから、そこを通じてなんとか共演に持ち込めないものかね。

それと、どうやら穂のかは貴さんとウッチャンが過去に共演した事があるというのを知らないようだったので、もし、「夕ニャン」のVTRでも手に入るようなら見て欲しいな。

ラジオでも共演してるしね。

それに、ウンナンの出世番組となった「誰かがやらねば」が始まった経緯とかを知ると、もっと色々な繋がりが見えてきて面白いと思う。

しかし、ウッチャンは最初から変に緊張していたなw

貴さんについて、「お笑いスタ誕の先輩だったから」と言った後、「貴明さんの世間のイメージは?」とジャニーズの八乙女に聞き、「ノリが良くて面白い」と答えると、「テレビでは、そう見えますよね・・・」と穂のか。

するとスタジオは、どういうリアクションをして良いのか分からないような、苦笑いに包まれた感じの変な空気になる。

穂のか
「言っていいんですかね?もう言っちゃってるんですけど」

アンタッチャブル山崎
「言ってもいいけど、ちょっと俺たち参加するか分からない」

ウッチャン
「フォローできないかもしれない」

という感じの会話で笑いが起きていたが、そんなに恐れなくてもいいだろうにw

更に、「威厳のある昭和のオヤジみたいな感じで、あまり喋らないし、面白くもない・・・」というと、スタジオが「いやいやいや」みたいになる。

ウッチャン
「なんか、あ、暑いなぁ今日」

アンタッチャブル山崎
「夏ですね」

ウッチャン
「夏だな」

と、貴さんの見えない重圧と闘っていたw

それと、「親が有名人で迷惑だったこと」という問いに、「ご飯を食べる時に周りの人から“実食!”と言われる」と言っていたのが、なんか可愛くて笑えたw

また、別の番組でも共演できるといいね。

今回はテレフォンと穂のかの話で長くなってしまい、肝心の男気ジャンケンについては何も書いてないけど、実は特に何も無いんだよね・・・。

生放送でのジャンケンはテンポも悪く、しかもCMの入れ方が細かすぎてしまい、面白さが半減してしまったような気がする。

まぁ、それでもメチャクチャな感じで楽しめるには楽しめたけどね。

最後の決勝で貴さんが札を出した時、いつもどおりマッコイ氏が犠牲になるのかと思ったら、港氏だったから意外すぎて笑ってしまった。

しかも、上手い具合にタモリが勝ち上がり、港氏との決勝も制して優勝したんだけど、貴さんや周りの人のリアクションを見る限りヤラセではなさそうだな。

最初はどうなる事かと思ったけど、最後は盛り上がって終わってくれて良かった。

それと、関係ないけどAKBにいた指原を見て、「あれ?あの子、AKBこれになったんじゃないの?」と首を切るような仕草を見せた貴さん・・・さすがですw

スポーツ王は俺だ!!・長嶋三奈が「このあと、とぅぐ!」

毎年、正月の恒例となっている「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の真夏の猛特訓スペシャルが、昨晩、テレ朝系で放送されたが、その直前に流れた「このあと、とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」が最高すぎた。

mina1「2012年・・・なとぅ(夏)」

「アスリート達の額に光る・・・あてぇ(汗)」

「さぁ、強者たちよ、なとぅ(夏)に咲け」

「さぁ、奪い取れ!」

「たんきゅう、たんてぃん、たんたんてぃん(三球、三振、三三振)」


「半年後に待つ・・・」


「戦いに向けて」

長嶋三奈
「スポーツ王は俺だ・・・なとぅ(夏)」

mina23人
「このあと、とぅぐ!」


本編を見る前に、もう、これだけでお腹いっぱいw

ここまで一気に好感度が上がった人は、未だかつて存在しないと言っても過言ではないくらい最高だった長嶋三奈。

この元ネタを知らない人にはさっぱりだろうけど、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ」というコーナーで、熱闘甲子園での舌足らずな感じに喋る長嶋三奈を古賀シュウが真似するんだけど、それを本人がまさかの再現w

以前に貴さんが、長嶋三奈が怒っているらしいという話をしていた事もあったが、そんな風な子には見えないという勝手なイメージもあって、きっと古賀シュウをビビらせる為の単なる冗談だろうと思っていたが、まさかネタを再現してくれる日が来ようとはね。

とんねるずとの良好な関係もあればこそなんだろうけど、あれを見た瞬間、本編なんてどうでも良くなったくらい最高に面白かった。

「とんねるずの三奈さんのおかげでした」と言っても良いと思うw

古賀シュウは見てたのかなぁ。

それと、本編の内容については長くなるので書かないけど、オープニングで正月だけではなく、夏、秋、春と年4回の開催が決定したなんて冗談で言っていたけど、昨日の視聴率は18.5%と正月の時と同様に好調だったらしいから本当に実現するかもね。

しかし今回は、本編より長嶋三奈にありがとうw

次は「細かすぎて」か「2億4千万」のゲストとして、古賀シュウとの共演に期待!