俺、とんねるず世代!...&おねマス好き☆

とくにマッコイ斉藤氏のファンではありませんw

おねマスDX

第51回おねマスDX・最終回&次週からはSPにリニューアル

今回でシリーズ4度目の最終回を迎えた「おねマスDX」は、「マスカッツ的、深夜の女子会」という全く最終回らしくもなければ面白くもない企画に終始しました。

大久保さんを中心に、蒼井そら、希志あいの、Rio、永作あいり、初音みのり、麻美ゆま、かすみ果穂、川村えな(名前がひらがな率高いなw)、そして小木とでテーブルを囲み過去の恋愛などを語りつつ泣ける歌を聴くというもの。

放送終了間際、やっと矢作が登場して止めに入りオチをつけるという、いつものパターンなんだけど、尺が長すぎな上にマスカッツも上記の8名しか登場せず寂しい限り。

次週からは、もはや毎年恒例と言ってもいい4度目のリニューアルとなる「おねだりマスカットSP(スーパー)」が始まるけど、スーパーなのにSPって毎週スペシャルみたいw

そして、前から気になってた新人は3名加入するようだけど、現メンとの入れ替えが無いのなら療養中の桜木凛も含めて26名になるのか・・・多いな。

new衣装と名札もリニューアルし、ブルーが無くなってオレンジが加わり色合いも明るくなったような印象。下はスカートから短パンタイプのものに変更したようで、いよいよパンチラ(水着)はNG?

その代わりって訳ではないんだろうけど、上はモノキニのような形で背中の露出が増えヒモは首で結ぶタイプとなった為、肩ヒモの無いタイプの水着を中に着てるんだろうけど直にワンピを着ているかのようにも見えセクシー度アップ!川村えなはヒモがあったw

それと画像を見て、両脇で座っている子達の足元に気づいた人もいるだろうけど、写っている全員が白いグラディエーターサンダルのようなもので統一されている。

ただ、新人3人の内なぜか2人は別の物を履いていて、ちゃんと用意されてないのも不自然だなと思ったんだけど、まさか1日限りで脱退予定だから用意しなかったなんて事は無いよね?w

S1のサイトを覗いてみたら「御厨あおい」という、まだ顔出しはしてないデビュー前の新人が1人居るんだけど、3人の内の1人はこの子なんだろうか。それか、もっと有名どころなのかもしれないけど、いづれにしても定着できるといいけどね。

それと今回も乱入者がいるようで、以前は川村りか、小倉遥、永作あいり、川村えな、山口愛美が乱入したけど、川村りか以外は復帰しているし今回は誰を引き連れてきたんだろ?

殆どの主要メンバーが引退やSODへの移籍などしているし、今回はOGではないのかも?それか目立たなかった子達の逆襲や、速攻で辞めた6期生とかなら面白いのに!

KONAN率いるSDNや事務所の仲間達が、「めちゃイケ」で元マスカッツをバラされ怒って乱入というのも面白そうだけど、裏でやってる「すっぽんの女たち」が前半の10分ほど被るんだよね。それ以降なら大丈夫だろうけど、さすがにSDNは無いかな?w

それにしても今回の放送は何だったんだろ?名前を変える程度のリニューアルとはいえ、メンバー8人しか登場させない最終回なんてありえないし、一応の区切りも無いまま軽く流すように終わらせるくらいなら名前を変える意味なんて無いような気がする。

なんでコロコロと変えるのか分からないけど、たぶん今回は現メンバーの脱退も無さそうだし、税金対策になるという訳でもないだろうに・・・。

なんて文句を言いつつも、続けてもらえるだけありがたいので次週からに期待です!

第50回おねマスDX・織井遙菜が重大発表&新曲PV初披露!

今回の「おねマスDX」は、モーニングパイママとロッポンポン☆ファンタジーのPV初披露、そして織井遙菜から今後についての報告がありました。


※以下、ネタバレ注意!



まず、パイママには桜木凛が登場してたけど、この収録の時には居たんだね。あの声と、わざとらしい舌足らずな感じの喋りを聞くと「おねマス」を見てるって感じがするのが不思議。

新曲のPVは、前に安藤あいかと里美ゆりあと思われる2人が“チュッ”とする撮影風景が映されてたんだけど、昨日のPVを見る限りではカットされちゃったのかな?あれがフルヴァージョンなのか分からないけど、皆で飲んで歌って踊って終始する感じ。

もうちょっとPVらしい雰囲気みたいなものがあると良かったけど、あまりお金はかけられないんだろうし、衣装も自前なくらいだから仕方がないのかな。


そして、織井さんの重大発表とは卒業の事で、最初の頃は声を聞く事さえ無かったのに最近ではキャラも確立されていたから残念でならないけど、クビではなく自分の意思で決めた事であり番組内で報告できた事についても良かったと思う。

挨拶する時に、丁寧ではあるけどアナウンサー口調とは少し違う普通の喋り方をしていたのが新鮮でもあり印象的だった。

料理の先生になって教室を開きたいという事で織井さんらしい理由にホッとした反面、それなら仲良しの福西菜月みたいにキャバやってる子もいるんだから、二足の草鞋を履いても良かったような気がする。

本人はブログで「両方同時にする事も考えましたが、本当に不器用で一つの事に集中すると他が見えなくなってしまいます。」と言ってるんだけど、「芸能活動も当面の間お休みさせて頂きます。」とも言っていて、「当面」という事は先生になったら芸能活動を再開するという意味なんだろうか。

onemus51だとしたら、今度は料理の先生としてテレビに出られるくらい成功して欲しい。4期生だけど、最後に花束を貰い送ってもらえたんだから良かったよね。

あっ!織井さんファンにとっては裏話を聞きながら料理を習えるチャンスかも!?w


さて、実は来週で「おねマスDX」は最終回なんだけど、以前に「第48回おねマスDX・ロッポンポン☆ファンタジーTV初披露!」でも書いたように、矢作の誕生会の翌々週で最終回となり「ちょいマス」から「おねマスDX」へとリニューアルしてるんだよね。

今回も同じパターンのようで終了か継続かの心配をする必要は無いみたい・・・たぶんw分かりきってる事を書くなと思われるかもしれないけど、

・全国CAMPの最中である。
・アジアツアーを控えている。
・まだ新曲が発売されていない。
・ちょいマスのDVD発売が控えている。
・織井さんだけ1週前に卒業なら全員で最終回を迎えるはず。
・今回、リバウンドした佐山愛に1ヶ月以内に3キロ痩せなければ再びクビだと宣告。

以上の事からも継続で間違いないだろうけど、問題は何マスになるのか!

当ブログはタイトルに「おねマス好き」と入るので「おね」が付かないと困るんだけど、仮に別の名前だったとしても「おねマス」で通用するだろうから別にいっかw

それと、また新しい子が加入するのか気になるな・・・。

第49回おねマスDX・矢作兼サプライズお誕生会

今回の「おねマスDX」は、毎年恒例の「矢作兼サプライズお誕生会」でした。

ジュリーの「ストリッパー」を歌い、ゆまリン・モンローなどの基本的な流れは変わらずだけど、「ヘァッピ ブァ~スデイ ディア “プレジデ~ン”」のところはノーマルに「ケンちゃん」て歌ってた。

昨年の、「矢作だけが味わえる湯上りタイム」は「マスカッツ流 F1レース」へと変わり、西野翔、かすみ果穂、希志あいの、希崎ジェシカの4人が車に見立てた椅子でスタジオを走り、途中で矢作の元へピットインし、スカートをまくりあげ給油してもらうというもの。

onemus47今回は福西菜月(凛々果)を除いて昨年の湯上りタイムと同じメンバーだったけど、さすがに母親である事をカミングアウトし、その子供も番組を見ているという福西にコレは無理だろうなw


さて、織井遙菜は今回の本編にも居なかったね・・・先週もそうなんだけど、オープニングのタイトルコールの時には居るのに本編が始まると居ない。

もちろんコーナーによっては別の日の収録なんだろうけど、先週からのタイトルコール、そしてホームルームや今週の誕生会などは、衣装やヘアスタイルなどを見る限りどうやら同じ日に収録されたものみたい。

いつもピンクの衣装を着ている吉沢明歩が黄色で蒼井そらがピンクを着ていたんだけど、以前に蒼井がツイッターで緑の衣装以外を着たのは初めてと言っていたのが8月22日の収録分。

その日の山中絢子のブログには織井さんも写っているので、タイトルコールを収録した時点で何かあり途中で抜けたという事なんだろうか。

それが自身の体調不良なのか、あるいは家族などの事なのか、番組上の都合なのかは分からないけど、安藤あいかのブログを見る限り、9月4日にHEAVENS ROCKで行われたライブには居たんだね。

でも、香港ライブの公式サイトではメンバーに入ってないというのが不思議なんだけど、まさか忘れているだけなんて事はないよね?w 記者会見には居たんだし、もし卒業が決まってるのに参加させたのならドSすぎ!

「おねがいマスカット」の最終回が実はドッキリだとメンバーを喜ばせておきながら、織井さんと同じ事務所の庄司ゆうこだけは本当に卒業させられたのを思い出してしまった。

本人や公式から発表が無いのに憶測ばかりを語っていても無意味なんだろうけど、やっぱり色々と考えちゃうよねぇ。

今日は氣志團との対バンライブらしいけど織井さんは出るのかな?蒼井そらは中国でのスケジュールを優先したのか出ないみたいだけど、それって対バンの方が先に決まっていたのに蹴ったとか?別にライブを見に行く訳ではないから関係ないんだけど、もしそうだとしたら、なんとなく蒼井への見方が変わってしまいそうだ。

ただ、今後の事を考えた場合、いつまで続くか分からない番組&グループで雑目に扱われるより、大歓迎してくれて大市場となりうる方を選ぶのは正解なんだろうと思う。

さて、いよいよ明後日は「めちゃイケ」だけど、フジテレビの予告動画を見たら27時間テレビでヘキサゴン軍団と相撲対決した時のセットを使ってたね。

他にもどんな対決があるのか楽しみ!

第48回おねマスDX・ロッポンポン☆ファンタジーTV初披露!

今回の「おねマスDX」は、先週に引き続き「モーニングパイママ」と久しぶりの「FM-J 織井さん」、そして綾小路翔とのコラボで誕生した新曲「ロッポンポン☆ファンタジー」がテレビで初披露されました。

織井遙菜について気になる事があったんだけど、まずは新曲についてから!

onemus43これは曲調も含めてなんだけど、スタジオで派手な私服のような衣装を着て歌っている姿を見た時、前にマスカッツも出演した事がある「キャンパスナイトフジ」みたいだなという印象を受けた。

女の子が集団で歌い踊っていれば大体そんな風に見えるのかもしれないし可愛くて良いんだけど、女子大生タレントみたいな感じでバラエティ集団的な雰囲気ではない。前に出した数曲も含め歌だけは正統派のような可愛い路線で行くつもりなんだろうか。

でも、とりあえず良かったのが「チンタスティック」が採用されていた事w

以前、かすみ果穂と希志あいのが書いた詞を取り上げ、その内容が酷いので「この件は無かった事に」と綾小路翔が断りを入れてきた流れがあったんだけど、今回の放送では希志の詞のセンスが抜群とか言って歌い出しから採用される事になったんだね。

ナレーションで本物の紅白も!なんて言ってたけどNHKは綾小路が絡んでる時点で無理でしょ・・・いや、絡んでなくても無理だったw


そして織井遙菜についてなんだけど、まさか卒業?というような雰囲気がある。

ホームルームと新曲披露の時は姿が無かったのに「FM-J 織井さん」を持ってくる辺り、ちゃと卒業して行く子にスポットをあてる花道的なパターンに思えてならない。

なんせ、「FM-J 織井さん」には体調不良で療養中という桜木凛が映っていて、福西菜月の名札もまだ凛々果だったから、かなり前に収録されたものを、わざわざ卒業に合わせて持ってきたんじゃないのかな。

来週は、毎年恒例となる矢作兼サプライズお誕生会だそうだけど、そこにもいなかったら確定と見ていいのかも。ていうか、もうあれから1年が過ぎたのか!時が経つのは早いなぁ・・・。

またジュリーの「ストリッパー」を何度も歌って盛り上がるパターンなんだろうけど、やはり今年も麻美ゆまがマリリンモンローに扮し抜群の発音で、「ヘァッピブァ~スデイ ディア プレジデ~ン」と歌うんだろうかw

矢作に「万が一、勃ってたらどうすんの?」と言わせた安藤あいかの密着技もあるようだけど、ジュリアナの曲に乗せた「矢作だけが味わえる湯上りタイム」もやって欲しいなw

あの時はまだ「ちょいマス」だったけど、その誕生日企画の翌々週の放送で最終回となり「おねマスDX」にシフトしてるんだよね。

今回はアジアツアーとかもあるし番組は継続されるんだろうけど名前の変更とかはないんだろうか。そして、もし改編期という事で織井さんの卒業が確定しているのだとしたら他には誰もいないのか、また新しい子が入ってくるのか気になるね。

まさかまさかで、このまま桜木凛まで卒業なんて事は・・・ねぇ。

ちなみに、新曲披露の時は吉沢明歩もいませんでした。

第47回おねマスDX・パイママ&アジアツアー会見

たしか今回で3回目だと思うけど、児玉菜々子→栗山夢衣→瑠川リナの順で「おにいちゃん・・・」て言うオープニングで始まった昨夜の「おねマスDX」は、「モーニングパイママ」と「緊急記者会見」でした。

モーニングパイママって昔やってた「パイ母ちゃん」のタイトルを変えたもので、かわいく起きないと顔にパイをぶつけられるというコーナーだけど、おねがいマスカット以来だったっけかな?ハッキリ覚えてないな。

onemus26それぞれ何と言って起きたのかは書かないけど、ここぞとばかりに小木のセクハラ攻撃が懐かしくもあり面白かった。
シャツのボタンをバリバリッと弾かれるRio。

7月11日の栗山夢衣のブログでメンバー数名がシャツ姿で写っていたのは、このコーナーだったんだね。

そして以前、「恵比寿マスカッツ、アジアツアーだって!?」を書いたんだけど、やっとアジアツアー決定の緊急記者会見の模様が放送された。

新曲のジャケット撮影と聞かされて会場入りしたマスカッツにアジアツアー決定が伝えられた直後、Rioの驚いた表情が可愛かったな。

ニューヨークポストの記者に扮した松崎さんが相変わらずいい味を出していて、「アジアツアーではホテルに泊まると思うんですが、僕は誰と同室ですか?」なんて質問をしていたよw

さらに、綾小路翔との新曲プロジェクトは、「ロッポンポン☆ファンタジー」というタイトルで、10月12日(水)に発売が決定し、「期間限定盤・DVD付 1500円」「スペシャルプライス盤 750円」「通常盤・DVD付 1250円」の3種類あるみたい。

ついでって訳じゃないんだけど、昨日の放送で「業界LOVESTORYのDVD絶賛発売中」のCM(関東のみかは不明)が流れ、7月に発売になってた事を初めて知って驚いた。

メンバーもDVD発売したとかブログ等で言ってたっけ?よく分からんけど、ここにきてCMを挟んできたという事は売れてないのか?w

新曲は次週スタジオでお披露目って事で楽しみなんだけど、できればPVを見せてくれないかな。

たぶん里美ゆりあと安藤あいかだと思うんだけど、2人が軽くチュッとしてるようなんで気になる。