2008年08月12日

コロっぽさん

今日も、暑い1日でした〜(><)
お母さんから犬猫便りが届きました(写メです)

「ん?」と思われた方、良かったら お久しぶりです!<近況報告>を読んでください

コロの帽子

 

 

 

 

 

 

 

 

コロ、のっぽさんに似てませんか( ´艸`)

プリンが小さい時に購入した、犬用の帽子なんです。
が、プリンの頭にもしっくりこず、もちろんコロは耳がぴーんとしてるから無理。

前々から、この帽子は何犬用なのかしらって疑問です(´-ω-`)?


ピングーのぬいぐるみの帽子となってます。ピッタシなのだ

+++++++

安定期に入り順調なので、来週末に旅行に出掛けてきま〜す
(´-ω-`)。oO( しばらく旅行なんてムリよね・・・)

遠出はちょっと心配なので、下呂温泉で一泊して翌日調子が良ければ高山市をまわってくる予定です。

ネットで探して予約を取ったのですが、なかなか良いサイトを見つけました!
昨日気付いたんですが、ブログの宣伝枠に載ってるじゃーないですかっΣ(・Д・ノ)ノ このサイトって有名なのかしら?

ゆこゆこネット


←日記の下にある宣伝の「ゆこゆこネット」です。

 

 

探しやすかったし、1日2組様限定の格安のプランの宿とかもありました
「特別安いからと言って、お部屋やお料理を下げてません」なんて書いてある所もありました(笑)

8月・9月(特に9月)は旅行シーズンなんだなって痛感!


にほんブログ村 犬ブログへ 
★更新が久しぶりすぎて結構忘れてる・・・


里親募集_白キジトラ

 


★子猫4にゃんの里親さんを募集しています!!



lovingheart at 18:52コメント(21) 
コロ成長日記 

2008年08月11日

子猫の里親募集

お友達のさやかさん宅にて、保護されてる子猫の里親を至急探しています

どの子もとてもかわいい顔してます。
子猫を迎えようと考えられてる方、お知り合いの方でみえたら是非お話してください。お手間じゃなければ、皆様のブログにちょっこりリンク(または記載)貼っていただけたら嬉しいです。


【経緯】
シャム&キジトラ兄弟は、野良ちゃんが連れて歩いていました。母猫は手術が済みました。
白&キジトラとサビトラの兄弟は、公園に捨てられているところを保護しました。

【特徴】

里親募集_シャム

●シャム(メス)

生後3.5ヶ月
体重1.2キロ

賢い子です。

 

 

 

里親募集_キジトラ

●キジトラ

生後3.5ヶ月
体重1.3キロ

男前な子です。
スリスリ・ゴロゴロな良い子です。

 

 

 


里親募集_サビトラ

●サビトラ

生後3ヶ月
体重1.3キロ

面倒見の良い子です。

 

 

 


里親募集_白キジトラ

●白&キジトラ

生後3ヶ月
体重1.5キロ

大人しく甘えん坊な性格です。

 



シャムとキジトラ、サビトラと白キジトラは、それぞれ兄弟です。
出来たらセットでお願いしたいです。


【その他】
ホームステイ&お見合いがあります。
エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み。
完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します。
勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします。
愛知県(愛知県から近い岐阜県、三重県)、静岡県を希望します。
ご自宅までお届けします。
よろしくお願い致します。


ご希望の方はnekosukui@yahoo.co.jpまで連絡をください。
(※このアドレスは、さやかさんの猫専用アドレスとなっています)

ご質問等ありましたら、お気軽に上記のアドレスまでご連絡ください。

●さやかさんのブログ: chien et chat



lovingheart at 18:13コメント(3) 
犬猫たすけ 

2008年08月08日

お久しぶりです!<近況報告>

暑いですワン

 

 

 

 

 

 

みなさま、お久しぶりです!
暑い日が続きますが、お元気ですか?

パソコンから離れている間も、ブログの方へ遊びに来てくださりありがとうございました。
4ヶ月近くもお休みしておりました
ぼちぼち更新になると思いますが、みなさまのブログへも遊びに行きますね

まずは、犬猫の近況報告から。

コロは、3月の発作以来、元気に過ごしております。
一番暑さに弱いので、少しでも涼しい場所を探してます( ´艸`)
ただ、心臓に負担が来ないよう、散歩など特に気をつけてます。

プリンぺっくん&ニコも、暑くてのびきってます。
ニコなんて、何処でもごろ〜んと仰向けΣ(・Д・ノ)ノ


私の近況報告は、つづきに書きます〜(*- -)σ

続きを読む

lovingheart at 22:49コメント(18) 
さおり日記 

2008年04月30日

何もしらない2匹

これから何かが!

 

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼる事、10時間ほど前。

プリン&コロは、これから起きることをまだ知らない。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ピッカーンとわかっちゃった人、さすがですΣ(・Д・ノ)ノ

今日は、ぐっだり疲れてしまい目がしょぼしょぼなので続きは後日、書くことにします( -д-)ノ。oO(限界だ〜)

では、ヒントをどうぞ。


【ヒント★その1】

↑写真のプリンの行動。

【ヒント★その2】

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 呼ばれる〜 ←コロ

【ヒント★その3】

 | |_・∪ チラリ! ←コロ

 

おやすみなさい

 

にほんブログ村 犬ブログへ ★応援のポチよろしくお願いします。

犬好き?猫好き? - livedoor Blog 共通テーマ



lovingheart at 23:57コメント(15) 
犬日記 

2008年04月28日

目線の先には

プリン 「暖かくなりましたなぁ〜」

コロ 「散歩にはまだ早いので、ちょいとそこまでどうです?」

プリンとコロ

 

 

 

 

 

 


実家のお庭は、いろんなお花で賑やかです。


↓先週まで満開だった、ボタン桜

お花見がしっかり終わったあとに、咲き始めます。

ぼたん桜

 

 

 

 

 

 

 

 


今は、モッコウバラが綺麗に咲いてます。

モッコウバラ2008

 

 

 

 

 

 

 

 


このモッコウバラの中に何が居るでしょう〜?

モッコウバラ2008

 

 

 

 

 

 


正解は・・・

親ドリが卵を温めていました
(ちょっと分かりづらいです。見えますか?)

モッコウバラ2008

 

 

 

 

 

 


私が見た所、卵2個確認できました。

体が大きいわりに巣がちっちゃくて、適当ぽく見えるんです モッコウバラの幹しっかりしてるから、たぶん大丈夫かな。。。

巣立つまでは手入れ出来ないから、もっさもっさで外敵に見つからないと思います。くれぐれも落とさないように!ガンバレ、親ドリ


コロ庭に出たい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいとそこまでって言ってた犬組さんですが、花を折りフミフミしちゃうので立ち入り禁止令がでました

夏が過ぎるまで、お庭で遊ぶのはおずけです〜( ´艸`)

 

 

★お返事遅くなってごめんなさい。
         お時間ある時に読んでくださいね★

・きょうの猫村さんのお返事

・インドカレーのお返事

拍手 をクリックすると、ぺっくんの大好物がわかるよ( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログへ 

犬好き?猫好き? - livedoor Blog 共通テーマ



lovingheart at 23:52コメント(12) 
犬日記 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
いま何時?
ThankYou!
ランキングに参加中

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム
メールフォーム

メールフォームを作りました。管理人への伝達にお使いください。コロをポチッと押してね♪
Archives
おいでやす