2015年06月15日

ブログURL変更のお知らせ

いつも、ブログをご覧くださって、ありがとうございます。

2005年より10年ほど続けてきた、こちらのブログですが(改めて振り返ると長い!)、この度、カノウヤ住宅部「夢工房」ホームページの中に、社長ブログ[自然派住宅]カノウヤ夢工房 樋口 静克の家づくり日記としてリニューアルすることといたしました。

お気に入りなどに登録して下さっていた方は、変更していただけますと幸いです。

●ブログの新しいアドレス
http://www.kanouya3.com/blog/webdir/


lowcost at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月27日

毎年恒例、安全運転管理者等講習会。

何故か今年も、最前席。

ここ2.3年、最前列か2番目。

ついてるついてる(^_^;)

安全運転管理者等講習会

lowcost at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝の風景

瓶詰めの海苔の佃煮が食卓に…

僕:
「あれっ、開かない(^_^;)
ママさん、お願い」

妻:
「はいよ…」苦もなく開ける

僕:
「ありがとう」

今日も平和な樋口家であったo(^_^)o


lowcost at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月21日

月例会終了!

これから、福島に戻りま〜す。
八重洲の夜景が素敵ですo(^_^)o

月例会終了!

lowcost at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

東京八重洲で

自然エネルギー住宅研究会の月例会に参加しています。
東京は、天気が良いっすo(^_^)o

自然エネルギー住宅研究会の月例会

lowcost at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月20日

ネット環境は目まぐるしく変化しているんだな〜


福島県中小企業家同友会福島地区
第4グループ、5月グループ会

アイフォーサイトの齋藤社長とライクスの山本社長の発表でした。

ネット環境は目まぐるしく変化しているんだな〜と、気が付く事が出来たグループ会でしたo(^_^)o

ちなみに僕の所属は第7グループ会でした(^_^;)

アイフォーサイトの齋藤社長1アイフォーサイトの齋藤社長2アイフォーサイトの齋藤社長3

lowcost at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月19日

今日も、平和な樋口家であった(^_^;)

珍しく夜の会議も打ち合わせも無く19時前に自宅に戻った僕。

「ハンバーグに、てんぷら・から揚げ・ホッケにビーフコロッケ、その上ピザまで!
豪華な晩御飯だね〜」

妻が一言。
「残りモノ、オンパレード!
パパがいないと残っちゃうのよね〜」

今日も、平和な樋口家であった(^_^;)


lowcost at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月18日

可能性への挑戦。

福島県中小企業家同友会総会を終え、会場の郡山市からバスで福島駅西口に到着したのが9:03。

あらかじめ調べていた阿武隈急行の出発が9:08。

この便を逃すと9:53発で45分待ち。

バスの運ちゃんが黄色信号を突破してくれた事もあって、構内を猛ダッシュ!

滑り込み10秒後、電車発信(^_^;)

可能性を信じて挑戦すると、叶う事もありますね。

今日の講演の内容も含めての学び。

「決心する事がすべての成功の元」っすネ(^_−)−☆。


lowcost at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

郡山市ホテルハマツで

福島県中小企業家同友会第39期定時総会に参加しています。

千葉理事長の挨拶ちう。
良い経営者になれるように、しっかり学びますo(^_^)o

同友会第39期定時総会

lowcost at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月17日

こんにちは。

僕の友人が長年ホンダビートを愛用していました。

とても几帳面な性格で、しっかりメンテナンスされて来た車両です。

1992年5月登録。
2オーナー。
走行距離が88,000キロ。
カラーは500台の限定色であるペパーミントグリーンです。
車検は来年7月まで残っています。

エアコンok。
タイミングベルト、ウォーターポンプ、コンビュー及びオーディオのコンデンサー交換。
新車からの整備記録。ほぼフルオプション装備。
トランクキャリアも有ります。

無限のホイールとステアリング、マフラーが付いてまして、ノーマルパーツもあります。

この度、諸事情によりまして手放す事になりました。

希望価格は、50万円以上です。

個人売買ですので、消費税は掛かりません。

ご興味ある方、いらっしゃいませんか?

PS.内装は、ブウちゃんもお気に入りのヒョウ柄ですo(^_^)o

ホンダビート1ホンダビート3ホンダビート2ホンダビート4

lowcost at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月16日

「みんなで繋ごう歌祭り」

福島21ロータリークラブ特別事業「みんなで繋ごう歌祭り」

10:00開場です。
みんな、遊びに来てねo(^_^)o

みんなで繋ごう歌祭り1みんなで繋ごう歌祭り3みんなで繋ごう歌祭り2

lowcost at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

福島21ロータリークラブ特別事業

「歌でふくしまを元気に」プロジェクトの準備ちうo(^_^)o

明日10:30から、福島市 こむこむ わいわいホールで開催されます!
お時間ある方、遊びに来てね〜
歌でふくしまを元気に



lowcost at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月14日

出張最後のイベント。


昨日から出掛けていた出張最後のイベント。

地元「伊達市商工会建設部会総会」への参加。

地震や東京駅車両故障などによるダイヤの乱れでヒヤヒヤしましたが、無事時間通り参加出来ました。

さあ、飲むぞ〜…の前に、議事の審議審議o(^_^)o

出張最後のイベント

lowcost at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大宮から30分遅れの新幹線に

飛び乗って仙台着。
これから、良い家づくりの為の勉強会に参加しますo(^_^)o

勉強会に参加勉強会に参加2

lowcost at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おはようございます。

富山を後に福島…を通り越して、仙台へ(^_^;)

11260524_844000492347120_7185882384685121808_n


lowcost at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月13日

無事、富山到着!

綺麗な街並みですo(^_^)o

無事、富山到着1無事、富山到着2

lowcost at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おはようございます。

朝イチの地震で運休・遅延が心配されましたが、なんとか3分遅れ位で運行されホッとしています。

富山に向けて、出発!
(乗っているだけですが(^_^;))
朝イチの地震



lowcost at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月11日

久しぶりの、スッキリo(^_^)o

「てとて」の奈津子社長、いつもありがとうございますo(^_^)o

「てとて」1「てとて」2

lowcost at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月09日

これからのみんなの未来にカンパ〜イo(^_^)o

現在の僕の(会社の)姿って、十数年前からの出会いの結果なんだな〜って考えています。

本日、その時代に共に真剣に学んでいた友人(静岡在住女性)が結婚の報告の為に、わざわざ福島に来てくれました。

これからのみんなの未来にカンパ〜イo(^_^)o

そして、これからも結果を出せる様に、頑張りまっす^_−☆

新菜ちゃん、お幸せに〜^_−☆

現在の僕の(会社の)1現在の僕の(会社の)3現在の僕の(会社の)2現在の僕の(会社の)4

lowcost at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月08日

福島県中小企業家同友会

第二回福島地区理事会に参加しています。
議事が盛り沢山o(^_^)o

議事が盛り沢山


lowcost at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)