2012年02月29日

長いこと放置してたpixivブログが閉鎖されるのでライブドアブログにお引越ししました。まだまだいじらにゃならんですが、とりあえず仮置きということで。


さて、本日2月29日、一迅社のオコノギさんとZUNさん中心にWEBで配信されてる2件目ラジオというものを聞いているんですが…ZUNさんご結婚されるそうですね。おめでたい!東方projectのファンとして素直に喜ばしいことです。結婚式に例大祭がかぶって、流石に例大祭に出られないそうですが、例大祭に集まる東方ファン全員、一斉に祝福してすごい事になりそうですね。楽しみです。とりあえず、今日はこんなとこで。

(21:51)

2011年07月16日

大学時代、僕の住んでいた住まいは二階の南向きの部屋で、そしてアパートそのものが傾斜の上に作られた住宅街の真ん中にあったため、それはそれは日当たりが良い所でした。春秋冬の休みの日などは昼過ぎの日差しを楽しみつつ昼寝に興じることができました。ですが夏になるとこれが地獄と化します。フローリングの床は熱をたたえ、ロフトはもはや灼熱地獄、精神の錯乱した僕は誰かしら僕に恨みをいだくやからが僕の部屋にマイクロ波をうちこんでいるのではと疑うほどの暑さでありました(※部屋が電子レンジ状態であったら精神が錯乱するどころで済みません)。どうにも暑いので一人我慢大会状態だった僕はクーラーをつけざるを得ませんでした。世界が変わった。僕はそんな瞬間を確かにそのとき感じ取ったのです。


・・・前フリに特に意味はありません。夏の暑さにうだるとどうでも良い事を思い出しますね。さて、pixivにマンガをアップしました。

続きを読む

(22:29)

2011年05月26日

放置が過ぎますね、このブログは!もうしわけねえもうしわけねえ!


さて、例大祭8でしたが…。もう何というか、反省の嵐ですね…。さんざっぱらオフセットで本を出すかどうか迷ったあげく、最終的にコピー本にしたはいいけれど、印刷ミスって配布できる数量刷れず、あげくイベント当日は仕事のトラブル(根回しで回避できないこともなかった)で遅参するという体たらく。全くもって反省です…。


イベントにおいてこんな醜態をさらしたすぐ後にこんな告知もなんですが…10月16日(日)開催予定の東方紅楼夢7に参加申し込みをいたしました!サークルカットの通り、秘封組中心のお話でオムニバス、すなわち短編をいくつか入れたお話を考えています。オムニバス本です。はい。オムニバスの本なのです!大筋は決まっているのですが、これから細かい構成を煮詰めていくつもりです。ふふふ。


1fb71d4f.jpg



さーて、夏場はなんやかんやで小忙しいし、しっかりスケジュールたててかんとねえ。

(22:33)