レギュラー200円越え 「世界を動かす原油」「カラスの常識」は人間の非常識?

2008年06月19日

「日本でいちばん大切にしたい会社」

ようやく友人からお借りしてた本の紹介です。

「日本でいちばん大切にしたい会社」

某大学の教授が書いたものですが、最初読み始めては、まあ理想はそうだけど・・・。実際組織の下で働いたら無理でしょ。


なんて考えながらよんでいるうちに引き込まれ、最後のほうでは涙してしまいました。できないと言うのは簡単。少しでもいいから行動してみることですね。何かが変わりました。こんな会社で働きたい!ではなく今いる会社をこんな会社にしたい!と思えれば最高ですね。

普段経済本なんて読まないっていう方こそ面白いかもしれません。

いつも参考にしている「活かす読書」さんのところでも詳しく紹介されています。

参考→日本でいちばん大切にしたい会社 活かす読書さん


lowpesite at 20:05│Comments(1)TrackBack(1) 本、雑誌 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「日本でいちばん大切にしたい会社」リンク集その1  [ 『日本でいちばん大切にしたい会社』公式ブログ ]   2008年11月12日 20:26
いつもありがとうございます! 『日本でいちばん大切な会社』をブログで多くの方にご紹介頂いており、本当に嬉...

この記事へのコメント

1. Posted by あさ出版 木内   2008年11月12日 22:51
あさ出版の木内と申します。

このたびは『日本でいちばん大切にしたい会社』をご紹介頂き、どうもありがとうございました。

こちらのブログを『日本で一番大切にしたい会社』公式ブログにて紹介させて頂きましたので、よろしければご覧下さい。
http://blog.canpan.info/nihon/archive/9

また、日本理化学工業のエピソードと、著者の坂本先生からのご挨拶が入った動画を作りましたので、是非ご覧下さい。
【特集ページURL】
http://www.sinkan.jp/special/care_in_jp/index.html
【YouTube動画URL】
http://jp.youtube.com/watch?v=mvA0n1fctyA
 (↑ブログにもお貼りいただけます)

もしお気に召しましたら、ブログにてご紹介頂ければ嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
レギュラー200円越え 「世界を動かす原油」「カラスの常識」は人間の非常識?