電子仕掛けのリンゴ

Lowrider改めいもりんの好き放題ブログ 興味のおもむくまま、気の向くまま 書き連ねていってます

カテゴリ : ボルダリング・クライミング

DSC_0189 ゴールデン・ウイーク真っ只中の4月29日。
 古法華自然公園へノボリバSGの主催でクライミングをしにきました。
 先週の23日に来る予定だったのが今日に延期になったものです。

 今年に入って何回か行こうとしてたんやけど、体調不良や天候不良で今日までのびのびに…

 去年来たときは貸し切り状態だったこの岩場も連休のせいか、お日柄のせいか、別のグループもいました。
 そのせいもあり、今回こちらの方もかなりの大所帯だったので、いつもは閑静なこの岩場が、かなりにぎやかな状態だった。
続きを読む

ef2c0fcb.jpg ゲル大佐ほどのミリタリー・ヲタクではないけど、ひと昔は「AK…」と聞けば、即座に「47」と答えてた程度のミリタリー・フリークのいもりん(Lowrider)です。

 最近、一部の人には正体がバレてきてるんで、まあ、もうあだ名は出してもいいかなというところです。

 ほんの5年前まではネットや雑誌で「AK…」とあれば、「アーカー」と発音し、頭の中には世界最強アサルトライフル「AK47カラシニコフ」のフォルムが描かれた。
ところが、このニュース「カラシニコフ製造メーカーが4月7日に倒産/どうしてもAK47をぶっ放したく…」をみたときに、「AK…」ときて、脳内で「B48」と続けてしまい、愕然としました。

 愕然といえば、今度とある集まりの余興的に、今同業者で組んでるバンドのライブをする話が持ち上がり、メンバーのモチベーションがアゲアゲの真っ最中に、演奏する会場から「爆音禁止」を宣告され、メンバー一同、愕然としました。
続きを読む

このページのトップヘ