2017年10月15日

アンプ内蔵フェンダーストラトキャスターを。

◆このギター、20年ぐらい前に買ったやつなんですけど。フェンダージャパンのストラト。


パッと見、ふつうにサンバーストのストラトっぽいですが、よく見ると(?)全体のバランスが…
アンプ内蔵のミニギターなのです、これ。フェルナンデスのZO-3みたいな。
実家に置きっぱなしになってまして…なんでかと言うと、手元にはグレコのレスポールtypeが
あるからってことと、これはチューニングがけっこう狂いやすいという理由があって。


ピックガードの部分にスピーカーが内蔵されてまして、ふつうのストラトだとピックアップセレクター
のスイッチがOFF/クリーンサウンド/ディストーションサウンドの切替になってます。
ピックアップはひとつ。アームもちゃんとついてます。


ヘッドにはちゃんとフェンダーのロゴと、ストラトキャスターの名前が。
ネックの付け根裏にはちゃんとシリアルNOも入っています。
当時はアンプ内蔵ギターと言えばZO-3が主流だったので、これは珍しいと思い買った気がします。


ボディ裏面に9V電池を入れる部分が。白いフタはトレモロ機構内蔵なのだと思います。
このギター、ピックガードのユニポスカでピンクに落書きしたりBURRN!のステッカーを貼って
あったりしてたんですが、ほぼ綺麗に落とすことができました。案外うまくいった。

◆さてこのギターをKO-TAさんに譲ることになり、ケースに入れてかついでバイクに乗り、
受け渡しに。ギターを背にスポーツスターを駆る男、なかなか絵になるのでは(写真なし)。


久しぶりの再会で、コーヒーを飲みつつ1時間ほど話をして…帰ろうとしたらKO-TAさんの883が
キャブからガソリンがダダ漏れになってて焦りましたが…。


なんとかエンジンもかかり、無事に帰宅できたそうでよかったです。
チューニングが狂いやすいギターですが、まめに直しながら弾いてみてください!
Posted by lowtechpower7 at 22:44│Comments(2)
この記事へのコメント
早朝からありがとうございました。
この話が自分としては、ビックリするくらいのタイミングでした。
時間を見つけて地味に練習していきます!

そしてガソリンお漏らしお騒がせしました…。
久しぶりにキャブを外してお掃除する良いきっかけになりました。
Posted by KO-TA at 2017年10月16日 23:26
>KO-TAさん
いえいえこちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりに会えてよかったです。口実ないと出られませんもんねー(笑)。
ちょっとずつでも弾いていってみてください!

ガソリン漏れ、びっくりしましたがエンジンかかってよかったです。
たまに会ったところで何かが起こるのが面白いですね(笑)。
Posted by ヤエ at 2017年10月18日 23:02