2018年01月14日

ハーレーのファットボブってバイク

◆先日ディーラーに行った時に見たファットボブっていう車種がおもしろかったので写真撮ってみました。
全体像としては、いただいたカレンダーの1月のものなんですが。


パッと見は四角いヘッドライトが個性的。二本並んだサイレンサーもインパクト強いですね。
去年までは丸目二灯だったんですが、2018年モデルでだいぶ変えてきたみたいです。
2018年モデルが発表になった時、これは今までのハーレーのバイクとはちょっと違う路線だな、
という印象をもったんですが、実車を見たらやはりそうでした。

◆フレームやエンジンなど基本はソフテイルなんですが、各部のデザインがマッチョな感じで。


こういう方向は新しい気がします。ヘッドライトの異形感がすごくて。けっこう幅あってデカい。
LEDなので相当明るいみたいです(スタッフさんが点灯して見せてくれました)。
ハーレーって基本クラシカルな方向のバイクだったと思うんですが、これはストリートファイター的な
マッチョさと近未来感を持つモデルですね。
タイヤも独特のパターンのものをチョイスしてて、全体の雰囲気をつくる要素になってるような。


右後方から。マフラーがマッチョですねー。ナンバープレートのステーも今までのハーレーには
ない方式。BMWや国産バイクではよくありますが。
スタッフさんの話ではかなり人気のモデルらしいですが、何か分かります。
ロボットっぽい雰囲気あるというか、男子が好きそうなカタチしてるなーと。ロボットっぽいと
言っても、BMWやヤマハとかみたいなカクカクゴテゴテしたメカっぽいデザインとは違って、
少し大雑把な印象を感じさせるのがハーレーっぽいというか。
V-RODもマッチョで近未来感出してましたが、あれとも少し違うかな。
しかしこのハンドル、相当幅が広く見えるけど運転しにくくないのかな(笑)。
Posted by lowtechpower7 at 00:54│Comments(2)
この記事へのコメント
個性的ですよね。
M8エンジンはどれもパワーあって魅力的です。
Posted by あんちゃん at 2018年01月14日 18:46
>あんちゃんさん
思いきった方向のモデルを出しましたね。
排気量もでかいみたいで、こわいので試乗はしてません(笑)
Posted by ヤエ at 2018年01月15日 21:31