ボルとハチのツーリング日記

ボル(CB400SB)とハチ(ホーネット250)の2台で始めたブログです。 嫁さんのプチヨメがバイクを降りちゃいまして、私、プッチもバイクを降りちゃいました。 バイクは降りちゃいましたが、今後も日頃の出来事について書いていこうと思っています。

こんにちは、ボルハチ日記のプッチです。
連休が取れたある日、泊まりで天橋立を見に行ってきました。

高速道路をバビューンと走って木之本ICで降りて、一般道を少し走ったら、
目的地の一つ「つるやパン」に到着です。

定番の「サラダパン」と「サンドウィッチ」を購入しました。

その後、道の駅 あぢかまの里で名物の鴨そばを食べて軽く腹ごしらえ。

汁の味が、そばよりもうどんで食べるような味のタイプですね。
不味くはないですが、まあ、何ってコメントの無い味です( ・Д・)

ここから西の方向へクルマを走らせ、ビジネスホテルにチェックインしたら、
夕ご飯を食べに「かねまつ」というお店へ。

お店のメニューをパチリ。

私もプチヨメも「かねまつ丼」を注文しました。

丼はもちろん美味しかったんですけど、あら汁が特に美味しかった~(´∀`)
おかわりをしたのでお腹がチャポンチャポンになっちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャ

ビジネスホテルに帰ったら、軽くお酒を飲んで明日に備えます。
朝起きたら、目的地のお客さんがまだ少ない時間帯を狙って出発ε=ε=(;´Д`)

駐車場にクルマを停めて往復券を購入します。
BlogPaint

行きはモノレールに乗りました。

上っていくにつれて目的のものが見えてきます。

良い眺めですね(・∀・)

という事で、「天橋立ビューランド」に到着ですv( ̄∇ ̄)v

天橋立のビュースポットは何か所があるようですが、調べてみるとここが一番
景色が良いのではないかと思います。
周りにいたお客さんで他のビュースポットをすでに行ってきたであろう人が、
「ここの方が景色が良いな~」と言っているのが聞こえてきました。

施設を散策しながら天橋立を堪能しました。

帰りはリフトに乗って、これまた天橋立の景色を楽しみました。

この後は昼ご飯を食べに出石へ向かいます。
今回は「正覚 田中屋」というお店にしました。
BlogPaint

お店のメニューをパチリ。

もちろん「皿そば」を注文します。

頑張って13皿食べました。

前回は早めに山芋や生卵を入れたのですぐにお腹が一杯になりましたが、
今回はつゆをメインに食べて、最後の方で山芋や生卵を入れたので前回より
たくさん食べる事が出来ました。
その分、時間が経ってからかなりお腹が苦しかったですけど・・・('A`|||)

美味しい蕎麦に満足した後は帰路につきます。
多少の渋滞に巻き込まれましたが、無事に帰宅しました。

旅に景色は大事ですけど、食べ物が美味しかったら満足度がよりアップですね
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログに今でも寄って頂いている皆さん、お久しぶりです。
ボルハチ日記のプッチです。

ずっと放置しているブログなんですが、今でも読んで頂いている方がおられる
ようなので、何か書く事があれば・・・とずっと思っていました。
で、少し前の事になるのですが、城崎にある旅館へプチヨメが好きなカニを食べに
行ってきたのでその時の事を書く事ににします。

仕事が終わってプチヨメと慌てて旅行の準備をしますε=ε=(;´Д`)
高速道路と一般道をバビューンと走り、目的の旅館に着いてお風呂に入ったら
早速夕食を食べる事にしました。

この他にも色々な料理を食べました。
やっぱり、それなりにお金を出せば美味しい物が食べられるものですね(_´Д`) アイーン

ホテルから見える朝の海の景色をパチリ。

ホテルをチェックアウトした後は、城崎マリンワールドへ。

ペンギンがスイスイ泳いでいます。

アジ釣りがあったので何匹か釣ったら、

天ぷらにしてビールと一緒に食べます。

揚げたての天ぷらとビール・・・
美味くないわけがない!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

この後もショーを見たりしました。

BlogPaint

城崎マリンワールドを後にして、少しお土産などを買ったら、再びバビューンと
走って帰路につきました。
今回の走行距離は・・・忘れました(●´ω`●)

久しぶりにブログを書くと何だか感覚が忘れています。
また記事になりそうな事があったら書こうと思っていますので、気が向いたら
ボルハチ日記に寄って下さいねヾ(´ω`=´ω`)ノ

こんばんは、ボルハチ日記のプッチです。

先日の休みの日にバンディをバイク屋さんへ・・・

この日、バンディとお別れしました(´;ω;`)

お別れした理由は色々とありまして・・・

まずは、仕事やプライベートの環境の変化から乗る機会がすごく減ってしまった
事ですね。
やっぱりバイクは置いておくものではなく、乗らないとダメだと思います。

次に、40歳位になったらバイクは降りようかと前々から考えていました。
体力的な事と仕事上の立場を考えて、以前から決めていたんです。

そしてブログにも書いた事がありましたが、ゴルフやスノーボード等の他の趣味も
あるので、趣味の数を整理しようという理由も大きいです。
経済的な問題もありますしね。

と言っても、もっとバンディに乗る事の出来る状況でしたら、やっぱり乗り続けて
いたとは思いますけど・・・(・ε・)ムー

という事で、プチヨメとも色々と相談してバイクを降りる事に決めました。
バンディが生涯最後のバイクと決めていたので、もうバイクに乗る事は無いと
思います。

ブログやプライベートで関わらせて頂いた皆さん、今までありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちなみに、このブログは今後どうするかは決めていませんΣ(・ω・ノ)ノ
バイクの事以外も書いていましたのでね~、ではでは(*゚∀゚)っ