ボルとハチのツーリング日記

ボル(CB400SB)とハチ(ホーネット250)の2台で始めたブログです。 嫁さんのプチヨメがバイクを降りちゃいまして、私、プッチもバイクを降りちゃいました。 バイクは降りちゃいましたが、今後も日頃の出来事について書いていこうと思っています。

お久しぶりです、ボルハチ日記のプッチです。

ブログの更新をしていないのに、今でもボルハチ日記に寄って頂いて
ありがとうございます(・_・)(._.)
本当のところは、ほとんど遠出もせずに記事になるような事も無かったん
ですけどね(゚∀゚)アヒャヒャ

そんな状況でしたが、久しぶりにチーム ボルハチで遠出をする事になり、
クルマで出発します。
高速道路を走って四国に入り、予約していた高松市のビジネスホテルに到着です。

夕ご飯で「骨付鳥」を食べるために居酒屋に入りました。
早速、写真を忘れていますけど、何か問題でも?(-ε-)ブーブー

たまたま入ったお店でしたが、めっちゃ良かったです。
オリーブハマチの刺身がめちゃくちゃ美味しかったな~(´∀`)

次の日は「特別名勝 栗林公園」へ。
DSC_0008

DSC_0014

DSC_0015

DSC_0025

DSC_0027

この公園はめっちゃ良いですよ。
個人的な感想ですけど、日本三名園と遜色ないと思いました。

お土産を買って、
DSC_0077

高速道路を走って、愛媛県の松山タウンへ。
昼ご飯に「鯛めし」をチョイスしました。
DSC_0029

「鯛めし」には、炊き込みご飯タイプの「松山鯛めし」と、刺身にタレを絡めて
乗せて食べるタイプの「宇和島鯛めし」の2種類があるのをご存じでしたか?
DSC_0031

二人で分けながら食べましたが、どっちも美味しかったですw(゚o゚)w オオー!
どちらが上かは好みの問題だと思います。

この後は「坂の上ミュージアム」で歴史の勉強を。
DSC_0036

ミュージアムから「萬翠荘(ばんすいそう)」という建物をパチリ。
DSC_0040

良い時間になったので、予約していた道後温泉のホテルにチェックインし、
温泉と夜ご飯を堪能しました。
DSC_0044

DSC_0045

二日目は「今治タオル 本店」へ。
DSC_0048

だいぶ前になりますが、焼き鳥さんから頂いた今治タオルをプチヨメが
すごく気に入っていて、ずっと行きたいな~と思っていたんです。
自分用のお土産にタオルハンカチを買いました。
DSC_0081

ここから高速道路に乗って、しまなみ海道を走ります。
しまなみ海道を途中で降りて、展望台で景色を見たり、
DSC_0050

DSC_0057

美味しいジェラートを食べたり、
DSC_0061

DSC_0059

道の駅で昼ご飯を食べたりしました。
DSC_0068

こちらも以前から食べたかった「焼豚玉子飯」です。
DSC_0064

お店によって豚肉の部位とか味付けとか微妙に違うようですが、甘めの味付けで
美味しかったです。
ここでは刺身の定食も食べました。
DSC_0065

道の駅から見えるしまなみ海道です。
DSC_0069

お土産を買いに「はっさく屋」というお店へ。
DSC_0072

大福を買ったら帰路につきます。
BlogPaint

バビューンと走って無事に帰宅しました。
今回の走行距離は780km程でした。

久しぶりにブログを書きましたけど、こんな感じでしたかね?
もともと大したブログでは無いですけど、ちょっとでも楽しんで頂けたら
嬉しいです(^∀^)

おはようございます、ボルハチ日記のプッチです。

先日の休日にクルマで小豆島に行ってきました。
プチヨメは行った事があるのですが、私は行った事がないので行ったみたいな~
と以前から思っていたんです。

朝早く家を出て姫路港に着いたら、フェリーの切符を買ってクルマを乗せて
出発します。
DSC_0552

1時間半ほどで小豆島が見えてきました。
DSC_0553

上陸したら、まずは「寒霞渓」というビュースポットへ。
DSC_0559

ここから見える景色をパチリ。
DSC_0560

紅葉の季節だと、また良い感じの景色になるんでしょうね。
DSC_0562

次に、「エンジェルロード」という場所へ。
DSC_0583

引き潮の時に現れる砂丘の道です。
DSC_0564

つい最近、ネットニュースに流れていた看板ですΣ(´д`;)
DSC_0569

少し高い場所からのエンジェルロードはこんな感じです。
DSC_0576

さて、お腹が空いたのでお昼ご飯にします。
特に決めていなかったので何にしようかと悩んでいると、そうめんの看板を
見つけたので行ってみることに。
DSC_0590

そうめんのセットを注文しました。
DSC_0585

DSC_0588

食べてみると、小豆島そうめんってモチモチしたタイプなんですね。
個人的には細くてコシのあるタイプが好きなんですけど、まあ一度食べてみたかった
ので(・∀・)

余談ですけど、コシのあるタイプって奈良の三輪そうめんになるんですかね?
兵庫の揖保乃糸なんかもコシがあったように思いますけど・・・よく分かりません!!
(゚∀゚)アヒャヒャ

次に、道の駅 小豆島オリーブ公園で「オリーブサイダーフロート」を食べて、
DSC_0592

お土産を買って、
DSC_0620

その後に「マルキン記念館」へ行って、
DSC_0599

「しょうゆソフトクリーム」を食べました。
DSC_0597

最後に「二十四の瞳映画村」へ。
DSC_0603

DSC_0602

竹馬があったので久しぶりに乗ってみました。
BlogPaint

何十年か振りに乗ったんですけど、意外とすんなりと乗れました( ̄ー ̄)ニヤリッ

そろそろ帰るのに良い時間になってきたので、フェリー乗り場へ。
DSC_0619

姫路港に戻ったら、高速道路をバビューンと走って無事に帰宅しました。

バイクは降りましたが、クルマの旅行など何かあれば時々書いていきますねφ(.. )

こんにちは、ボルハチ日記のプッチです。
連休が取れたある日、泊まりで天橋立を見に行ってきました。

高速道路をバビューンと走って木之本ICで降りて、一般道を少し走ったら、
目的地の一つ「つるやパン」に到着です。
DSC_0488

定番の「サラダパン」と「サンドウィッチ」を購入しました。
DSC_0496

その後、道の駅 あぢかまの里で名物の鴨そばを食べて軽く腹ごしらえ。
DSC_0489

汁の味が、そばよりもうどんで食べるような味のタイプですね。
不味くはないですが、まあ、何ってコメントの無い味です( ・Д・)

ここから西の方向へクルマを走らせ、ビジネスホテルにチェックインしたら、
夕ご飯を食べに「かねまつ」というお店へ。
DSC_0498

お店のメニューをパチリ。
DSC_0503

私もプチヨメも「かねまつ丼」を注文しました。
DSC_0505

DSC_0507

丼はもちろん美味しかったんですけど、あら汁が特に美味しかった~(´∀`)
おかわりをしたのでお腹がチャポンチャポンになっちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャ

ビジネスホテルに帰ったら、軽くお酒を飲んで明日に備えます。
朝起きたら、目的地のお客さんがまだ少ない時間帯を狙って出発ε=ε=(;´Д`)

駐車場にクルマを停めて往復券を購入します。
BlogPaint

行きはモノレールに乗りました。
DSC_0511

上っていくにつれて目的のものが見えてきます。
DSC_0514

良い眺めですね(・∀・)
DSC_0518

という事で、「天橋立ビューランド」に到着ですv( ̄∇ ̄)v
DSC_0520

天橋立のビュースポットは何か所があるようですが、調べてみるとここが一番
景色が良いのではないかと思います。
周りにいたお客さんで他のビュースポットをすでに行ってきたであろう人が、
「ここの方が景色が良いな~」と言っているのが聞こえてきました。

施設を散策しながら天橋立を堪能しました。
DSC_0528

帰りはリフトに乗って、これまた天橋立の景色を楽しみました。
DSC_0541

この後は昼ご飯を食べに出石へ向かいます。
今回は「正覚 田中屋」というお店にしました。
BlogPaint

お店のメニューをパチリ。
DSC_0549

もちろん「皿そば」を注文します。
DSC_0555

頑張って13皿食べました。
DSC_0557

前回は早めに山芋や生卵を入れたのですぐにお腹が一杯になりましたが、
今回はつゆをメインに食べて、最後の方で山芋や生卵を入れたので前回より
たくさん食べる事が出来ました。
その分、時間が経ってからかなりお腹が苦しかったですけど・・・('A`|||)

美味しい蕎麦に満足した後は帰路につきます。
多少の渋滞に巻き込まれましたが、無事に帰宅しました。

旅に景色は大事ですけど、食べ物が美味しかったら満足度がよりアップですね
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↑このページのトップヘ