ボルとハチのツーリング日記

ボル(CB400SB)とハチ(ホーネット250)の2台で始めたブログです。 嫁さんのプチヨメがバイクを降りちゃいまして、現在はソロやタンデムで バンディ(バンディット1250S)の1台で活動しています。 ツーリングや日頃の出来事について書いています。

こんばんは、ボルハチ日記のプッチです。

先日の休みの日にバンディをバイク屋さんへ・・・
DSC_0376

この日、バンディとお別れしました(´;ω;`)

お別れした理由は色々とありまして・・・

まずは、仕事やプライベートの環境の変化から乗る機会がすごく減ってしまった
事ですね。
やっぱりバイクは置いておくものではなく、乗らないとダメだと思います。

次に、40歳位になったらバイクは降りようかと前々から考えていました。
体力的な事と仕事上の立場を考えて、以前から決めていたんです。

そしてブログにも書いた事がありましたが、ゴルフやスノーボード等の他の趣味も
あるので、趣味の数を整理しようという理由も大きいです。
経済的な問題もありますしね。

と言っても、もっとバンディに乗る事の出来る状況でしたら、やっぱり乗り続けて
いたとは思いますけど・・・(・ε・)ムー

という事で、プチヨメとも色々と相談してバイクを降りる事に決めました。
バンディが生涯最後のバイクと決めていたので、もうバイクに乗る事は無いと
思います。

ブログやプライベートで関わらせて頂いた皆さん、今までありがとうございました
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちなみに、このブログは今後どうするかは決めていませんΣ(・ω・ノ)ノ
バイクの事以外も書いていましたのでね~、ではでは(*゚∀゚)っ

こんにちは、ボルハチ日記のプッチです。

お盆休み中のある日、長野県と富山県の県境付近にあるダムを見にプチヨメと
クルマでお出かけしました。
高速道路をバビューンと走って梓川SAで仮眠をとります(-_-)zzz

さてさて、では目的のダムに向かう事にしましょう。
BlogPaint

安曇野ICで降りて、北上して、西に走って扇沢駅に到着です。
DSC_0368

切符売り場にはたくさんの人が・・・(-_-;)
DSC_0371

黒部ダムまでの往復切符を購入します。
BlogPaint

バスに乗るまでの待ち時間にプチヨメがパンフレットを取ってきました。
DSC_0382

「はい、プッチの分(・∀・)」と私の分も取ってきてくれました。
DSC_0386

「ありがとう(^^♪」と中身を見てみると・・・
DSC_0387

読めるか!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
DSC_0389

なんて事をしながら、トロリーバスに乗り込みます。
DSC_0460

バスの中はムシムシ状態です・・・(^^;)
BlogPaint

黒部ダム駅に到着して長い階段を上っていくと、
BlogPaint

黒部ダムがドーンっと目の前にw(゚o゚)w オオー!
DSC_0414

以前にブロ友のゼンさんが行かれていて、私も行ってみたいな~と思って
いたんです。
DSC_0416

その後、テレビで放水期間が始まったというニュースを見て、連休の時に
行ってみようと考えていたんです。
DSC_0438

ダムの大きさと、放水の迫力と、水しぶきによる虹と、素晴らしい景色でした
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0418

ダムの周りを散策して、
DSC_0456

小腹がすいたので、駅で買った「若笹寿し」食べたりして、黒部ダムを満喫したら
再び扇沢駅に戻りました。
DSC_0440

お土産に「ハサイダー」や、
DSC_0366

DSC_0200

お酒などを購入しました。
DSC_0201

DSC_0210

お昼時になったので、適当にスマホでおそばのお店を検索して、「野の花」という
お店へ。
DSC_0463

お店のメニューをパチリ。
DSC_0465

DSC_0468

メニューの中から、「ざる 大盛り」と「鴨焼き」と「天ぷら盛り合わせ」を注文
しました。

注文したら・・・
DSC_0469

「鴨焼き」が売り切れになっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

DSC_0471

ざるは悪くなかったですけど、彦根にあるお気に入りのお店の方がやっぱり
美味しいかな~( ・Д・)

DSC_0474

「鴨焼き」は普段は食べたりしないので、珍しくて美味しかったです。

DSC_0477

天ぷらもまあまあかな。

お昼ご飯を食べた後は「大王わさび農場」という所へ。
BlogPaint

安曇野はわさび田が有名みたいですね。
DSC_0488

DSC_0491

DSC_0492

わさびのソフトクリームを食べました。
DSC_0494

アイスクリームに少し粒が残ったわさびが練り込まれていて、辛くなくて
サッパリした味で美味しかったです。
わさびのソフトクリームって、私の記憶が間違ってなければ、アイスクリームの
上に練りわさびをそのまま乗せているタイプもありますよね。

ここでもお土産を少し購入して、帰路につく事にします。
高速道路に乗って、途中で仮眠をとったりして無事に帰宅しました。

今回の走行距離は900km程でした。
ゼンさんは1200km位をバイクで走っていたので、やっぱりすごいです(;´∀`)

このブログを応援して下さる方は、どうかポチッとお願いします(^_^)ニコニコ

にほんブログ村

こんばんは、ボルハチ日記のプッチです。

前回、久しぶりにバンディに乗って、「バイクってやっぱり楽しいな~(´∀`)」
って思ったので、暑い時期ですけどちょっとだけ乗る事にしました。

下道でのんびりと走りながら奈良県に入って、五條市のコンビニでお気に入りの
アイスカフェラテを飲みながら休憩します。
DSC_0351

昼ご飯までどこへ走ろうかな~と考えて、何となく道の駅 杉の湯川上まで
走ってみました。
DSC_0357

この後、「来来飯店 大淀店」で昼ご飯を食べる事に。
DSC_0358

たくさんあるメニューの一部をパチリ。
DSC_0363

ランチメニューの中から、「やきめし定食」を注文しました。
DSC_0367

DSC_0368

DSC_0371

うん、焼きめしが美味しいです。
サラダも付いているし、ヤクルトみたいなのも付いているし、コスパも良いし、
この店は結構良いですね(・∀・)

「チャレンジラーメン」っていうメニューがありました。
DSC_0364

ブロ友のCamさんなら全部食べられるかな?

昼ご飯を食べたら、帰路につく事にします。
途中、暑かったので2りんかんで休憩して、
BlogPaint

無事に帰宅しました。
本日の走行距離は160km程でした。

この日はクネクネ道でお気に入りの310号線を行きも帰りも走ったんですけど、
バンディに全く乗れていませんでしたね(ノд・。) グスン
暑くても、気持ちよくバンディを乗りこなせたら、もうちょっと疲労はマシだと
思うんですけどね・・・

このブログを応援して下さる方は、どうかポチッとお願いします(^_^)ニコニコ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ