こんばんは。ボルハチ日記のプッチです。

まだまだ東北地方太平洋沖地震により、たくさんの方が大変な思いを
されていますが、今回より再びツーリングの記事を書いていきます。
前回の記事にも書きましたが、ブログを書くに当たって決して被災者の
方々を軽視した気持ちは無いという事を、いつも読んでいただいている
皆さんにご理解頂きたいと思います。

では、ツーリングの記事を・・・
昨日は、maverickさんにお誘い頂いた伊勢志摩ツーリングに行って
きました。

集合場所の「道の駅 針テラス」までは下道オンリーで行こうと考えて
いたので、朝の5時半に家を出発です。
昨日の朝はすごく寒くて、耐え切れずに途中のコンビニで暖かい
飲み物を買って冷え切った手を温めます(T_T)

001

集合時間に遅れてはいけませんので、少しだけ休憩したら、すぐに
出発です。
寒さ以外は特に問題無く、30分位前に無事到着しました。

BlogPaint

私が到着した時には、すでに半分以上の方が到着されていました。
皆さん、めっちゃ早いです(゚∇゚ ;)エッ!?

BlogPaint

本日のツーリングメンバーの紹介を・・・
まず、まさしさん(ZRX1100改)です。

002

ヒデカズさん(CB1300SF)です。

003

マサ兄さん(CB1300SB)です。

004

ゼンさん(CB1300SF)です。

005

kitachanさん(CB1300SF)です。

006

maverickさん(CB1300SB)です。

007

なっきさん(ZRX400)です。

008

エレクラさん(ハーレー、エレクトラグライドクラシック)です。

BlogPaint

DAIさん(YZF-R1)です。

010

このメンバーに私が加わって、合計10人でツーリングに出発です。

まずは名阪国道、伊勢自動車道をバビューンと走って安濃SAへ。

014

ちなみに皆さん、かなりのハイスピードです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ついていく為に、今まで出した事の無いスピードを出してしまいました。
もちろん、数字は言えませんけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんな感じでバイクを停めて、休憩ついでに、少し私から次の
ツーリングについてのお話もさせて頂きました。

BlogPaint

再び出発して、コンビニで集合した後は、隊列走行で「おかげ横丁」へ。

021

入口でネコがお出迎えしています(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

020

ここでは、「豚捨 おかげ横丁店(ぶたすて)」に行きました。

016

BlogPaint

ガラスに映っているたくさんの人が分かりますか?Σ(・ω・ノ)ノ
私は知りませんでしたが、かなりの人気店のようです。
このお店で、maverickさんから「コロッケ」をおごって頂きました。

BlogPaint

スパイスが効いていて、ホクホクして美味しいです(´▽`)
maverickさん、ありがとうございました(^∀^)

この後、一人で「赤福 本店」へ。

BlogPaint

プチヨメへのお土産に「二個入り」を買いました。

019

「おかげ横丁」を散策した後は、昼食を食べに隊列走行で
「天びん屋 本店」へ。

BlogPaint

おすすめメニューの中から、

023

「海鮮丼」を注文しました。

025

026

男性には量が少なめかもしれませんが、たくさんの種類の刺身が
乗っています。
それに、酢飯じゃなくて普通のご飯なのが良いですね。
酢飯タイプの海鮮丼(海鮮ちらし?)は、個人的にあまり好きじゃない
んですよね~(_´Д`) アイーン
もちろん味は美味しかったですよ。

昼食の後は、パールロードをフリー走行で「鳥羽展望台」へ。

030

バイクを並べてパチリ。

028

逆方向からもパチリ。

029

そして、全員がバイクの横に立ってパチリ。

BlogPaint

家に帰って画像をチェックしていて、もっと大きいサイズで撮れば
良かったと少し後悔・・・
皆の細かい表情が分からないじゃないですか~(・ε・)ムー

展望台から見える海をパチリ。

031

こんな穏やかな海が、あんな事を起こすなんて・・・
そんな事を考えていると、胸が詰まりますね。

この後、さらにパールロードをフリー走行して集合場所で集まったら、
隊列走行で伊勢自動車道の玉城ICから勢和多気ICまで走り、
368号線、166号線と走って「道の駅 飯高駅」に到着です。

033

BlogPaint

しかしね~、皆さん、隊列走行でもめっちゃ早いんですよ(((( ;゚д゚)))
それとも、私の隊列走行の感覚がおかしいのでしょうか・・・

ここからは、本日のメインディッシュの166号線のフリー走行です。
すごいスピードで前を走るまさしさん、kitachanさんに頑張って
ついていきましたε=ε=(;´Д`)
ミラーを見ると、皆さん普通についてきているし・・・(´-д-;`)

楽しくスリリングなフリー走行は、高見トンネル手前の駐車スペースで
終わりです。

035

BlogPaint

この後、皆さんは解散場所の針テラスまで隊列走行で向かうのですが、
私だけ途中離脱しました。
16号線を左折して吉野川沿いを走って西方向へ、水越峠を越えて
帰路につきます。

夜の7時過ぎに無事に帰宅しました。
本日の走行距離は450km程でした。

ツーリングをご一緒した皆さん、ありがとうございました。
色々な話をして、皆さんの走りを見て、とても楽しかったです。
また機会があれば、宜しくお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ポチッとお願いします(^_^)ニコニコ
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキング