守山アニキのBlog

先週は海とバスタードを実戦しました。まぁ桃鉄は出玉が少ないですねぇ。5連チャンで2000個取れたら良い方。もちろん16R大当りもありますが(5%)、出玉は1000個に満たない少なさ。話題の!?桃鉄キャラもプレミア扱いなのでなかなか出てきません。千円25回転は欲しい機種に感じましたね。

そしてバスタードは相変わらず潜伏状態を打てるのですが…。苦戦しましたねぇ。投資1万円で大当り23回も粘って突入せずにギブアップ。まぁ千円20回転あれば潜伏狙いもありでしょう。結果とすれば319の海JAPANが唯一の勝利。ホールのメイン機種を打つのが賢いように思います。

新台はデラマイッタを打ちましたが、まわらずのこりゃまいった(すみません…苦笑)。ボーダーラインが千円24(等価)くらいなので打たれる際にはご注意ください。個人的には打てなかったのですがガオガオキングの評価が一番マシでしたね。

そして今週導入のパチンコ新台はありません。現在進行形でこれといった新台は無いので、今週は人気の旧台のサービス狙いで頑張る予定。厳しい状況ではありますが、頑張っているホールさんもあります。この時期は特に足を使って優良ホールを探しましょう。

DSC_122666







個人的にはバスタードの潜伏台がないことを祈りつつ負けないように頑張ります(笑)。

≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫
7/27(水)DVD漫画パチンカー「続・アニキ」(発売日)
7/29(金)モンドTV「実戦守山塾」:実戦ロケ:埼玉県ウィングキャッスル
7/30(土)パチンコ必勝本クライマックス「新台測定」(発売日)

先週も…。個人的には厳しかったですねぇ。まぁ牙狼は優秀台を一日打てたんですけど…。それ以外は1台に2000円以上打てないような状況でした――。

最近の新基準機はボーダーが辛いのですが。そこそこ回ってくれれば初当たりまでの投資は抑えられるでしょう。それでもねぇ。運だけに頼ったパチンコは辛いですよね。

先週、唯一の前向きなネタとすれば…。8月導入の「蒼天の拳」や「黄門ちゃま」が夢のあるスペックで出てきたこと。ヘソ4個賞球ながら出玉感に安定しているのが特徴です。

蒼天はST回数は短いものの(33回)。10倍アップ状態なので出玉スピードの速いのが特徴。黄門ちゃまはドラム演出でライトタイプながらフル出玉80%(電チュー抽選)なのが魅力の新基準機です。今後の新基準機に期待しましょう!!
DSC_117555













また、これからお盆休み前にかけて「種まきサービス」が行われるでしょう。まぁ最近は大サービスは少なくなったものの“ちょいサービス”くらいなら期待できるかもしれませんよね。
それでは今週導入のパチンコ新台を見ていきましょう。
☆☆デラマイッタ
☆☆ちょいぱちアクエリオン
☆☆ちょいぱち冬ソナ
メイン機種になるような新台はありません。個人的にはデラマイッタを楽しもうかな(!?)と思っています。ゲージ構成もスペックも甘くはありませんが、昔懐かしい気分には浸れそうですかね(苦笑)
ワープ入口が3個あって中央の入口入賞でステージへ玉が流れます。横ルートからでも入賞が多ければ勝負になるでしょう。
DSC_10599








それでは今週もお互い負けにように頑張りましょう!!

≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫
7/18(月)宮崎県:実戦ロケ「パチンコスタイル」まるみつ日向店
http://www.p-world.co.jp/miyazaki/hyuga.htm
7/20(水)モンドTV「実戦守山塾」:実戦ロケ:東京都:将軍田端店
http://www.p-world.co.jp/tokyo/shogun-tabata.htm
7/23(土)富山県ホール取材:KEIZ高岡店
http://www.p-world.co.jp/toyama/keiz-takaoka.htm

先週勝てた機種は「牙狼」「北斗」「逆転裁判(甘)」の3機種で他は結構やられました…。アニパラにもチャレンジしましたが…。スルーが厳しいと終わりますね。千円25回転クラスの台もスルーが厳しく惨敗という結果。最近はちょっといいかなぁと思っても、持って2日といった感じですかね――。

さて、実戦ロケでは毎年恒例の浴衣実戦を行いました。小物を入れておくところがないのでお金や残りパッキーの保管場所に気を取られて実戦に集中できませんでしたかね。おっと!言い訳です(苦笑)。まぁプライベートで浴衣でホールへ行くのは止めておいた方が良いでしょう(笑)。遥ちゃんは似合ってますね!!
DSC_1155







そして実戦ロケで新基準機を積極的に打ちましたが、ボーダーが辛いですよねぇ。千円20回転くらい回ったとしても出玉関係次第で期待収支はマイナス域です。結果としてサービスされやすいボーダーの甘めな機種「牙狼」や「北斗」を打つ方が無難なのかもしれません。

ちなみに甘デジ台では「桃鉄」と「逆転裁判」を打ちましたが、出玉系に弱いのがデメリットですかね。逆転裁判はST突入後に「チャージ選択」をするとルーレット回転のタイミングの5個打ちで無駄玉防止が可能。まぁスルー次第ですが…。やらないよりはマシでしょう。

桃鉄は「どんなコラボをしているのだろう」という興味を持って打ちましたが、大当たり後の演出と大当り確定演出での出現ですね。まぁ出玉が7Rで400個ちょいですから。ドル箱に玉を貯めるのが大変でした。16Rでも1000個程度の出玉でしょう。
7777777桃鉄








ちなみに今週導入のパチンコ新台はありません。個人的には「逆転裁判(甘)」でもマッタリ打つ予定ですが…。きっと牙狼とかで熱くなっているのかも…(!?)。しれませんね(笑)。それでは今週もお互い負けないように頑張りましょう!

≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫
7/13(水)ホール取材:東京都 グランパ中野店
http://www.p-world.co.jp/tokyo/granpa-nakano.htm
7/18(月)宮崎県:実戦ロケ「パチンコスタイル」まるみつ日向店
http://www.p-world.co.jp/miyazaki/hyuga.htm
7/20(水)モンドTV「実戦守山塾」:実戦ロケ:未定
7/23(土)富山県ホール取材:KEIZ高岡店
http://www.p-world.co.jp/toyama/keiz-takaoka.htm

このページのトップヘ