守山アニキのBlog

先週はスロットを打ったり、甘デジ沖海4でハマッタり…。色んな意味で楽しい実戦ができました。まぁ大きく勝利することはできませんでしたが今は負けなければ立派でしょう(苦笑)。個人的には北斗無双がサービス傾向にあって稼働に困ることはない状況です。
よくオススメ機種を聞かれることが多いのですが、今は「北斗無双」をオススメに思います。
IMG_20170511_162217










相変わらず「北斗の拳7」は結果が出せずに苦労しておりますが、今後にチャンスが「くるはずだ!?」と思って勉強しています。今後のロケでも打たされますから…。また今月は地方実戦も多いので頑張りたいと思います。

また新台では「必殺仕事人」「銀河鉄道999」「ロボゲイシャ」などを先行で打って来ました。スペック的な規制がある中でメーカーさんも頑張っていますね。今週はパチンコ新台導入はありませんが、これらの新台に加えて「キューティーハニー」などの新台に期待しております。
IMG_20170510_160331









それでは今から北陸地方へ行って来ます。もちろんパチンコ実戦です(笑)。富山&石川県の皆様。お近くの方は足を運んでやってください。
それでは来週もお互い負けないように頑張りましょう!!

≪FUN-TVにて「大人のパチンコ講座」開演中≫
ユーチューブ動画で新企画を始めました。初心者の女性タレントにパチンコを教える番組です。第1回目の塾生は「ティアさん」です。パチン初心者ではありますが本人が出演しているパチンコ台で大当たりを連発!何のパチンコ機種だかわかった方はマニアですよね(笑)。後半戦ではDVDのプレゼントもあります。初回だけ50分拡大版ですが2回目以降は半分くらいになる予定です。無料放映ですので、ご視聴の程、よろしくお願いいたします!
FUN-TV「大人のパチンコ講座」
第1戦目前半https://www.youtube.com/watch?v=lskc5NPOVPQ
第1戦目後半⇒https://www.youtube.com/watch?v=QQcVPrw_YJc
第2戦目前半⇒https://www.youtube.com/watch?v=FHena-NXUK4
第2戦目後半⇒https://www.youtube.com/watch?v=MTr5TrShVJY
水戸黄門Ⅲ実戦






≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫
5/14(日)石川県&富山県ホール取材:KEIZ富山田中⇒高岡⇒金沢
http://www.p-world.co.jp/ishikawa/keiz-kanazawa.htm
http://www.p-world.co.jp/toyama/keiz-takaoka.htm
http://www.p-world.co.jp/toyama/keiz-toyamatanaka.htm
5/16(火)モンドTV「実戦守山塾」実戦ロケ:埼玉県:ウィングキャッスルhttp://www.p-world.co.jp/saitama/win.htm
5/19(金)北海道ホール取材:MG狸小路
http://www.p-world.co.jp/hokkaido/gaia-tanukikoji.htm
5/23(火)サイトセブンTV「ペアバトル」実戦ロケ:未定
5/27(土)漫画パチンカー「1986パチンコ狂想曲」発売日
5/27(土)「大人のパチンコ講座」:実戦ロケ:東京都 グランパ大久保店
5/28(日)「大人のパチンコ講座」:実戦ロケ:東京都 グランパ中野店
5/30(火)パチンコ必勝本「新台測定」発売日


ケンちゃんに打ちのめされて、風邪を引いたようで体調を少々崩しておりました…。4月後半は関係者各位様にご迷惑をお掛けしましてすみません。という理由で1週飛んでしまいました。すみません。まぁ最近は春と秋という季節が通過されているようで年寄りには結構きついですね(苦笑)。

さて、パチンコの方は相変わらず「北斗7」「北斗無双」という2択での実戦が多いです。ちなみにプライベートではライトリング199やルパン三世178タイプを打っていて、正直、このくらいのスペックが身の丈に合っているかな?って感じですねぇ。実戦ロケでは結構背伸びをしていることになります(笑)。

そして北斗7も最初に12連チャンしてくれてからは4連以下ばかりで遂にマイナス収支に突入…。ステージ癖の良い台に座れれば、ヘソ釘が狭く見えてもボーダー+3~4回転の台には座れるんですけどねぇ。時間効率が遅いこともあってなかなか結果に結びついてくれませんね。

ちなみに電サポ中は無駄玉防止が可能で100回転で現状維持~マイナス20個程度には抑えられています。盤面右下の右端下が電チュー保留なので2個になったら3個打ち程度の止め打ちで十分効果はあるでしょう。ただし確変中はヘソ喰い通常もあり得るのであんまり無茶はしない方が良いでしょう。

初回7図柄で大当たりしても…。バトルで負ければ出玉600個。まぁ通常大当たりの場合は電サポ7回転なので、100回転の電サポが付くことのありがたさに感謝しながら打ち込んでいます。

そして今週導入のパチンコ新台はほとんどありませんね。
☆☆☆ダーカーザンブラック159
くらいでしょうか。この機種は50回転の電サポを抜けても潜伏確変の可能性あり。設置台数が少ないのでバラエティコーナー設置がメインでしょう。もし単発終了二桁で終わっていたら120回転くらいまで打ってみる価値ありですね。連チャン後の潜伏はありません。
今週は新規店やリニューアル店を中心に頑張りたいと思います。

≪漫画パチンカー発売中!≫
漫画パチンカーでは漫画「1986パチンコ狂想曲」とDVD「ノリ打ちで勝ちまショー!」に出演しております。もしよろしければチェックしてやってください。

≪FUN-TVにて「大人のパチンコ講座」開演中≫
ユーチューブ動画で新企画を始めました。初心者の女性タレントにパチンコを教える番組です。第1回目の塾生は「ティアさん」です。パチン初心者ではありますが本人が出演しているパチンコ台で大当たりを連発!何のパチンコ機種だかわかった方はマニアですよね(笑)。後半戦ではDVDのプレゼントもあります。初回だけ50分拡大版ですが2回目以降は半分くらいになる予定です。無料放映ですので、ご視聴の程、よろしくお願いいたします!
FUN-TV「大人のパチンコ講座」
第1戦目前半https://www.youtube.com/watch?v=lskc5NPOVPQ
第1戦目後半⇒https://www.youtube.com/watch?v=QQcVPrw_YJc
第2戦目前半⇒https://www.youtube.com/watch?v=FHena-NXUK4
第2戦目後半⇒https://www.youtube.com/watch?v=MTr5TrShVJY
水戸黄門Ⅲ実戦






≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫
5/4(木)ニコナナGW特別企画実戦:埼玉県パラッツォ三郷中央店
http://live.nicovideo.jp/gate/lv296255180
5/7(日)宮崎県ホール取材:ユーコーラッキー宮崎店&都城店
http://www.p-world.co.jp/miyazaki/yuko-luckymiyazaki.htm
http://www.p-world.co.jp/miyazaki/lucky-miyakonojou.htm

5/9(火)モンドTV実戦守山塾「第4回守山塾杯」実戦ロケ
5/11(木)大分県ホール取材:まるみつ鶴崎店
http://www.p-world.co.jp/oita/tsurusaki.htm
5/14(日)石川県&富山県ホール取材:KEIZ富山田中⇒高岡⇒金沢
http://www.p-world.co.jp/ishikawa/keiz-kanazawa.htm
http://www.p-world.co.jp/toyama/keiz-takaoka.htm
http://www.p-world.co.jp/toyama/keiz-toyamatanaka.htm
5/19(金)北海道ホール取材:MG狸小路
http://www.p-world.co.jp/hokkaido/gaia-tanukikoji.htm






早速、新台の「北斗の拳7」を打って来ました。これが意外と回ってくれて助かりました!ヘソ釘は狭く見えたのですが、優秀ステージ性能と殺しのない寄りで千円約25回転(28玉ホール)。スペック的にはとんがっていますが新基準機としてはボーダーも甘く(18.7/k等価)。導入初期をチャンスに思います。

演出面が過多なのでデジタル効率はかなり悪め。そして通常大当たり後の時短7回転というのが非常に酷に感じましたね(苦笑)。それでも12連チャンで2万発を楽々オーバー。連チャンできる方には…爆発力のある仕様でしょう。2店舗回ってどちらも25/k前後の回転率でしたので、チャンスがあれば導入初日を狙ってみてください。
IMG_20170419_161403










しかし、最近は暑かったり寒かったり、ハマったり連チャンしたりで体調を崩しております(苦笑)。まぁ私もシルバーエイジなので身体を大切にしなきゃですかね…。それと北斗7導入に合わせて北斗無双をサービスするホールさんも多いです。まぁ今週あたりが一番の種まきサービスなのかもしれませんね。

ちなみに今週導入のパチンコ新台は「北斗の拳7転生」がメイン。来週導入のホールも多いので2週間は北斗狙いで良いでしょう。個人的には新台を見つつ北斗無双もチェックしながら生きながらえたく思います。
それでは今週もお互い負けないように頑張りましょう!!

≪FUN-TVにて「大人のパチンコ講座」開演中≫
ユーチューブ動画で新企画を始めました。初心者の女性タレントにパチンコを教える番組です。第1回目の塾生は「ティアさん」です。パチン初心者ではありますが本人が出演しているパチンコ台で大当たりを連発!何のパチンコ機種だかわかった方はマニアですよね(笑)。後半戦ではDVDのプレゼントもあります。初回だけ50分拡大版ですが2回目以降は半分くらいになる予定です。無料放映ですので、ご視聴の程、よろしくお願いいたします!
FUN-TV「大人のパチンコ講座」
第1戦目前半https://www.youtube.com/watch?v=lskc5NPOVPQ
第1戦目後半⇒https://www.youtube.com/watch?v=QQcVPrw_YJc

DSC_21400000
















≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫

4/22(土)「大人のパチンコ講座」実戦ロケ:東京都グランパ中野店
http://www.p-world.co.jp/tokyo/granpa-nakano.htm


このページのトップヘ