守山アニキのBlog

先週は牙狼と海JAPANで勝利してスーパーマンとバスタードで惨敗といった感じです。やっぱりそれぞれのスペックの代表格と言われる機種は出玉に安定感がありますね。その他の変則スペック機では連チャンが取れないままに大敗です…。

そして今週も打てなかったのですが「烈火の炎2」は意外にも爆発力があるスペックの様です(ホール側の意見)。盤面右側のバーニングユニットシステムの恩恵で出玉を多くとりやすいのがメリット。ホールで見る限りヘソを狭く感じるのですが、どうでしょう?

319タイプのボーダーラインは約20/k(等価)。辛目です。そして突入60%のST継続率65%で時短50回転。これだけを見ると辛目なのですが…。出玉が2400個以上は取れるというのがメリットです。ちなみにバーニングユニットというのは4個に1個が賞球口に流れて実質的な玉減りを抑えるシステム。
烈火の炎2





まぁ出玉がしっかりしていれば、ボーダーが多少辛くとも間違いは起こりやすいのかもしれませんね。一度くらいは烈火の爆発力を体感したいものです(笑)。

さて、選挙が近づいてきました。パチンコ業界的には保守党でもある自由民主党押しが多いようです。CRシステム導入したと言われる平沢議員https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E5%8B%9D%E6%A0%84が業界の味方だと考えられているからでしょう。個人的には目立ちすぎることなく静かに業界が発展してくれることを祈っています。

ちなみに今週のパチンコ新台導入はありません。「烈火の炎2」でも打ってみましょうか。「ちょいパチリング」でも打ちましょうか。そんなところでしょうか(笑)。とりあえず自己防衛をしっかりして実戦に取り組みたいと思います。

≪夏に向けて「ツイッター」始めました!!≫ 最近は色々な方面へ出かける機会が多いのでツイッターで状況報告したいと思います。興味のある方は「守山アニキ」のツイッターもチェックしてやってください。https://twitter.com/777aniki777

先週は地味な実戦でしたかね。甘デジ台のキクリ&ヤマト&ZEROで勝利。そして新基準機は実戦ロケのための勉強実戦といった感じです。 牙狼のサービスも撤去が決まってそこそこになってしまった感じですねぇ。

まぁ9月頃までは打てると思いますがそれ以降は更に厳しくなるかもしれませんね。北斗は出玉現状維持の回転率重視で持ちこたえて欲しいです!!

それでは今週導入のパチンコ新台を見ていきましょう。
☆☆☆☆鬼浜
☆☆ちょい海
☆☆ちょいバカボン
ちょいパチなる新台が出てきますが、「ちょいパチ」とは大当たり確率が1/40以内の機種の総称の様です。まぁ出玉次第といった感じでしょう。導入初期ならチャンスがあるかも(!?)しれません。
DSC_0923
 






そして個人的に期待しているのは元ゲージ構成の甘い「鬼浜」ですかね。ステージも比較的優秀ですし8個賞球口が甘ければ勝負になるでしょう。まぁこの手のゲージ甘タイプも導入初期だけかもしれません。 写真を載せたかったのですが…。
それでは今週も負けないように頑張ります!!

 ≪夏に向けて「ツイッター」始めました!!≫ 最近は色々な方面へ出かける機会が多いのでツイッターで状況報告したいと思います。興味のある方は「守山アニキ」のツイッターもチェックしてやってください。https://twitter.com/777aniki777

≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫
6/21(火)モンドTV実戦守山塾:実戦ロケ:第一プラザ船橋店
http://www.p-world.co.jp/chiba/d-plaza-funabashi.htm
6/23(木)岐阜県ホール取材:KEIZ岐阜六条店
http://www.p-world.co.jp/gifu/keiz-rokujo.htm
6/25(土)富山県ホール取材:KEIZ富山田中店
http://www.p-world.co.jp/toyama/keiz-toyamatanaka.htm

先週は携帯を水没させてしまって大変でした(苦笑)。多くの方に修理方法を教えて頂きましてありがとうございました!! おかげさまでレンズの曇り以外は復活しました。今は乾燥剤を使って徐々に曇りが取れています。ある意味、綺麗な写真が取れてますけど…(笑)。
DSC_1037











そして実戦の方はパッとしませんでしたねぇ。ロケも取材もあたりは取れたんですけど…。優秀台を探し切れずに苦戦しました。これから新台をたくさん入れなきゃならないホールさんからすると…色々と厳しいのかもしれません。

ちなみに319以上のMAX機は年内撤去の方向となったようです。そうなると今の機種の半分くらいが入れ替わることになります。この負担はホールというよりもユーザーですから。今後はもっと気を引き締めて優秀台探しに取り組むことになりそうですね。

また甘デジ台やライトタイプが全体的に増えています。これは射幸心を抑えるとのことなのですが…。回らない甘デジ&ライトは本当に負けられます。間違いの多いMAX機はそういう意味でも貴重なのかもしれません。
正直、あまり前向きなネタが上がってこないというのを現状に思います。

そして今週導入のパチンコ新台は以下の通りです。
☆☆アニマルパラダイス
☆☆☆烈火の炎319
☆☆ベルサイユのばら甘
☆☆モンキーターン甘
この中で普通のスペックなのは烈火の炎ですかね。65%規制後の319タイプです。アニマルパラダイスは電サポなしのSTもあるので大当たり終了後の即やめ台は潜伏の可能性あり。120回転まで様子を見るのはありでしょう。

・・・くらいですかね(笑)。個人的にはあまりパッとしませんが!! 甘デジ台の新台導入をメインに攻めたく思っております。それでは今週も負けないように頑張ります!!


≪夏に向けて「ツイッター」始めました!!≫
最近は色々な方面へ出かける機会が多いのでツイッターで状況報告したいと思います。興味のある方は「守山アニキ」のツイッターもチェックしてやってください。
https://twitter.com/777aniki777

≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫
6/18(土)新潟県ホール取材:ダムズ2店舗:ダムズ小千谷&十日町きらめき
http://www.p-world.co.jp/niigata/damz-ojiya.htm
http://www.p-world.co.jp/niigata/damz-toukamachi2.htm
6/21(火)モンドTV実戦守山塾:実戦ロケ:未定





このページのトップヘ