最近のパチスタイルとして、ある程度、軍資金を決めて実戦することが多くなりました。まぁ昔ほど“ブン回る”台も少なくなりましたし、高交換ホールが増えて、なかなか優秀台に辿り着きづらいという理由もあります。

 

個人的には、玉減りしづらい機種で千円20回転以上(等価ホール)を目標に実戦しております。そして、等価ホールでは最初にMAXやミドルを打ち、最後に羽根モノ台や甘デジ台を打つというパターンが多いですかね。

 

まぁ2万円くらい、荒れる機種を打ってから羽根モノ台でプラス1万円を目指してガン粘り!! このパターンだと日々1万円程度のマイナスになりますが、最初の2万円で大当りが取れた日に回収といった感じです(笑)。

 

この立ち回りであれば、出版社から求められる“強制的な新台実戦”と自分のパチンコ収支を安定させられる感じですかね(笑)。私もいつまでライター仕事を続けるのか!? 続けられるのか!? 分かりませんが…。できる限り楽しみながら携わって行きたく思っています。

 

それと…この歳になると、将来への希望を持ってというよりも、そろそろ自分の人生の“総まとめ”のような義務感に追われる感じです。パチンコを打つ人生を否定する方もいらっしゃいますが、私はパチンコに携わったことで良い人生だったと最終的に思いたいですね!!

宮崎空港
















さて、先週は土日遠征で宮崎県に行って来ました。その影響でブログのアップが遅れました…すみません。遠征では積極的に牙狼を打ち、上記のパターンで無事に勝利!! まぁ牙狼は“そこそこ”でしたが、羽根物台のトキオ・デラックスが甘く使われていてビックリ!! 本当はもっと打っていたかったです(笑)。

 

そして今週導入のパチンコ新台はこんな感じです。

CR綱取物語~咲かせろ!大金星の花ッ!~M9AY (平和)

ぱちんこCR B・B 1/99TYPE (奥村遊機)

CRゴーストNEO JP (ジェイビー)

CRゴーストNEO TS (ジェイビー)

CRビート・エックスKMA (高尾)

CRビート・エックスKXA (高尾)

CR餃子の王将2 特盛5000 (豊丸産業)

CR餃子の王将2 大盛3000 (豊丸産業)

CRA餃子の王将2 ミニ500 (豊丸産業)

CR餃子の王将2 おかわり777 (豊丸産業)

導入台数が多いのは綱取物語ですが、ほかの機種はバラエティコーナーの設置になりそうな感じ。綱取物語はミドルのSTタイプでスペック的には優しさを感じます。右打ち電チュー抽選に移ると60%が16R大当たりです。まぁこんなものでしょう。それでもMAX8搭載型なので回れば、回れば、回れば、回れば・・・美味しい機種になりますが…。きっと回ってくれないかもしれませんね(笑)。右側の出玉系は3個賞球で甘かったです。
綱取りの右ゲージ

















また餃子の王将は、ミニ~特盛までスペックが多いので打つ際にはスペックチェックが必要でしょう。
…くらいですか!? まぁ今週も、一応、新台の綱取物語と牙狼FINALをチェックしつつ羽根モノ台を打っていそうです(笑)。それでは今週もお互い負けないように頑張りましょう!!



≪書籍&ロケ&来店ホール取材告知≫
6/21 モンドTV「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」:東京都千代田区PRESAS
http://www.p-world.co.jp/tokyo/presas.htm
6/24 ニコニコ生放送「スリーP-ス」(21:00~生配信)
6/27 漫画パチンカー「守山アニキの新台旬台最前線」(ガイドワークス:発売日)
6/30 パチンコ必勝本CLIMAX「新台測定」(辰巳出版:発売日)