いつも、色々なご意見を頂きましてありがとうございます。個人的にはただただ「ボー」っとパチンコを打ちたい中年オヤジです(笑)。ただしトータルで負けるようでは、そのような現実逃避もできなくなってしまいます。そのために厳しい状況ながらも優良ホール探しに勤しんでいるわけです。

DSC_12966




また今年は100万台弱の新台入れ替えがホール側に課せられています。残念ながら厳しい状態は続くと予想できるでしょう。パチンコと距離を置いてチャンスのみに打つという立ち回りを徹底しないと厳しいかもしれません。まぁホールへ行ったからといって焦って打たない自己管理が必要でしょう。

今の時期はリニューアルホールも多いのでホール巡りがオススメ。そして今週はオリンピックや高校野球もありますから(笑)。状況が悪い場合は無理に打たなくても良いですかね。とりあえず朝一はホールへ向かいますが…。優秀台をつかめなかった場合は家でスポーツ観戦もありかな(!?)と思っています。

そして個人的に最新台を打つのは、こんなんでもパチンコライターという職業だから…(苦笑)。先週も蒼天の拳を打って来ましたが、必ずしもパチンカー側に有利な機種ではないと感じました。連チャンしづらいスペックなのでまぐれで勝てるほど甘くないでしょう。

また右ゲージも甘くないのでプロ向きの機種ではありません。しかしだからこそ、優良ホールならちゃんとサービスしてくれる可能性はあると思います。時間効率は良い機種なのでデジタルをしっかり回して地味に初当たりを重ねる機種だと思います。チャンスがあればじっくり打つつもりで打ってみてください。ヘソ4個賞球なので回るケースもあるでしょう。個人的には最高8連が取れましたが、ラッキーでしたね(笑)。
DSC_129555






ステージ優秀台を探して右打ち中は無駄玉防止の止め打ち。それでもって千円20/kレベル(ボーダー約18/k)を打てれば勝算ありですかね。回りムラは大きい機種なのでしっかり見極めてください。

今週はパチンコ新台は無いので、新台で言えば「蒼天の拳」や「DD北斗」がメインの実戦。またサービスされやすい「北斗無双」「牙狼」「海シリーズ」が狙い目になると思います。
それでは今週もお互い負けないように頑張りましょう!