セレスタレイザーは銃剣にて至高

とっとと新生武器に乗り換えて欲しい運営様

こないだのアークスライブでの木村Dの発言に
まったく隠すこともオブラートに包むもなくタイトルどおりでしたね
旧式武器を使い続ける人は最新コンテンツを遊んでくれていないと
まで発言していましたが。
自分としてはレベルキャップ開放の条件に☆13新生+35を盛り込んで
きた時点でまーそういうことなんだろうなというのは想像してたので
別段驚きはないのですが。 

pso20170206_231409_003
この露骨なまでの新生と旧式の扱いの差よ

運営様としてはとっとと旧式武器を一掃して新生に統一したいのでしょうが
プレイヤーが装備を選ぶ基準は何も最新のものが全てじゃないっていうのを
もっと認識したほうがいいんじゃないかなーと。
それがこだわりであったり愛着であったりオンリーワン性能であったりと。
愛着であればわたしもセレスタレイザーに強い愛着ありますし、ひとによっては
それがヤスミノコフ9000Mとかヴィタスラッシュだったりとか。
性能面であれば奪命剣や神撃ライコウの迅射填矢、旧式オービットの
通称急速充電の機動応変一式のような他に得難い能力の武器は
代替が来ない限りはずっと使い続ける意味も価値もあると思うんですよね

本来クラフトや武器迷彩はその愛着なりコダワリをうまく継続できるような
一面も担ってたとおもうのですが完全に忘却の彼方にあるような気がします。

PSO2はコンテンツの良く言えば新陳代謝、悪く言えば使い捨てが顕著なゲームなのですが
使い捨てじゃなく新陳代謝となるように運営様の都合とプレイヤーの現状認識とを
バランスとってほしいなーと思います、まる

 

【チョコレートの】CV:戦闘力53万は太っ腹【行方2017】

ぐるぐる一辺倒だったので今回の変化球はありなんじゃないかと思います!
そんなことよりメリクリはリアル都合で殆ど遊べなかったのもあり
ディーオがシブチンで現物支給一切なしで武器収集捗らなかったのですが

pso20170127_223251_002


CVフリーザ様もといデッドリオン様は気前よく
特殊能力もうこれでいいんじゃね?っていうのを支給してくれたり
pso20170130_203922_005
豪勢に8スロオーバーリミット34まで解放とかまで支給してくれてます
pso20170127_225717_003
あとはフロウレイザーもオーバーリミット+34まで解放済みをくれました!
自在槍は久しく使ってなかったのですがこれは性能も見た目もすごくいいので
使おうと思います!特殊因子もモデュレイターだしね!
pso20170130_203854_004
SWツインダガーシンボルでたまにアムチ産が混ざってるのはまぁご愛嬌だよねwww
もちろんダガセラも入ってるよ!!!111!!!

pso20170130_214406_007
とりあえずここまで強化して今までのCNスタッグよりも強くなったので
実戦投入しましたがこれ強いですねー。属性と敵弱点一致でのHP回復の
生存性への恩恵はとても大きいですね!
pso20170130_215553_009
何よりも見た目が好みなので強化も収集もSSもはかどります!
 

ブロガー集会に行ってまいりました

pso20170128_205317_002
主催者すずさんと。結果的に超大規模となってしまった今回のとりまとめ、超お疲れ様でした!!
色々迷いましたが当日はダークサイド主人公コーデで参加しました 
pso20170128_225139_006
中央の個人的呼称ラウンドテーブルを参加者が囲んで中央でアピールタイム
という形式ですが参加者多すぎて対面の皆様が消失しております・・・・
そして周囲チャットを拾えないという事態まで発生。。。こんなん初めてだよwwww
忘年会の閉会式でもなかったのにwww

pso20170128_225430_009
普通に読者になってるPSO2の4コマサイト2大巨匠、オードリーさん桜上水さんとパチャリ
なんかこの3者かっこつけてる画が面白かったので pso20170129_011645_036
最近生放送まともにみれてない状況なのでかれんさんの情報まとめはとても助かってますー
情報をおもしろおかしく紹介していただきいつも楽しませて頂いております
ゲームアバターに初めてお会いできたので記念に(*´ω`*) 
pso20170129_010238_025
集合写真1~5鯖組
pso20170129_010938_030
2鯖組

ブロガーさんの集いということで十人十色のブログのスタンスや参加者様の
キャラクリを色々垣間見れればーと思ってましたがその本懐はきっちり達成できました!
しかしながら疲労もあって自己紹介後はNEOCHIと覚醒を交互に繰り返す
という状況もあってあんま他の人と絡めなかった!!!
そして当然のように最後はNEOCHIからの時間切れログアウトwwww

改めて主催のすずさん、参加者ブログのリンクサイトとりまとめのgrindaさん
おつかれまでしたー! 

某エロリボンコスよりもツェルハトゥールのが100000000000倍エロいと思うのです!偉い人にはわからんのです!

pso20170125_185556_005
個人的にはアンダーアーマーを用いるととても良い感じ!
引き締まる印象に加えてより身体のラインが顕になってさらにえろい!
pso20170125_232427_069
ナイトビジョン使うとよりスニーキングスーツ感が出ますね
pso20170125_231549_030
CNスタッグを獲っててよかったと思った瞬間
 pso20170125_232545_070
ヒラヒラ一切しないから動きあるSSが非常にしやすい!(これめちゃくちゃ重要

気になったから自分で調べたよ:NPCが持参してくる武器更新リスト

pso20170119_213345_071
(忘却されてるけど趣味は発破です)
レイランチャー。武器が本体かな?(すっとぼけ

pso20170119_213417_072
(龍族大好き)
ニフリートロン。あえて☆13のレイシリーズではなく
竜族武器を継続してるとこに矜持を感じます

pso20170119_213434_073
(オフィエルは僕の二番煎じだよry)
レイロッド。これで緊急いっても寄生扱いされないね
やったね!ライトくん!
pso20170119_213450_074
(双子の豊満なほう)
レイダブルセイバー。前の可愛い系から
一転して質実剛健なレイシリーズに。
レイシリーズに転換が義務付けられたんですかね

pso20170119_213510_075
(双子の平坦なほう)
おなじく可愛い系ミコレットシリーズから
レイタリスに。そいや可愛い系☆13って
いまんとこないよね?

pso20170119_213525_076
(末永く爆発すればいいと思うよ)
期待を裏切らないレイロッド

pso20170119_213539_077
(お前も爆発しとけ)
やっぱりレイランス

pso20170119_213611_079
(ジャケットデビューしちゃいました☆)
レイライフル。個人的にはリサちゃんには
ものすごい長い得物もってほしーのです



pso20170119_213627_080
(アークス教官っていう役職持ちなの覚えてる?)
レイナックル。もっとこういうシブいおっさん
フィーチャーしてくれよー

pso20170119_213650_081
(待機場所がジョーセフのそばになりました)
レイウォンド。バルハラさんも教官らしい
なにかをフィーチャーされたことあったっけ?

pso20170119_213726_083
pso20170119_213743_084
(自分らいつまで研修生なん?)
レイスラッシュ&レイライフル

pso20170119_213823_085
(ここんとこずっと影薄くて悲しい。女性キャラ
 のなかで数少ない良識もちかつ
努力家なので出番増やして、マヂで)
レイカタナ。アザナミ先輩の影が薄くなるのに
比例してカタナの肩身がせmおっとだれかきt

pso20170119_213924_086
(EP3最終章で床ペロしたときのカトリの
 コメントがとてもおもしろかった人)
レイJブーツ。ちょっと義体の色とマッチしてないね・・・

pso20170119_214044_088
(君の名は。)
レイウォンド。今日IMAXでみてきたけど
おもしろかった!またみたいなあれ

更新なし
ゼノ&エコー。専用武器持ち。
アニメやコラボ系NPC ジェネアネット 
失敗テイクの数は数知れない
  • とっとと新生武器に乗り換えて欲しい運営様
  • 【チョコレートの】CV:戦闘力53万は太っ腹【行方2017】
  • 【チョコレートの】CV:戦闘力53万は太っ腹【行方2017】
  • 【チョコレートの】CV:戦闘力53万は太っ腹【行方2017】
  • 【チョコレートの】CV:戦闘力53万は太っ腹【行方2017】
  • 【チョコレートの】CV:戦闘力53万は太っ腹【行方2017】
  • 【チョコレートの】CV:戦闘力53万は太っ腹【行方2017】
  • ブロガー集会に行ってまいりました
  • ブロガー集会に行ってまいりました
ゲームクリアまで使い続けるやつ
  • 最初で最後の世界に一つだけの特別なセレスタレイザー!ブログタイトルも変えちゃうよ!

ランキングに参加シテミマシタ
生命の息吹によるHP回復量
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ