pso20170321_003954_010
主にファイター用に使おうってことで。
打撃100にPPある程度っていう感じで。
ノーブルパワーエレガントパワーとか知らないし!
pso20170321_003929_009
各職使いまわし用。とはいえ当方FoとSuは一切やりませんが
打撃射撃法撃ユニットボーナス込全+155に
ある程度のHPを持ってみました。エレガントなどという
貴族の嗜みなんぞ庶民のわたしが手をだしてはいけませんry
pso20170321_010905_013
射撃用のアームも拵えてみまんた。

ホントはレッグの☆12もこのタイミングでつくりたいんだけど
ほんと全然でないんだよねぇ。。。。。リア6つ
アーム6つあるのに・・・・・
今までは全職使いまわせる4スロで組んでましたが
今回打撃なり射撃に寄せた5スロにトライしました。

実際問題このコンテンツの、上級者/中級者/初級者を
カテゴライズするとしたらやはりユニットの強化を
どこまでしてるかっていうとこに
あると思うんですよ。正直武器より素材の調達も
購入もハードルが高すぎるんですよね。。。
pso20170321_003850_007
☆13のTMGが光の60になったらガンナー復帰すると
決めていて☆13が実装されて今このタイミングでようやく
なりましたので。。エクストレセプターを自力で発掘したりで
ここまで作るのにだいたい2Mくらいで抑えてるかなー
pso20170321_003823_006
素体でパワーⅤの7スロだったのでがんばって
7スロでつくりました。パワー5ありきなので他は
かなり妥協しましたが!
pso20170321_003819_005
自在槍をちゃんとこしらえたのはPSO2初めてからというもの
これが初めてなんですよね
将来的に因子素材にするつもりですが見た目いいし
性能もいいので折角だから使おうと


よくブロガー様やSNSのTL上で武器+205盛りとか
ユニット全部位アストラルソール6sとか紹介されてますが
それこそわたしが今回費やしたコストの20倍30倍じゃ
効かないような金額かかってると想像できるので
ズボラーカジュアルアークス的には自分の出来る範囲で
高難易度クエストに行ってまず
自分が困難に陥らないように立ち回れる程度の強化をするっていう
のがコンセプトですかねー。言ってしまえば特能付与とかは
自己満足っていうのもありますのでわたしにとっての自己満足は
高難易度でも楽しく遊べるレベルに仕立てるっていうとこに
あるんじゃないかなーと思います。