ヒーローの強さは
・ソード使用時の攻撃範囲と回転速度と従来とは一線を画するクイックな挙動
・TMGの長射程+リロードによるPP回復
・タリスはあんま使ってないので知らん

に加えてそれらの従来クラスより大きくアドバンテージを
とった攻撃性能に加えて「ヒーローウェポンブースト」で
最大で威力300%↑になることに集約されているわけですよ

で、ガンスラッシュはソード装備時のクイックな挙動もなく
従来クラスと同様、そして攻撃力なり威力を増やすクラススキルの
恩恵もなくヒーローウェポンブーストは大剣双機銃導具
にしか適用されないので適用外。よって全クラス中最弱グループ
に組み込まれるんですよ。

あくまで個人の感想なのですが
・ソードの攻撃性能
・TMGの射程とリロード性能
これだけでも従来クラスより相当大きいアドバンテージを
もっており、上級職たるものを十分体現していると思います

そこに威力300%増しっていうのは正直過剰すぎると思うんですよ
従来のクエストでエネミーがかんたんに溶けて
従来のクラスのやることがほとんど無くなる諸悪はここだと思うんですよね。

仮にヒーローウェポンブーストが半分の150%だったら
個人的には今よりもずっと平和的にヒーローをみんなで楽しめたとおもうんだけどなぁ

敵がバッサバッサ倒れていく様は快感を覚えることはありますよ。「最初」は
それが「普通」になったときの先のことを見据えてないと
ただの「作業」になるのでそこら辺どのように考えているかは注視したいと思います