なりたてWEBデザイナーのオレイズム

なりたてウェブデザイナーのぼやきとWEBの仕事と妄想

生きてますよ。めっちゃ。

今年に入ってからブログを本当にサボりがちなLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

なんとか生きています。っていうか、ちゃんとしっかり生きています。

仕事はまぁまぁな感じ。
ただ、言いたいことも言えないこんな世の中は「毒」だという事を身に染みて感じます。

いま、仕事がそんなに楽しくない状態なのでblogの更新頻度は落ちますが、楽しくなってきたらまたいっぱい書こうと思います。

がんばんべー

WEBっ子

ほんとにブログをサボりがちでやる気のないLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

実のところ、最近mixiに日記を書くようになってきてこっちはおざなりでした。

世間では決算間近で大忙しっぽいのですが、私は今年度の仕事はほぼ終え、結構のんきにやってます。

ただ、どうにも仕事に対するモチベーションが下がってきてるんですよね……。
2年目のジンクスってヤツでしょうか。WEBデザイナーを目指してた頃の向上心はどこに行ったのやら。
今の状況に胡坐をかいているようではこの先廃れていくばかりですよね。
そろそろ独立でもしようかなぁ(笑) まぁ、こんな気持ちで独立しても廃業まっしぐらになりそうですけども。

でも、どうにかしてモチベーションを上げていかないとマジでやばいので、何か手を打たないと。WEBでなんか面白い事したいなぁ。

ブランド!?

最近仕事がなくて結構暇なLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

仕事がないと会社に居るのが億劫になります。
でも、こうやってのんきにしていると急にまとめて2〜3件仕事が舞い込んだりしてくるので、今のうちにできるだけのんびりしておこうと思います。

フランク<最近、フランク・ミュラーの腕時計にちょっと惹かれています。
値段が高い割りに結構遊び心のある時計が多いんです。
腕時計といえば天下のロレックスがありますが、私は天邪鬼なのでロレックスにはまったく惹かれません。トヨタ車にも惹かれません。そんな性格です。
そんな私にフランク・ミュラーはうってつけでは?

そんなわけで、プロ野球選手や有名芸能人御用達のフランク・ミュラーの値段を楽天で調べてみました。

100万以上してました。

もうね、時計ってレベルじゃないですよ。高級アクセサリーですね。
中古でもかなりいい額します。給料何か月分のレベルです。
しかし、そんな事でへこたれる私ではありません。
これでもWEBを仕事にしている人間です。世界中をネットで調べればどこかに格安で売っている所があるはず!

見つけましたよ! 格安フランク・ミュラー!
まぁ、正規の代理店じゃないんですけどね。正規代理店で160万ぐらいで売ってるものが2万ぐらい売ってました。しかも、中国から送ってくれるそうです(笑) あからさまに…。
とりあえず目当ての時計を買い物カゴに入れて「購入ボタン」を押そうとしました。

……。

これでいいのか?

俺、ブランドに負けてるんじゃないのか?

いったい何のためにフランク・ミュラー(偽)を買おうとしているんだ!?

そう考えると購買意欲が消えました。
ってか、偽物ですしね(笑)

腕時計って結構個性が出るものですし、自分のステータスを表すものでもあるので、さすがに偽物はねぇ……ブランドってつけてて自分が嬉しいって事以外に、人に見せてナンボみたいなところもありますもんね。よく考えるとそんな性格じゃないことに気づきました。
やっぱり私には面白時計が似合ってるかと思います。要は自分が楽しめればいいと。

目指せB級マスター!

忘れてた!

すっかりとこのブログの存在を忘れていたLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

よく考えたら2月は全然書いてなかったので最終日にとりあえず書き込みをしておこうと思います。

まぁ、仕事はそこそこ順調なのですが、どうも最近生活に張りがないので何か楽しい事でもやろうかと模索中です。
何か良い案あれば誰か教えてください(泣)
3月は飲み会の予定が既に2つ入っているので少しは楽しめそうな気がします。
それでは皆さんインフルエンツァには気をつけて!

焦りと出遅れ感

最近仕事が忙しいのか忙しくないのかよく分からない状態なLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

思い起こせば私もWEBデザイナーとして1年無事に過ごせました。
一応、手に職もついたわけです。

しかしながら、最近やる気が出てこないんですよねぇ。
よく中学や高校で「2年生は気持ちがだれる」みたいな事を言われますけど、なんだかそんな感覚に似ています。

何となくダラダラと毎日を過ごしているような気がして…。
そのくせ、自分の年を考えるといろんな心配事も。

なんとか気分を一転させないといけないなぁ。
PR
livedoor プロフィール
連絡先はこちら
メールはこちら
lpn13@sky.707.to

MSNメッセンジャーは
lpn13@hotmail.com
お気軽にどうぞ〜

※迷惑メール防止のためアットマークを大文字で書いています。
最新コメント
QRコード
QRコード

  • ライブドアブログ