なりたてWEBデザイナーのオレイズム

なりたてウェブデザイナーのぼやきとWEBの仕事と妄想

2004年09月

ウイルスに感染したと昨日書いたが30日午前3時ごろ駆除完了した。


そして、そのままウイルスバスター・スパイウェア検索ソフト等でパソコンの中をもう一度チェック。
検索に時間がかかるので私は就寝。


30日午前7時起床。
パソコンを見てみるとウイルスの発見はなし。
朝食などを済ませ家を出る。


30日午後7時帰宅。
株価をチェックするためにパソコンを起動。
株価のチェック完了。
午後7時30分から夕食を食べに行く予定だったので用意をする。
少し気になったので念のためパソコンを調べてみる。
不審なファイル発見。即、インターネットの接続を切る。


午後7時25分家を出る。
時間が迫っているのでウイルスを駆除できないままパソコンは放置プレイ。放置プレイってSMの最終奥義だって聞くけど本当なのだろうか? と疑問を感じる。


午後10時30分帰宅。
ウイルス駆除の手順をもう一度調べなおし、駆除に取り掛かる。
昨日ウイルスはひとつだけと思っていたが、実は他にも数個発見される。
癌の転移を見ているようで死んだ祖父を思い出し鬱になる。


午後11時30分駆除完了。
やはり気になるので色々調べるが現在まで不審なものは見つかっていない。


以上。


 


俺、お疲れ様。


ほんと大変でした……。
ウイルスバスター入れてるのに引っかかるなんて思わなかったです。


ってか、ウイルスバスターで検知できないってどういうことよ!?
俺は何のために6000円も払ってソフトを買ったわけ!?
6000円もあれば株を買う金にするのに!


というわけで、今日の株価に行きます。

続きを読む

えっと、わたくし……


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ただいまパソコンがウイルスに犯されています!!


このままではやばすぎるので駆除中です。よって今日はこの報告だけです。


ちなみに今日は香港市場が休みだったので株価の動きはありません。
私がウイルスに犯されているせいで変なメールが届いたりする方がいたら申し訳ないです。
苦情など受け付けますのでご遠慮なく……。


ふんだりけったりは今日も続くようです……。

みなさんおはこんばんちは。
なんかこのブログの投稿画面が変わって戸惑っているLPN13です。(見ている方には分からないと思いますが)


ほんと、今日はふんだりけったりですよ……。
何がふんだりけったりかって?


まず、右ひざがおかしいのです。
違和感があるというか……膝がだるい感じなんですよね。


私は中学生時代に右膝を痛め、それからというもの冬場になるとシクシク痛んできます。
ただ、秋頃に痛むようなことは一度もなかったんで少し心配です。


実はこの痛めた膝のために私は野球をやめました……。
甲子園を夢見てなんとか有名校に野球で入学してやると思っていたのですが、この右膝がもう言うことを聞いてくれなかったのです。
もしも、私がまだ野球をやっていたなら阪神の赤星選手のように足を活かしたプレーをテレビの前の皆さんに披露できていたかもしれません。
今でもそのことを想像すると膝が痛み、夜も眠れなくなるのです。


 


 


 


 


 


 


 


 


という話はウソですので皆さん信じないようにしてくださいね。


本当は中学生時代に遊んでて後ろ回し蹴りをした瞬間、勢いが良すぎたのか軸足の右膝が「グキッ」っていったんですよ。
その時は猛烈に痛かったんですが一週間ほど湿布張ってると治まったので病院にも行かずに放置してたらこうなりました。


はい、本物のバカです!


ただ、膝がおかしいのは本当なのでビクビクしています。


あと、もうひとつふんだりけったりな事があります。


それは……株価です。


詳細は株価を見てもらえれば良く分かります。
では今日の株価へレッツラゴー

続きを読む

今日は関西テレビでHEY!HEY!HEY! 10周年スペシャルをやっていたのでついつい見てしまいました。
別にモー娘。やELTの持田香織や妙に短いMAXのスカートの中身を見たかったわけではないことをここに宣言しておきます。
今日そんな番組があるとは知らず、テレビ付けながらご飯を食べていたらちょうど番組が始まったのです。
すると、最近あんまり見ないと思っていたTRFが出てるじゃありませんか!?

TRFといえば私が中・高生の頃大ブレイクしたグループでした。
まだその頃は「trf」と小文字表記でしたがいつの間にか大文字の「TRF」になっていました。
それにTRFの名前は「TK(tetuya komuro)レイブファクトリー」という意味があったのにいつの間にやらTKはtrfから離れていっちゃいましたね。

それに加え、この番組には「安室奈美恵」も一緒に出演していました。
安室・モンキー・奈美恵もTKプロデュースで一躍日本の歌姫の名を欲しいままにしたミュージシャンとして有名ですが、近年はTKのプロデュースを離れたり(見捨てられた?)結婚して子供を生むために休業したりといつの間にか歌姫の座を「浜崎・整形疑惑・あゆみ」に奪われてしまいました。
安室奈美恵はこれまた私が高校時代にカリスマ的人気を誇り、世間にアムラー(安室奈美恵のファッションや髪形を真似た人たち。ガンダムのアムロ・レイとはおそらく関係がない)ブームを引き起こしたりもしていました。

そんなTKから見捨てられた……TKの手から離れた人たちがどうしているかを私は見たかったのです。

続きを読む

オレイズム「ここは繁華街の裏路地にある隠れ家的なBAR「オレイズム」 そこへいつものようにやってくる常連の客。 彼の上着の右ポケットにはいつも夢が入っている。 その夢をこのBARでいつも広げるのだ。続きを読む

みなさんK-1見ました?
K-1というよりも曙さん見ました?

去年のグランプリを制覇したメガネの似合う黒人「レミー・ボンヤスキー」のハイキックでKOされちゃいました……。

ハイキックは曙さんのこめかみに見事に決まり、こんなこと言うと失礼なのですがまるでダルマ落としのように首が縮んで、あ、首はないように見えるんですがそれでももっと縮んでそのままマットに大の字でバタンキュー。


ぶっちゃけ、曙さんは日本大相撲界の横綱という地位を下げていると思います。

でも、曙さんも決して弱いわけではないと思うんですよ。
グローブなしであの張り手を食らうと歯が折れそうですし、鼓膜もパンッと小気味良い音を立てて破れそうです。
それに、もともと相撲は相手を土俵の外に出すか、土をつける競技ですよね?
だとするとリングの上で殴りあうのはどう考えても苦手のはずなんです。

曙さんが相撲以外の格闘技で勝ちたいのならPRIDEのような寝技ありの格闘技じゃないとダメだと思うんですよね。

やっぱり適材適所っていう言葉もありますしね。


そう考えると私の適所っていったいどこなんだろうと真剣に悩んでしまうLPN13なのでした〜(今日のわんこ<負け犬>風)

BAR・HONDAっと、明日はF-1上海GPですよ!

皆さん私と一緒にホンダを応援しましょうね!!
デンウェイの株価に影響しそうなので必死になって応援します!!



このブログのランキングは何位?
クリックよろしくね



ニュースJAPANの滝川クリステルはどんなニュースを読んでいても辛気臭い顔をしている中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は早速ですが株価です。


続きを読む

秋分の日は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は休みはのんびりゴロゴロしたいので日中はよく家にいます。
晩はご飯を食べに出かけたぐらいです。

さて、最近中国株の動きが気になってしょうがないです。
なにせ自分のお金を20万もつぎ込んでいるわけですもんね。

今日は日本では祝日ですが、中国は平日です。
私が使っている証券会社「ユナイテッドワールド証券」は香港暦で営業していますので、日本が祝日であっても香港証券取引所が開場している日であれば、取引は出来るのです。

だから昼間はリアルタイムで私の持っている株価の様子を見ていました。
ただ、これって結構心臓に悪いです。
気の弱い方やペースメーカーなどつけている人にはお勧めできませんね。


1日の間にこんな上がったり下がったりしてるのをずっと見てると「ホントに俺の持ってる株はこれから上がるのか?」と心配になってしまいます。


それでは今日の株価です。

続きを読む

明日もまた休日ですね。

今週はのんびり出来る日が多くてうれしいです。
毎週こんな感じだということはないんですけどねぇ。

今日は仕事中に昔の友達を見かけました。
続きを読む

うーん、連休明けってなんかだるいですよね。
それに近畿地方は今日も真夏日……。
だるいのにこんな暑いとやる気起きないのも無理ないかなぁ。

まぁ、それはさておき。
皆さんこのニュース見ましたか?

続きを読む

↑このページのトップヘ