なりたてWEBデザイナーのオレイズム

なりたてウェブデザイナーのぼやきとWEBの仕事と妄想

2007年01月

最近仕事が忙しいのか忙しくないのかよく分からない状態なLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

思い起こせば私もWEBデザイナーとして1年無事に過ごせました。
一応、手に職もついたわけです。

しかしながら、最近やる気が出てこないんですよねぇ。
よく中学や高校で「2年生は気持ちがだれる」みたいな事を言われますけど、なんだかそんな感覚に似ています。

何となくダラダラと毎日を過ごしているような気がして…。
そのくせ、自分の年を考えるといろんな心配事も。

なんとか気分を一転させないといけないなぁ。

二日間出勤したとおもったら二連休なLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

面白いニュースを見つけたのでちょっと紹介したいと思います。

天皇陛下:運転免許更新で高齢者講習
 天皇陛下が、運転免許の更新のため70歳以上のドライバーを対象にした講習を受けられました。
 陛下は、午後3時過ぎから30分あまり皇居・東御苑でメガネをかけ、愛車のグレーのインテグラを自ら運転して講習を受けられました。陛下は、普段公務で外出されるときは御料車と呼ばれる車を使用するためハンドルを握ることはめったにありません。

 たまにお住まいの御所の近くを走る程度だという事ですが、宮内庁関係者によりますと「自転車よりもゆっくりと慎重に走る安全運転」だということです。(」
NEWS@niftyより引用

天皇陛下の愛車がホンダのインテグラだということは噂で聞いていましたが、やっと裏が取れました。
記事には御所の近くを走るときは自転車よりゆっくり走ると書いてありますが、外を走るときは本当にゆっくり走っているのでしょうけど、皇居の敷地内ではそれはそれはぶん回している事でしょう(笑)
インテグラという車は高回転型エンジンを積んでいて、エンジンをぶん回してナンボな車なので、ゆっくり走るなんて事はありえないと思います。
むしろ、ゆっくり走るために乗るなら別の車を買うはず!

それにしても私の愛車と天皇陛下の愛車が一緒なので妙に親近感が沸きますね〜。日産やトヨタの高級車じゃなくてホンダのスポーツタイプに乗ってるなんて、かなりいかした車好きと見ました!
天皇陛下万歳!!

何年ぶりかに初日の出を見たLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

やっぱり日の出は綺麗なものですね。横に綺麗な彼女でも居れば言う事はないのですが、男3人で初日の出を迎えてしまいました。

さて、それでは今年も新たに目標を立てようと思います。

1.来年の誕生日には5人以上にお祝いメールをもらえるようにがんばる
去年の誕生日にお祝いメールが1通しか来なかったという悲しい現実を打開するために、今年は人との繋がりを大事にしようと思います。
飲み会やらイベントにはできるだけ参加して行きたいですね。
この年になると新しく友達を作るということが微妙に難しくなってきたような気がします。

2.技術の向上
今の職についてから1年経ち、仕事もすこしはマシにできるようになりましたが、まだまだ修行が必要です。去年に引き続き技術はどんどん磨いていこうと思います。また、同職の方ともいろいろと情報交換をしていけたらと思います。
それとともに自分のサイトも今年こそは作ろうと思います。

3.B級を極める
15歳〜20歳ぐらいまで、B級と名の付くものに目がありませんでした。
B級グルメやB級ニュース、B級映画やB級芸能人などなど。世間一般の保守本流から少しずれたものが大好きでした。B級にはA級にはない面白さやバカさがあります。こういうものを色々と調べたりするのは人間的にも面白さが増すのではないでしょうか?

4.目指せ50kg台
気がつけばいつの間にか体重が60kgを越していて若干へこんでいます。
身長から考えるとベストな体重は57kgぐらいのはずですので、5kgぐらい減量しようと思います。
しかしながら会社でエアロバイクこいでもなかなか落ちないんですよねぇ。

5.休日の有効活用
休みの日はだいたい寝て過ごして、夜に活動するといった事が多いのですが、それを少し改めようと思います。
昼に起きるのはまだ良いですが、もうちょっと昼間に外に出て映画を見たり、色々と行動しようと思います。

今年も相変わらずたいした目標ではありませんが、5つの項目すべて達成できるように頑張って行きたいと思います。

それでは皆さん今年もよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ