なりたてWEBデザイナーのオレイズム

なりたてウェブデザイナーのぼやきとWEBの仕事と妄想

2007年03月

ほんとにブログをサボりがちでやる気のないLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

実のところ、最近mixiに日記を書くようになってきてこっちはおざなりでした。

世間では決算間近で大忙しっぽいのですが、私は今年度の仕事はほぼ終え、結構のんきにやってます。

ただ、どうにも仕事に対するモチベーションが下がってきてるんですよね……。
2年目のジンクスってヤツでしょうか。WEBデザイナーを目指してた頃の向上心はどこに行ったのやら。
今の状況に胡坐をかいているようではこの先廃れていくばかりですよね。
そろそろ独立でもしようかなぁ(笑) まぁ、こんな気持ちで独立しても廃業まっしぐらになりそうですけども。

でも、どうにかしてモチベーションを上げていかないとマジでやばいので、何か手を打たないと。WEBでなんか面白い事したいなぁ。

最近仕事がなくて結構暇なLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

仕事がないと会社に居るのが億劫になります。
でも、こうやってのんきにしていると急にまとめて2〜3件仕事が舞い込んだりしてくるので、今のうちにできるだけのんびりしておこうと思います。

フランク<最近、フランク・ミュラーの腕時計にちょっと惹かれています。
値段が高い割りに結構遊び心のある時計が多いんです。
腕時計といえば天下のロレックスがありますが、私は天邪鬼なのでロレックスにはまったく惹かれません。トヨタ車にも惹かれません。そんな性格です。
そんな私にフランク・ミュラーはうってつけでは?

そんなわけで、プロ野球選手や有名芸能人御用達のフランク・ミュラーの値段を楽天で調べてみました。

100万以上してました。

もうね、時計ってレベルじゃないですよ。高級アクセサリーですね。
中古でもかなりいい額します。給料何か月分のレベルです。
しかし、そんな事でへこたれる私ではありません。
これでもWEBを仕事にしている人間です。世界中をネットで調べればどこかに格安で売っている所があるはず!

見つけましたよ! 格安フランク・ミュラー!
まぁ、正規の代理店じゃないんですけどね。正規代理店で160万ぐらいで売ってるものが2万ぐらい売ってました。しかも、中国から送ってくれるそうです(笑) あからさまに…。
とりあえず目当ての時計を買い物カゴに入れて「購入ボタン」を押そうとしました。

……。

これでいいのか?

俺、ブランドに負けてるんじゃないのか?

いったい何のためにフランク・ミュラー(偽)を買おうとしているんだ!?

そう考えると購買意欲が消えました。
ってか、偽物ですしね(笑)

腕時計って結構個性が出るものですし、自分のステータスを表すものでもあるので、さすがに偽物はねぇ……ブランドってつけてて自分が嬉しいって事以外に、人に見せてナンボみたいなところもありますもんね。よく考えるとそんな性格じゃないことに気づきました。
やっぱり私には面白時計が似合ってるかと思います。要は自分が楽しめればいいと。

目指せB級マスター!

↑このページのトップヘ