久々にファーストフードを食べたLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
長い間(といっても2ヶ月ぐらい)ファーストフードを食べていなかったので無性に食べたくなりました。
ただ、マクドナルド・ケンタッキー・ロッテリア・モスバーガー・ドムドムバーガーのうち、どれに行こうかと非常に悩んだわけなのです。
悩むなと言われればそれまでですが、せっかくお金を払って食べるのなら命がけで選び、命がけで食らうのが男として生まれた私のサ・ダ・メ♪
 
一番好きなのはケンタッキーのレッドホットチキンなのですが、最近ただでさえ暑いんで辛いものを食べて余計に暑くなるような事態は避けるべきと体が判断。ところで梅雨はどこに行ったの? 今出さん?
 
次に一番長いこと行っていないロッテリア(1年ぐらい)ですが、よくよく考えると家の近所になかったので泣く泣く却下。しかも阪神がロッテに交流戦で負け越してるので憤慨。「アジアの大砲」とかぬかしてやがるイ・スンヨプの「ヨプ」が漢字で表示できないので問題外。私の「アジアの小銃」の方が連打が効いて評判が良いとの噂。
 
次にモスバーガー。モスは家の近所にもあるし、味も結構好き。じゃ、モスに決定かと思わせつつもここで緊急事態。
モスは商品が出来るまで時間がかかるのと若干値段が高くて失業中の私の財布にはやさしくないとの判断で却下。
「ニー、パオ。」とか言って中国人を小バカにしたようなキャッチコピーを使っているのに憤慨。今の日中関係に影響を及ぼす可能性無限大。
しかしながらパオにはかなり興味を惹かれるので近々視察の予定。
 
さて、残るはマクドとドムドムなわけなのですが、ドムドムは市外にあるのでガソリン代のことを考えて却下。むしろなぜドムドムを選択肢に入れたのかまったく分からない。ドムドムに夢を見ている自分にジャンプ大パチン→アッパー昇竜拳。
また、ガンダムに出てくるモビルスーツみたいな名前なので、どうも紫と黒のイメージがついていてへこむ。
 
で、残ったのはマクドこと、マクドナルドでした。
決めてはちょうどCMで流れていた「てりやきチキンフィレオ」でした。
私の好物はチキンでして、牛や豚よりもチキンのほうが好きかもと言うぐらいのチキン好き。
クリスマスにケンタッキーのクリスマスセットを食べたらその後一年間は必ず幸せに暮らせると信じて疑わない20代半ばのシャイなアンチキショー。
チキンが大好きなだけではなく、自分もチキン野郎という徹底ぶり。
こんなチキンな私はセットのポテトまでチキンナゲットにしようかと本気で悩んだほど。
しかし、マクドナルドのポテトは世界一(揚げたて&塩加減がよければ)という信念がそれを邪魔する……。
 
そうして私は意気揚々と12万キロ間近のHONDAに乗り込み、近くのマクド(ドライブスルー)へ行ったのです。
しかし、ちょうど昼時だったため、ドライブスルーは混雑していました。5台ほど並んでたかな?
これじゃ車とめて中で買ったほうが早いんじゃないかと思いましたが、せっかくドライブスルーすると決めてきたのでその列に加わりました。
家を出る時はてりやきチキンフィレオのセット(ポテト・コーラ)にしようと思っていたのですが、待っている間に壁にかかっているメニューを見てみると100円で「マックチキン」なるハンバーガーがあることを発見しました。
今まで見たことなかったのでめっちゃ気になってしまう始末。
 
このマックチキンいかほどか!?
 
しかし、ハンバーガーを2つも食べるとおなかいっぱいになりそう……。
今回はパスしておこうか……。
そうこうしていると私の注文する番が回ってきました。
 
無事注文を終え、商品を受け取り、冷めないうちに素早く家に持って帰りました。
 
さぁ、食べるぞ!
 
包みを開けてまずは一口。
 
ふむ。
 
そこで私は気づいたのです。テリヤキの味がしないことに。
 
!?
 
なんと、それはマックチキンだったのです!
 
店員の野郎かわいいからと調子に乗りやがって! てりやきチキンフィレオとマックチキン間違えやがったなこんちきしょう!
確認のために袋の中をのぞく私。
 
む……。
 
てりやきチキンフィレオあるやん。
 
そなのです。なんと私は知らず知らずマックチキンを注文していたのです!!
 
このチキンが良いねと君が言ったから6月20日はチキン記念日。
 
そういうわけで2つとも食べたのですが、マックチキンはチキンがパサパサ。それにマヨネーズの味しかしない。
 
そして、目当てのてりやきチキンフィレオは……これまたチキンがパサパサ。てりやきソースがどうもてりやきバーガーのものとは違うような気がする。ちょっと酸味がきつい。
 
というわけでして、私はもう食べることはないと思います。
 
ホテルクリオより。