久々に散髪に行くと散髪屋の兄ちゃんからバレンタインのチョコをもらって嬉し恥ずかし朝帰り(朝帰りはウソ)なLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに散髪屋の兄ちゃんは別にホモではありません。いつもはおばちゃんがいたのですが、今日はおばちゃんがいなかったので代わりに兄ちゃんが渡してくれただけだと思いたいです。

で、ここのところいつもWEBデザインの話なのでたまには別の話にします。

最近テレビでヒューヒュー言ってる華原朋美を見ることが多くなっていると思います。
そう、桃の天然水が復活したんです。
ちなみに桃の天然水とは1996年に発売された透明なのに桃の香りがする清涼飲料水です。
当時かなり人気があり、どこのコンビニにいってもあったはずです。特に女子高生(チョベリバ・ルーズソックス世代)に人気があった飲み物です。
私も当時ちょうど高校生でして、桃の天然水が結構好きでした。甘すぎずさっぱりした感じで飲みやすかった記憶があります。
余談ですが、3月3日の「桃の日」はこの製品のPRのために作られました。(桃の節句とは別です)

ただ、こんな桃の天然水も6年ほど前から姿を見せなくなりました。
清涼飲料水業界は流行廃りが激しいそうですが、この商品は業界としては結構長い間親しまれてきました。なぜ定着せずに姿を消してしまったのか……それにはこんな噂があるのをご存じでしょうか?

まず、桃の天然水のCMについてお話をしなければなりません。
初代のCMイメージタレントは華原朋美でした。人気絶頂時の小室ファミリーでもある華原朋美が「ヒューヒューだよ!」とわけの分からない言葉を発し、一気にこの商品を一般市民の頭に植え付けました。CMとしては大成功を収めたわけです。

しかし……平成10年、小室哲哉と別れた後、焼きそばを作っている最中にガス事故を起こして長期療養生活に。しばらくして復帰を果たしましたが目がイッちゃってて見るに耐えない姿でした。マジでテレビに出してはいけないような顔でした。CMを下ろされた理由も小室と別れて奇行が目立ったからという噂もあります。

2代目桃の天然水CMイメージタレントは浜崎あゆみでした、正直言って浜崎あゆみのCMはあまり憶えていません。

しかし……2000年。浜崎あゆみは左耳の疾患によりコンサートツアーを一部延期。のちに左耳の聴覚が弱くなる後遺症を負ったことを公表しています。

3代目桃の天然水CMイメージタレントは村田洋子・大谷みつほ・吉井怜の「桃天3人娘」になりました。桃天3人娘は後にメンバーチェンジをし神戸みゆき・大谷みつほ・吉井怜となり、最後は三津谷葉子・神戸みゆき・大谷みつほになりました。

しかし……2000年4月に村田洋子は突然引退。原因は「マネージャーと駆け落ち」とも言われましたが、後に復帰した際に「病気治療」と発表しました。
同じく2000年。吉井怜は写真集撮影中に白血病で倒れました。なんとか今では元気に復帰しましたが骨髄移植のため、血液型がA型からO型に変わったようです。
また、三津谷葉子は一時期は引退を考え、スターバックスへ履歴書を送ったこともあるそうです。(結果は不採用になったらしい)

どうもこのCMに関わったタレントに不幸が起こっているような気がしてならないのです。
また、桃の天然水のCM制作に携わった女性スタッフにもいろいろあったという話しを聞きました。
大谷みつほ(現在は大谷允保に変更)・神戸みゆきの2人は幸いにも芸能界を引退したり怪我や病気はしていませんが、テレビへの露出は年々減っているように思えます。

この事実、いったいあなたはどう捉えますか?
私には何か恐ろしいことが潜んでいるような気がしてならないのです……。