みなさん、暮れましておめでとうございます。
これから、友達の家でPRIDEとDynamiteを見に行ってきます。
はっきり言いまして、まったく去年とやってることが変わりません。(去年の12月参照)

さて、例年通り、今年の最初に5つの目標を立てたんですが、それが達成できたか検証してみます。

1.とにかく稼ぐ。
人並みにはお金をもらえるようになりました。
ただし、贅沢はできません(泣)副収入はまったくなしです。
<一応達成>

2.車を買う。
中古ですが、車を購入できました。
しかも業者オークションで買うという暴挙に出ました。
最初は不安だったオークションですが、結果的に中古車屋で買うよりも1〜2割程度安く買えたので満足しています。
運転を楽しむには抜群の車です。
<達成>

3.愚痴をあんまり言わない。
同じ会社に長く居るとやはりいろんな面が見えてきます。会社の中で愚痴をこぼすというような事はありませんでしたが、それ以外のところでボソボソ言ってしまいました。
<未達成>

4.幅広い活動を心掛ける。
微妙ですけど、飲みにいく回数が増えて電話帳に名前が増えました。
ただ、活動というほどの活動はそんなにしていないような。
<未達成>

5.技術の向上。
向上していないということはありえないはずですが、あまり実感がありません。
FLASHのActionscriptをマスターしたとか、PHPを使えるようになったとかそういう向上はあまりありませんでした。
デザイン面の向上は多少あったと思いますが、コーディングは去年とどうレベルです。
<一応達成>

今年は去年と比べてあまり大きな動きはありませんでした。
ただ、色々な面で熟成した年になったのではなかったかと思います。
来年は今年の熟成を生かし、結果の出せる年にしたいと思います。

それでは皆さん良いお年を……。