二日間出勤したとおもったら二連休なLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

面白いニュースを見つけたのでちょっと紹介したいと思います。

天皇陛下:運転免許更新で高齢者講習
 天皇陛下が、運転免許の更新のため70歳以上のドライバーを対象にした講習を受けられました。
 陛下は、午後3時過ぎから30分あまり皇居・東御苑でメガネをかけ、愛車のグレーのインテグラを自ら運転して講習を受けられました。陛下は、普段公務で外出されるときは御料車と呼ばれる車を使用するためハンドルを握ることはめったにありません。

 たまにお住まいの御所の近くを走る程度だという事ですが、宮内庁関係者によりますと「自転車よりもゆっくりと慎重に走る安全運転」だということです。(」
NEWS@niftyより引用

天皇陛下の愛車がホンダのインテグラだということは噂で聞いていましたが、やっと裏が取れました。
記事には御所の近くを走るときは自転車よりゆっくり走ると書いてありますが、外を走るときは本当にゆっくり走っているのでしょうけど、皇居の敷地内ではそれはそれはぶん回している事でしょう(笑)
インテグラという車は高回転型エンジンを積んでいて、エンジンをぶん回してナンボな車なので、ゆっくり走るなんて事はありえないと思います。
むしろ、ゆっくり走るために乗るなら別の車を買うはず!

それにしても私の愛車と天皇陛下の愛車が一緒なので妙に親近感が沸きますね〜。日産やトヨタの高級車じゃなくてホンダのスポーツタイプに乗ってるなんて、かなりいかした車好きと見ました!
天皇陛下万歳!!