なりたてWEBデザイナーのオレイズム

なりたてウェブデザイナーのぼやきとWEBの仕事と妄想

カテゴリ: LPN13の毎日

今年に入ってからブログを本当にサボりがちなLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

なんとか生きています。っていうか、ちゃんとしっかり生きています。

仕事はまぁまぁな感じ。
ただ、言いたいことも言えないこんな世の中は「毒」だという事を身に染みて感じます。

いま、仕事がそんなに楽しくない状態なのでblogの更新頻度は落ちますが、楽しくなってきたらまたいっぱい書こうと思います。

がんばんべー

最近仕事がなくて結構暇なLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

仕事がないと会社に居るのが億劫になります。
でも、こうやってのんきにしていると急にまとめて2〜3件仕事が舞い込んだりしてくるので、今のうちにできるだけのんびりしておこうと思います。

フランク<最近、フランク・ミュラーの腕時計にちょっと惹かれています。
値段が高い割りに結構遊び心のある時計が多いんです。
腕時計といえば天下のロレックスがありますが、私は天邪鬼なのでロレックスにはまったく惹かれません。トヨタ車にも惹かれません。そんな性格です。
そんな私にフランク・ミュラーはうってつけでは?

そんなわけで、プロ野球選手や有名芸能人御用達のフランク・ミュラーの値段を楽天で調べてみました。

100万以上してました。

もうね、時計ってレベルじゃないですよ。高級アクセサリーですね。
中古でもかなりいい額します。給料何か月分のレベルです。
しかし、そんな事でへこたれる私ではありません。
これでもWEBを仕事にしている人間です。世界中をネットで調べればどこかに格安で売っている所があるはず!

見つけましたよ! 格安フランク・ミュラー!
まぁ、正規の代理店じゃないんですけどね。正規代理店で160万ぐらいで売ってるものが2万ぐらい売ってました。しかも、中国から送ってくれるそうです(笑) あからさまに…。
とりあえず目当ての時計を買い物カゴに入れて「購入ボタン」を押そうとしました。

……。

これでいいのか?

俺、ブランドに負けてるんじゃないのか?

いったい何のためにフランク・ミュラー(偽)を買おうとしているんだ!?

そう考えると購買意欲が消えました。
ってか、偽物ですしね(笑)

腕時計って結構個性が出るものですし、自分のステータスを表すものでもあるので、さすがに偽物はねぇ……ブランドってつけてて自分が嬉しいって事以外に、人に見せてナンボみたいなところもありますもんね。よく考えるとそんな性格じゃないことに気づきました。
やっぱり私には面白時計が似合ってるかと思います。要は自分が楽しめればいいと。

目指せB級マスター!

すっかりとこのブログの存在を忘れていたLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

よく考えたら2月は全然書いてなかったので最終日にとりあえず書き込みをしておこうと思います。

まぁ、仕事はそこそこ順調なのですが、どうも最近生活に張りがないので何か楽しい事でもやろうかと模索中です。
何か良い案あれば誰か教えてください(泣)
3月は飲み会の予定が既に2つ入っているので少しは楽しめそうな気がします。
それでは皆さんインフルエンツァには気をつけて!

二日間出勤したとおもったら二連休なLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

面白いニュースを見つけたのでちょっと紹介したいと思います。

天皇陛下:運転免許更新で高齢者講習
 天皇陛下が、運転免許の更新のため70歳以上のドライバーを対象にした講習を受けられました。
 陛下は、午後3時過ぎから30分あまり皇居・東御苑でメガネをかけ、愛車のグレーのインテグラを自ら運転して講習を受けられました。陛下は、普段公務で外出されるときは御料車と呼ばれる車を使用するためハンドルを握ることはめったにありません。

 たまにお住まいの御所の近くを走る程度だという事ですが、宮内庁関係者によりますと「自転車よりもゆっくりと慎重に走る安全運転」だということです。(」
NEWS@niftyより引用

天皇陛下の愛車がホンダのインテグラだということは噂で聞いていましたが、やっと裏が取れました。
記事には御所の近くを走るときは自転車よりゆっくり走ると書いてありますが、外を走るときは本当にゆっくり走っているのでしょうけど、皇居の敷地内ではそれはそれはぶん回している事でしょう(笑)
インテグラという車は高回転型エンジンを積んでいて、エンジンをぶん回してナンボな車なので、ゆっくり走るなんて事はありえないと思います。
むしろ、ゆっくり走るために乗るなら別の車を買うはず!

それにしても私の愛車と天皇陛下の愛車が一緒なので妙に親近感が沸きますね〜。日産やトヨタの高級車じゃなくてホンダのスポーツタイプに乗ってるなんて、かなりいかした車好きと見ました!
天皇陛下万歳!!

何年ぶりかに初日の出を見たLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

やっぱり日の出は綺麗なものですね。横に綺麗な彼女でも居れば言う事はないのですが、男3人で初日の出を迎えてしまいました。

さて、それでは今年も新たに目標を立てようと思います。

1.来年の誕生日には5人以上にお祝いメールをもらえるようにがんばる
去年の誕生日にお祝いメールが1通しか来なかったという悲しい現実を打開するために、今年は人との繋がりを大事にしようと思います。
飲み会やらイベントにはできるだけ参加して行きたいですね。
この年になると新しく友達を作るということが微妙に難しくなってきたような気がします。

2.技術の向上
今の職についてから1年経ち、仕事もすこしはマシにできるようになりましたが、まだまだ修行が必要です。去年に引き続き技術はどんどん磨いていこうと思います。また、同職の方ともいろいろと情報交換をしていけたらと思います。
それとともに自分のサイトも今年こそは作ろうと思います。

3.B級を極める
15歳〜20歳ぐらいまで、B級と名の付くものに目がありませんでした。
B級グルメやB級ニュース、B級映画やB級芸能人などなど。世間一般の保守本流から少しずれたものが大好きでした。B級にはA級にはない面白さやバカさがあります。こういうものを色々と調べたりするのは人間的にも面白さが増すのではないでしょうか?

4.目指せ50kg台
気がつけばいつの間にか体重が60kgを越していて若干へこんでいます。
身長から考えるとベストな体重は57kgぐらいのはずですので、5kgぐらい減量しようと思います。
しかしながら会社でエアロバイクこいでもなかなか落ちないんですよねぇ。

5.休日の有効活用
休みの日はだいたい寝て過ごして、夜に活動するといった事が多いのですが、それを少し改めようと思います。
昼に起きるのはまだ良いですが、もうちょっと昼間に外に出て映画を見たり、色々と行動しようと思います。

今年も相変わらずたいした目標ではありませんが、5つの項目すべて達成できるように頑張って行きたいと思います。

それでは皆さん今年もよろしくお願いします。

みなさん、暮れましておめでとうございます。
これから、友達の家でPRIDEとDynamiteを見に行ってきます。
はっきり言いまして、まったく去年とやってることが変わりません。(去年の12月参照)

さて、例年通り、今年の最初に5つの目標を立てたんですが、それが達成できたか検証してみます。

1.とにかく稼ぐ。
人並みにはお金をもらえるようになりました。
ただし、贅沢はできません(泣)副収入はまったくなしです。
<一応達成>

2.車を買う。
中古ですが、車を購入できました。
しかも業者オークションで買うという暴挙に出ました。
最初は不安だったオークションですが、結果的に中古車屋で買うよりも1〜2割程度安く買えたので満足しています。
運転を楽しむには抜群の車です。
<達成>

3.愚痴をあんまり言わない。
同じ会社に長く居るとやはりいろんな面が見えてきます。会社の中で愚痴をこぼすというような事はありませんでしたが、それ以外のところでボソボソ言ってしまいました。
<未達成>

4.幅広い活動を心掛ける。
微妙ですけど、飲みにいく回数が増えて電話帳に名前が増えました。
ただ、活動というほどの活動はそんなにしていないような。
<未達成>

5.技術の向上。
向上していないということはありえないはずですが、あまり実感がありません。
FLASHのActionscriptをマスターしたとか、PHPを使えるようになったとかそういう向上はあまりありませんでした。
デザイン面の向上は多少あったと思いますが、コーディングは去年とどうレベルです。
<一応達成>

今年は去年と比べてあまり大きな動きはありませんでした。
ただ、色々な面で熟成した年になったのではなかったかと思います。
来年は今年の熟成を生かし、結果の出せる年にしたいと思います。

それでは皆さん良いお年を……。

ラーストクリスマス、アゲユマハー!

WAMのラストクリスマスの歌い出しをカタカナで覚えているLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

毎年クリスマスはあまり特別な事をしないように…むしろ特別な事ができない状態が続いています。
そんな中、今年のクリスマスは例年にない状態となりました。

23日が天皇誕生日のため、世間は2連休になっていますが。私は22日から体に異変を感じていました。
それというのも喉の調子がおかしかったのです。

前にも何度か書きましたが、私の扁桃腺は普通の人よりもでかく、一度腫れると高熱を1週間近く出してしまいます。ここ数年はなりを潜めていましたが、どうもその前兆が22日からあったのです。
22日に仕事を少し早めに切り上げ、薬局でうがい薬を買いました。そして家に帰ってうがいをして早めに床につきました。

23日。いつもなら休日は昼まで寝ているのですが、8時半に目が覚めました。なぜ目が覚めたかというと喉の痛みのせいです。熱はまだ出ていませんでしたが、つばが飲み込めないぐらい痛い状態。枕を見ると、寝ている間に飲み込めていなかったよだれがべったり(泣)

カレンダーを見ると今日は土曜日。午前中なら病院開いてるやん!! と思ったのもつかの間、祭日なので病院は休みです。
しかし、このままほうっておくと1週間も高熱を出す羽目に。1週間後にはもう正月です。
抗生物質を飲まないと喉の腫れと痛みはおさまりません。どうすれば……月曜日に病院にいったのでは手遅れ。ここは最終手段に出るしか!!

そう、最終手段とは休日でも診察してくれる「休日・夜間急病センター」です。

車を運転して急病センターに着くと、そこには小さい子供を連れた親子ばっかりでした。
私ぐらいの年の人間は1人もいません。若干気恥ずかしさを覚え、書類に必要事項を書き、隅っこに座りました。
運のいいことに10分ぐらいで診察を受ける事に。
最初、お医者さんは私を見ていぶかしげにしていました。
診察前に体温を測るように言われていたのですが、36度5分という平熱のお手本のような体温。
そして、待合室にはこんな張り紙が張っていたせいでしょう。

「仕事の都合で昼間は受診できない」「昼間は混んでいるので受診したくない」「仕事の前に受診したい」「医療相談がしたい」等で急病センターを利用される方が増えています。一刻も早い受診を必要とする急病の患者さんの迷惑となりますので正しい利用をお願いします。

お医者さんは、私の体温と喉が痛いという症状だけを聞いて、「風邪ですね」と言いました。
お医者さんの目が「風邪ぐらいで来るなよ」と訴えかけるようでした。
ここで黙ったままいると本当に風邪の薬しかもらえないことを私は今までの体験から知っています。
なので、昔から扁桃腺が腫れやすくて、一度腫れると高熱がずっと続くことをきちんと伝えました。

私がそれを伝えるとお医者さんは「どれどれ、ちょっと口あけてみて」と言って私の喉を覗き込みました。

「あっ、こりゃあかんわ! だいぶん痛いでしょ? 抗生物質だしときますわ」

まるで水戸黄門が印籠を出したかのような態度の豹変。はっきり言ってすがすがしさも感じます。私の扁桃腺は印籠並です。

23日は本当なら友達と忘年会をする予定だったのですが、さすがにキャンセル。
薬を飲んでずっと寝ていました。
薬の効きが恐ろしく良くて、24日には喉の腫れもほとんどおさまりました。外出しても大丈夫なぐらいですが、なにぶん予定が元から何も入ってなかったのでおとなしく家で寝ていました。
結局、私はこの2連休を寝て過ごしたのです。それだとあまりに寂しいのでブログを書いてみました(泣)

前回の記事に書いたように、映画を見に行ってきたLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

せっかくのボーナスを有意義に使うために5年ぶりに映画を見に行きました。
しかも、「独り」で。
独りで行った理由は、見たい映画がちょっと暗いので独りで見たほうがいいという映画評論家の話を聞いていたためと、いっしょにいってくれるような子がいなかったという厳しく辛い現実のためです(泣)

これまで映画を独りで見るという経験がなかったためにちょっとドキドキしながら映画館まで行きました。
するとですね、同じような人が結構いるんですよね。カップルと独りで来てる人が半々ぐらい。ちょっと安心しました。

忘れてましたが、私が見に行った映画は「トゥモローワールド」
テレビでCMもしてたので結構知っている方も多いのではないでしょうか?
話的には、子供が生まれなくなった未来(20年後)に世界を救う可能性のある少女を守るというお話です。

ただ、私はCMを見て持ったイメージと実際の映画のイメージがまったく違いました。
なんていいますか、ハリウッド的な盛り上がりはほとんどなく、どんよりどんよりとしたまま最後まで話が進んじゃいました。評価が真っ二つに割れそうな映画でした。

私はもっと終盤にかけて盛り上がっていくような簡単で分かりやすい典型的なハリウッド的な映画を期待していただけにちょっと肩透かしでした。
でも、悪い映画ではないとおもいます。事実、私の前の席にいたお兄さんは最後めっちゃ泣いてましたし。
ただ、私の先入観が強すぎたために満足は出来ませんでした。

でも、また面白そうな映画があったら見に行こうとおもいます。月1ぐらいのペースでいけたらいいなぁ。

土・日の有意義な過ごし方を考えたとき、選択肢が「寝る」だけだった事に気づき、人間をやめようかと思ったLPN13ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

他の人たちは休みの日にいったいどういう風に過ごしてるのか気になります。
ただ、最近は車を買ったために前みたいに深夜ドライブは結構しています。走り屋っぽい車なのに軽自動車に追い抜かれたりしますが、そんなのどこ吹く風です。

そんなわけでイマイチ何をしているのか分からない私ですが、先日ボーナスが出たために少しだけまとまったお金が手に入りました。
ボーナスといっても額は月々の給料よりも少ないのですが…とにかく一部は貯金するとして、何か自分の肥やしになるように使おうと思っています。

そういや最近映画も長いこと見に行ってないし(5年ぐらい)、久しぶりに見に行こうかな。

とても悲しい別れを経験する事になったLPN13ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最初に出会ってからもう4年ほど経ちます。
ほぼ毎日お世話になっていました。
これからもずっとお世話になるつもりでした。
それが……まさか……。




こんなオセンチな気持ちになるのも久々です。
そういうわけで、来年の1月末でお別れすることになりました。
お別れするのはこれです。

「lpn13@do-z.net」

そうなんです、長年愛用していたこのメールアドレスが廃止される事になったんです。
私がLPN13という名前を使い始めたときに取ったこのメールアドレス。フリーメールなのにアウトルックで受信できるんで、いろんなところで使いまくりました。おかげでプロバイダのメールアドレスは出番なしです。

しかしながら、フリーのメールはこうやって突然サービスを終了する事もよくあります。むしろ4年も使えた事に感謝です。

あまりにもこのメールアドレスで色々登録してきたので、それを全部変更しないといけないのは骨が折れます。

新しいアドレスはまたそのうち公開します。御用のある方は1月末までは今までどおり「lpn13@do-z.net」にメールください。

↑このページのトップヘ