2015年11月03日

ヌーサへ行ってきました!!/ゴールドコーストオフィス

こんにちは!

今回は、ゴールドコーストから北へ車で約2時間半~3時間程に位置する、
サンシャインコーストの一角、ヌーサ~Noosa~という街をレポートさせて頂きます!

ヌーサの街はゆったりと落ち着いた雰囲気があり、
”心からくつろげる場所”として地元でも有名で、現地オーストラリア人からも大変人気があります。

早速大自然広がる、ヌーサ国立公園へ行ってみました

th_IMG_4419 















この国立公園は手つかずの自然と散策道があり、
多種類の野鳥や、運がよければ野生のコアラが見れるとも言われています

th_IMG_5933








色々なルートの散策道があるようですが、今回は海に沿って歩いてみることにしました

th_IMG_4421















ということで、ヌーサ国立公園散策スタート
スタート地点からも、ヌーサのとっても綺麗な海が見えました。
木々の間から見えるビーチがとても美しかったです。

散策道は予想以上に険しく、かなりアップダウンがあるルートでした
しかし、汗を流しながら歩いたその先には、本当に素晴らしい景色が待っていました

th_IMG_4422 th_IMG_4423















海の色が透き通っていて、本当に綺麗でした

更に散策道を歩いて行くと、いい波のポイントがあるみたいで、
多くのサーファー達がサーフィンを楽しんでいました。

th_IMG_4424 th_IMG_2877















これから波乗りに行くサーファー達も、サーフボードを片手に波の様子をじ~っと観察していましたよ

th_IMG_4427 











少し歩くと、”Dolphin Point”という場所がありました。
きっとここから野生のイルカが見えるのかな!?
残念ながらこの日はイルカを見ることは出来ませんでした~

更に進んで行くと、散策道からビーチへ降りる小道をみつけました!

th_IMG_4433  















ヌーサの美しいビーチを独り占めしてる人がいましたよ〜。
とっても気持ち良さそうですね
He owns the whole beach!!!

th_IMG_4448 















散策道を突き進んで行くと、何やら人だかり
皆、木の上を見ていたので何かと思ったら•••

th_IMG_4458th_IMG_4456















な、な、なんと!!野生のコアラがいました
一匹のコアラが、気にしがみついて眠っていました
そのうち起きだして、ちょっと体を動かしたり、姿勢を直したりして、とても可愛かったです。
写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、肉眼ではしっかり見ることが出来ました〜

ヌーサ国立公園の散策道は距離も長く、険しい道のりで、
気づいたら2時間程歩いていました。分補給と歩きやすい靴が絶対に必要です
(私はたまたまサンダル履き、おまけに水も持っていなくて、とても辛かったです

公園を後にして、
お次はヌーサのメインストリート、”Hastings Street(へイスティングス•ストリート)”へ


th_IMG_4460th_IMG_4461th_IMG_4463












ここは、ブティックやレストラン、カフェ等様々なお店が集まっていて、
買い物やランチ等を楽しむことが出来ます

国立公園散策で歩き疲れた私達は、何やら行列が出来ているお店にランチへ行きました
その名も。。。Betty's Burger

th_IMG_4474












ちょうどランチタイムだったので、大勢のお客様で賑わっている、
外観もとてもおしゃれな雰囲気のバーガー屋さんでした


th_IMG_4470th_IMG_4468









ここのバーガーはサイズもあまり大きすぎず、とても美味しかったです!!
Chips(チップス→フライドポテト)も細めでサクサクでした〜
店員さん達もとても感じが良く、本当にお勧めのお店です

お腹が満たされた後は、引き続きヘイスティングスストリートを歩きました〜

th_IMG_4476th_IMG_4484th_IMG_4486















サーフィンの場所としても有名なヌーサなので、サーフボードショップ等もありました。
本当にお洒落な街並みでした!

そして、ヘイスティングスストリートからすぐに行けるビーチへ

th_IMG_4487th_IMG_4488th_IMG_4489


 









ゴールドコーストとはまた違った雰囲気で、
皆のんびり寝転がったり、本を読んだり、海で泳いだり。。。。

そして、すぐ目の前に野生のイルカが沢山泳いでいたんです 
ビーチから肉眼で野生のイルカがバッチリ見えるなんて、最高ですね

ヌーサはゴールドコーストからはやや離れていますが、
ぜひ一度は訪れて頂きたい、とてもオススメの場所です

ゴールドコーストスタッフ/Mayu

↓面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

lr_au at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック オーストラリアスタッフ便り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔