2013年12月18日

Merry Christmas from トロント

皆さんこんにちは

最近のトロントは雪と気温がマイナスの日が続き、かなり寒くなってまいりました。
そして早いもので2013年も残りわずか
クリスマスもすぐそこということで、今回はトロントのクリスマス情報をお届けします

まずはクリスマスイルミネーションin イートンセンター(トロントオフィス隣接の大型ショッピングモール)です。
今年も現れました巨大クリスマスツリーと巨大トナカイです。
IMG_20131202_092123IMG_20131202_092031







ただでさえ週末は混雑するイートンセンターですが、今の時期はクリスマスショッピングの人で大混雑


お次は 毎年必見のThe Bay Windows

これはThe Bay(デパート)のショーウィンドーがクイーンストリートに沿っていくつかあるのですが、
その中が小さなかわいいお人形たちで飾られます。
それぞれのショーウィンドーの中に違うストーリーラインを見ることができます。

IMG_20131206_112016IMG_20131206_112049IMG_20131206_112238






 
そしてあまりの人気ぶりから数年前より動くお人形たちが使われるようになり、
なんと小さなお人形たちが音楽に合わせて動いているんです
 大変キュートで、細部までリアルに作られており、ついつい見入ってしまいます。
近くを通る際は立ち止まって、ぜひぜひ夢の世界を覗いてみてください。
すごく温かい気持ちになります

最後は私も行ってきましたLowe's Toronto Christmas Marketです

このクリスマスマーケットはヨーロッパの伝統的なクリスマスマーケットを再現しており、
クリスマスにちなんだ手作りの品、食べ物などが小さなログハウスの中で売られています。
子供から大人まで楽しめて、でも大変ロマンチックです
子供向けのアトラクションがあったり、巨大なクリスマスツリーの横ではミニコンサートが行われていました。
IMG_0578IMG_0584IMG_0588IMG_0594






まるでヨーロッパにいるようでした




このクリスマスマーケット、オリジナルは1400年初め頃ドイツで始まったそうです。
その後、世界で開催されるようになりました。
ホットココアを飲みながら廻ってみてはいかがですか?!

IMG_0595

場所 Distillery Historic District
   55 Mill Street, Toronto


http://www.torontochristmasmarket.com/

トロントスタッフ/Sayuki

















 





↓面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

lr_ca at 10:28│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔