2015年12月22日

サンタが街にやって来る!真夏のサンタパレード!

ついに2015年もこれにて書き納め!

自称 クライストチャーチゆるキャラ はぁにーメー子ひつじーさん
クライストチャーチ最大のパレード
サンタパレードの中継をして下さるそうです!

それでは早速、呼んでみましょう!
現場のメー子さんひつじーさん!

capture
こんにちは!いよいよこの季節がやってきました!
本日は真夏でありながら、少し曇り空で肌寒い日となっております!



紫外線が日本の7~10倍と言われるニュージーランドですが、
お天道様は隠れているので暑さで朦朧とせず、ゆっくりとパレードを拝見できます!


いやいやひつじーさん!曇りの日こそ侮ってはいけないのよ!
今日という日もサングラスと日焼け止めを忘れずに!


日焼け止めなんて身体中塗り手繰ってきたわ!

さすが恋するオトメ、はぁにーメー子!お休みの日も美の追求は欠かせません。
IMG_0745
さて、サンタ・パレードと呼ばれる催しは、ニュージーランドの各地で行われて
いますが、このクライストチャーチのサンタ・パレードは
ニュージーランドの南島で最大のパレード
と称されるようです!




そして、クライストチャーチ唯一のスターバックスも立地しているリッカトーンロードには、
朝から人で大変賑わっております!

道を貸切り開催されるため、交通規制まで行われ、警察も街に多く、
中にはレアキャラDJ ポリスもいるとか!!!


手信号ポリスね。DJポリスはいないようです。
むしろいたら、英語でかっこ良すぎてライブ会場となってしまい別のイベントになっちゃうわよ。


さて、前説は以上とし、サンタパレードの始まりです!

RIMG0008







始まりを告げる大太鼓!(実際の音はありません)


RIMG0023







子供は天使だわー!可愛い!

RIMG0031







豪快なパレードの車!
やっぱり農業大国ニュージーランドに相応しいわね


RIMG0047







クライストチャーチでよくみられる自転車!
上からの眺めは絶景!ぜひ乗ってみたいわー!



RIMG0050







生演奏と大行進!


RIMG0061







子供達の生歌も素敵ねー!
でも、特にニュージーランドていう感じは出てないわね。

そう思った矢先、何か前方からニュージーランドを称する有名な生き物が近づいてきたわー!


RIMG0075







こわっ(小声)
これはあのキウイ?
ニュージーランドの夜行性の飛べない鳥で、
ニュージーランド人の事をキウイ人と例えたりするわよね。


RIMG0076







これはクオリティを求めすぎた挙句、リアルになってしまったやつではないか?
よくみれば可愛いじゃないか!


RIMG0077







聖なる夜は馬よね!
て、トナカイじゃないのね!
案外、サンタパレードでもクリスマスに関係ないものも多いわね笑



RIMG0084







ぽっぽー!!!
かっこいい!
最後はやっぱり、


RIMG0097


マオリ!!!ニュージーランドの先住民!





もう何年も続く、伝統のサンタパレードは
ニュージーランド文化とクリスマスを織り交ぜた素敵な催しとなっています!!!


街全体が勢力を上げて、協力する姿勢や、
子供たちの目の輝きに毎年、大人も癒されているのでしょう。


いっぱいのプレゼントを頂いてここまで来た私達だけど、
これからは私から周りの人たちへ多くのものを与えていけるようになりたい!


笑顔や楽しみや喜びがここ クライストチャーチにある。

2016年、来年こそは、
クライストチャーチへ本物のパレードを見に来て下さいー!
一緒にレポートしましょう!


心から感謝の想いを込めて
Happy Holidays!

良いお年を!

IMG_0754


↓面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

lr_nz at 13:40│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ニュージーランドスタッフ便り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔