2010年05月05日

オランダへ行ってきました!/ ロンドンオフィス


5月3日、メイデイの祝日を利用し、
週末3連休、オランダ・アムステルダムに行ってきました。(*・ω・)ノ

今回は時期的にも是非行きたかったのが、
キューケンホフ(チューリップ村?)です。P1000628P1000625







あいにくの雨と強風の為、寒くて凍えそうでしたが、(ノ◇≦。)
かわいらしいチューリップに癒され
寒さも吹っ飛びました。、.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P1000621P1000622

でもやっぱり、花より団子の私の
オランダに行くならこれは食べなきゃリストは
ニシン! コロッケ! チーズ!

いつも食べるのが先で写真を撮り忘れる私
食べかけです・・・
P1000632
生のニシンですが、うっすら塩味で
日本人の口にあいます。
刻み玉ねぎと、ピクルスと一緒に食べます。
ロンドンで売っていないかなー




そして、オランダ名物、コロッケの自動販売機
P1000641P1000638
中はとろ~り、クリームコロッケの様な感じです。
ジャンキーですが、自動販売気で買うという行為が楽しいんです。


そしてP1000647最後はチーズ!


おうちに帰ってクラッカーと
ビールで頂きました。
やみつきです!



運河が行き来するオランダの街の風景は
個人的にはパリよりも、ロマンチックだと思います。
ロンドンから飛行機で45分と、意外と気軽に行けるのでお勧めです。

ロンドンスタッフ / ようこ



↓面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

lr_uk at 04:50│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック イギリススタッフ便り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔